ありがとうございました

れおは無事に今日去勢手術を終えた。

朝10時に病院に連れて行って血液検査。
異常なし、ということでそのままおいてきた。
外来のお昼休みに手術、と聞いていたので
1時ごろから「今頃かな、どうしてるかな」と気にしつつも、
家の隅々まで掃除機をかけまくっていた。

2時半に病院から電話で
「すべて無事に終了して、順調に麻酔も覚め始めています」と連絡があり
よかったー、、、と家族一同やっと肩の力が抜けた~。

6時にお迎えにいく。
れおがまったく傷を気にしないのでエリザベスカラーは無しで。
抗生物質1週間分と痛み止め3日分。
溶ける糸なので抜糸もなし。
念のために1週間後に傷の具合を見ていただくことに。

思ったよりずっと元気そうなれおを見て本当に安心した。
家に着くや否や、まっさきにトイレに行って30秒ぐらいチーチ・・・!
我慢してたのね~、、、本当に可愛い子❤

朝ごはん抜きだから、早速ごはんにする。
ドライフードをさっとふやかして(れおはアルデンテが好み)
今日は特別にレトルトの“ささみ&さつまいも”を混ぜてあげる。
一気に完食。

ありがたいことに元気で元気で・・・
今日は静かにしてようねー。
a0157174_21272387.jpgあ、ソファに飛びのらないで!駆け回らないで!
クッションをぶんぶん振り回さないで!
クレートの中のタオル全部引きずり出さないで!
ダメよ~、ダメよ~、、 
しずかにしてなさい!!
せんせい・・・
「3日はあばれさせない、1週間はハメをはずさない」
って・・・
無理です。。。


やっとさっき疲れ果てて部屋の隅で倒れて熟睡。
去勢してもやっぱりれおはれおのまま。
よかったー。

by mamimi-loves-leo | 2010-02-27 21:29 | れお | Comments(2)

Commented by まろん at 2010-02-27 23:47 x
手術無事終わってよかったですね。
心配していました。
れおくんはれおくんですよ!
これからますます家族みんなのよいパートナーで
ありますように。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-02-28 13:41
まろんさん♪

御心配くださってありがとうございます。
とりあえずホッとしています。
しばらく本格的お散歩はできないので、どうやって気を紛らわそうか
あたまをひねっています・・・
戻ってくるのは今月中ですか?
みんなの春休みに間にあうといいですね。
彼も楽しくいろいろ学んで、どんなふうになっているのかしら?
いちだんとカッコよくなっているのね、きっと。
ようすを是非聞かせてください!
楽しみにしています(^^)