すいらん!

がる・ぱるちゃんと、ミルフィー・メロディーちゃんと一緒に
「すいらんグリーンパーク」で遊んできました。
a0157174_20421450.jpg
師走も中旬に入り、お出かけ納めになっちゃうかなあという感じなのですが、
今日も青空の下、貸し切りの広ーいランで
a0157174_20552482.jpg
のびのびとたっぷりと遊ぶことができて良かった~
a0157174_20535121.jpg
何か所もあるランをはしごしながら、存分に楽しんできました。
a0157174_20565425.jpg
今年の後半ぐらいから、ぐんぐんと心身の調子の上がってきたれお、
今日も久しぶりにボールを追いかけて咥えて戻ってきてくれたり
他の小型犬ちゃんに遊ぼう!ポーズをしたり
終わり良ければ総て良し、来年に期待の繋がる張り切りぶり。
a0157174_21060773.jpg
来年は「戌年」だし、
元気一杯のれおとの楽しい時間をもっともっと増やしたいな~!

a0157174_21030254.jpg
お友だちの皆さま、
今年もたくさん一緒に遊んでくれて
どうもありがとうございました!






# by mamimi-loves-leo | 2017-12-11 21:31 | れおとお出かけ | Comments(2)

思わぬ後日談・・ブログの効能

先日書いた、iPhoneのリコールの話
思わぬ後日談がくっついてきました。

ブログを読んだアメリカ在住の私の姉が、
試しに自分のiPhoneのシリアルナンバーを調べてみたら
なんと、該当していたそうで005.gif

あちらのアップルストアで無料でバッテリーを交換してもらえたそうです。

なんという偶然!
こんなに離れた地で、もちろん何の相談もなくそれぞれの時期に買ったのに、
この問題の影響が確認されているのは、2015 年 9 月から 10 月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6s のみです。」
っていう狭い範疇にばっちり入っていたなんて。
充電がすぐに減っちゃっていたから、ちょうど良いタイミングの情報だったそうです。

かくかくしかじかでバッテリーを交換してもらったのよ、って
家族なんだからLINEででも報告すれば良いとお思いでしょうが
なかなか日常のいろんなことをいちいち知らせはしないものなのでね。

ほんと、ブログを書いてて良かったです037.gif
a0157174_16514051.jpg
元気なれおもアメリカのお姉ちゃまに見てもらえるしね♪





# by mamimi-loves-leo | 2017-12-10 17:03 | 考えたこと | Comments(2)

夜まで一緒に遊びたいと願ったり叶ったり~♪最後はお寿司。

昨日のことをもう少し。

朝10時のオープンを、ゲートの前で今か今かと待ちかねて
一番乗りのお客として入った「ワンダフルネーチャーヴィレッジ」
a0157174_20084529.jpg
一番乗りして少しでも長く「貸し切りタイム」を楽しもうと思ってのことでしたが
あに図らんや、昨日はほぼ一日中「貸し切りタイム」。
お昼前の少しの間、パピヨンちゃんチームとご一緒しただけで
a0157174_20261064.jpg
あとはずっと貸し切りでした。
私たちとパピヨンちゃんチームのほかに、お見かけしたお客さんは二、三組。
人気施設の大きなランを「貸し切り」で遊べるなんて、

(このあとレイマイパパフォト)
a0157174_20423274.jpg
たまにしか平日遊びのできないレイマイちゃんにとって
「平日ならではの恩恵」を存分に楽しんでもらえて良かった~
a0157174_20420376.jpg

a0157174_20340679.jpg

わたし的に昨日は他の家族がみんな飲み会で帰宅の遅い日でしたので
なるべく長くみんなで一緒に遊びたいな~、雨が遅いといいな~と願った通り、
閉園の4時まで存分にワンダフルネイチャーヴィレッジを楽しめました。

そのあと、多少の雨覚悟で昭和記念公園へ向かい、
a0157174_21014698.jpg
着いたときには止んでいたけれど、すぐまた降るだろうと傘を持って歩いていましたが
結局ずっと止んでいてくれて。
a0157174_21072647.jpg
れおと一緒に見てみたいとずっと思っていたイルミネーションを、ゆっくりしっかり目に焼き付けられて
a0157174_21083615.jpg
しかもレイマイパパさんにしっかりきれいに撮影してもらえて嬉しい~
a0157174_21154117.jpg
その上、前にも書いたけれど
一年ぐらい雨や濡れた路面をとても嫌がっていたれおが
昨日は元気いっぱいにご機嫌で夜散歩を楽しんでくれているのも嬉しくて
とても幸せな夜でした。
a0157174_21212825.jpg
(ここまでレイマイパパフォト♪心から感謝!)


