私の秘密兵器

やっと晴れた!
 (犬飼いでない方は、なーんで天気のことばっかり!とお思いでしょう。私もそうでした。
  でも今や、天気、特に朝の天気は重要事項なのです。
  朝しっかりお散歩してストレス解消、お腹もスッキリ。
  これが穏やかで落ち着いた日を過ごすポイントなのです。
    ・・・あっ!!私がじゃないですよ!! れおが、です。もちろん、、、   

a0157174_12193590.jpgお医者様のOKもでたことだし、
いつもの公園でたっぷり1時間跳ねまわる。
ほかのワンたちともしっかりご挨拶。
子犬同士は追いかけっこ。
(リードからみまくり。)
そのあとさらに町を歩いて
車に吠えない練習。
(一勝九敗ぐらい…トホホ)          
                         まぶちいよ・・

機嫌良く帰宅(^^)v 私はまだまだ元気。
なぜなら夕べ、キューピーコーワゴールドをのんだから!
父が内科医だったから、子供のころから薬は父からもらうもので
薬局で買うものではないと思っていたし
売薬、特に滋養強壮系は気休めだと思っていた。
ところが長女出産後、お産の疲れが癒える間もなく授乳、授乳、授乳・・・
昼夜の境もなく、誰かお願い、私を2時間続けて眠らせて~!と泣きたかったとき
薬局で渡されたキューピーコーワゴールドのサンプルがあるのを思い出した。
まさに「溺れる者は」、ワラと思ってダメ元でのんでみたら!
翌朝、いつもながらの途切れ途切れ睡眠にもかかわらず、スッキリ起きたのだ。
心なしか母乳の出も良いような。

以来私はキューピーコーワゴールド常備。単純にもすっかり信者。
でもたいして疲れてないときにのんでもなんの効果も感じないので
まさにここ一番!あるいはお願い助けて~!の時まで、我慢して我慢していざありがたくのむ。
気のせいでもなんでもいいの。そういうものがあると安心~
 ・・・でも!当時のうたい文句『胎盤エキス入り』が今見たら無い!
    動物は出産後体力回復のために胎盤を食べる、と聞いて、
    私も食べれば良かった~、と真剣に思っていたから
    それが効くんだ!と思っていたのに。。。  
見なかったことにしよう。。。

a0157174_1315241.jpg
  





ボクはちょっと寝れば
もとどおり元気だよ   

by mamimi-loves-leo | 2010-03-08 13:23 | 考えたこと | Comments(0)