さ。

期末試験が終わって休みに突入したので、今朝は長女がれおをお散歩に連れて行ってくれた。

a0157174_15534715.jpgこのことは夕べ打ち合わせ済みだったのだけれど、
その打ち合わせが・・・簡単ではないのですよ。

お散歩。
この言葉は不用意に発音してはいけない。
そばにれおがいるときには。
眠っているようでも
他のことに気を取られているようでも
必ず聞きつけてこっちを見る。
そしてやってくる。                   
                                       さんぽ、って言った?

a0157174_1683632.jpgだからうちでは隠語を使う。インゴ。
さ。  わかりやすいでしょう?
「明日さに行ける?朝から晴れるみたいだから
 ママお洗濯しまくりたいの。」
「OK。長さ?ちょいさ?」
「長さよ。暇なんでしょ。」
「了解」
さりげなくフレーズにまぜることが大切。
じゃないとそのうち「さ」に反応しちゃうから。  


                                       言ったよね。行こう。今行こう。

週末の小旅行は「れお祭り」になる予定。
都会から離れて、きれいな空気の中でたっぷりさをしましょう。
朝さ、昼さ、夕さ。楽しみ~。

by mamimi-loves-leo | 2010-03-11 16:33 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-03-11 20:21 x
わかります!わかります~。
うちも隠語でさりげなくです。
聞こえちゃうと期待しちゃうんですよね~。
レオは元気ですよ~。
少しずつですが、毛もでてきたような。
私がしばらく離れたくなくて、毎日べったり長い、さを楽しんでいます。
れおくんまた毛が伸びましたね。
すごくきれいです。
体格もしっかりしてますね。
今大きさはどれくらいですか?
レオは7kgになりました。
れおくんとは親戚になるんですよね。
なんか同じ血が流れていて嬉しいです。
旅行楽しんできてくださいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-03-11 22:29
まろんさん☆

まあ、毎日べったり長さ、楽しそうですね!
うちのれおは今8.5㌔です。7か月ごろからほとんど増えなくなりました。
2月初めにブリーダーさんに測っていただいたら体高は36㎝、
最初に予測されたより小ぶりのようです。
まだ噂の換毛期が来ていないようで、
このあとどうなっていくのかが楽しみなような心配なような・・・
換毛済レオくんのお姿も見てみたいです~
旅行の様子もまたお知らせしますね!
Commented by akkohubb at 2010-03-13 14:22
わはは。
うちもそれ、やったよ。やった。
といってもうちは娘にですが。
「さるの大すきな黄色いたべもの買った?」
アイスクリームは氷菓子。公園は室外遊技場。
あと、夫が、スペルを言うという手段にでたのですが、私もスペルがわからないのでだめだった。
s.t.r.a.w.b.e.r.r.y って、言われてもな。 
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-03-14 20:51
あっこさま☆

オー、アイ’ブ ミスド ユー。ハウ ハブ ユー ビーン?
そうか、英語でやるのね、、むずかしそう~。
スペル方式、日本語だったら「くさかんむりに母」って感じね。
やっぱりむずかしい。。。
でもかっこいいわ、バイリンガル子育て。たとえスペル間違えちゃったとしても。
ところであっこさん、私時々お宅のコメント欄に見まわりに行ってますが、今でも新しいファンができてるみたいでやっぱりすごいわ!
新しいコメント読もうとスクロールするのも大変になってきてるので、間違えたふりしてちょっと更新しちゃう、っていうのはどうかしらん♪