さらに!このあと、
これまたいろんなワンコブログで見て一度行ってみたかった
ワンコOKの「立川松栄寿司」
に行ったのですが、
ここが聞きしに勝るワンコフレンドリーな至れり尽くせり優しいお店で♡

ワンコたちにも、最初にそれぞれに茹でたマグロの血合いを、
a0157174_21334138.jpg
最後にはその茹で汁スープをそれぞれにいただけてみんな大喜び。

もちろん我々のお鮨やおつまみも美味しい~
a0157174_21305159.jpg
隣で寝ているれおを撫でながらいただくのがまた最高037.gif
a0157174_21363179.jpg
レイ・マイちゃん、がる・ぱるちゃんと、
夜遅くまでずっと一緒に遊んでもらえて
れおも私も大満足でニコニコな一日でした。

次の機会も楽しみだわ~012.gif




# by mamimi-loves-leo | 2017-12-09 21:49 | れおとお出かけ | Comments(0)

降られなかった~♪ まずはワンダフルネイチャーヴィレッジから

今日12月8日は金曜日だけど、
いつも忙しいレイマイちゃんのおうちがお休みが取れて
一緒に「平日遊び」ができるというので
ずっと前から楽しみにしていたのですが・・午後から雨予報。

朝は晴れていたし、降り出すまでお昼まででも遊ぼうと
「ワンダフルネイチャーヴィレッジ」で開園の10時から遊び始めたら
a0157174_22270906.jpg
閉園の4時まで一滴も降られることなく他に誰もいないランで遊びまくり♪


a0157174_22180450.jpg
移動しようと車に乗った途端にポツポツ降り始めたけれど、
次の目的地、昭和記念公園に着いて歩き始めたら止んでくれた~
a0157174_22305183.jpg
一時間ぐらい、ガラ空きのライトアップ会場を楽しんで、
また車に戻るころに雨風が突然戻って強くなったけれど
そのあとお夕食をみんな一緒に屋内でゆっくりいただいて、
結局、予定通り以上に充実した一日になりました。

本当にラッキー、そして楽しかった~043.gif
つづく。




# by mamimi-loves-leo | 2017-12-08 22:49 | れおとお出かけ | Comments(0)

ラッキーだった(と思いたい)スマホの話

実は先日、スマホの画面のヒビを直しに行ったときに
私のiPhoneが この問題 を抱えているコだということが判明して
(もちろん有償での)画面の交換に加えて
無償でバッテリーを交換(8千円相当)してもらいました。

そうしたら!まー驚くほど充電が長持ち!大感動もの。
最近なんて寒いせいか、写真撮ったりLINEしたりしながら2~3時間も外を歩くと
満タンだった充電が30%ぐらいになっているのが常だったのに
新しいバッテリーったら全然減らない。80%以上残ります。

ということを次女に話したら、
次女のも同時に買った同機種スマホなので調べて、やはり該当していたので
早速予約して交換してもらいに行くことになりました。

もちろん、れおと私もお散歩がてら同行です。
a0157174_18525740.jpg

アップルストアで手続きをして出てきた次女が言うことには、
なんと、彼女の画面にもちょーっとだけ隅っこの方にヒビが入っていて
彼女は全然気にしていなかったのですが
画面を(もちろん有償で)交換しないとバッテリーも替えられないと。

修理&交換となると時間も結構かかることとなって、
その間に・・またしてもランチをば♪

a0157174_19053106.jpg
テラス席と言ってもしっかりとビニールカーテンで覆われているしストーブもあるし
a0157174_19314043.jpg
れおなんてときどきカーテンの隙間に鼻を突っ込んで冷気を吸っているぐらいにポカポカ~
a0157174_19484428.jpg
れおにもすぐにお水をもってきてくれるとても優しいお店です♡

私は水泳のあとだったのでガッツリとステーキをいただきました。
a0157174_19384075.jpg
美味しかった~♪

タダで生まれ変わるはずの次女のスマホちゃんでしたが、結局私と同じく2万円弱也。
このリコール、お得だったのか?どうなのか??ですが
れおと青空散歩+美味しいランチが楽しめたし
次女の充電の持ち具合も素晴らしいそうなのでメデタシメデタシ、
ですね!




# by mamimi-loves-leo | 2017-12-07 19:56 | 今日のできごと | Comments(0)