雪のドッグラン 番外編

今回の軽井沢は二泊三日だったので、けっこうゆったり過ごせました。
念願の「雪のドッグラン」ではありましたが、やはりずーっとそこにいるわけにもいかず・・・

二日めの午前、夫と娘はスキー。私は捻挫したばかりなので今回はパス。

午後はみんなでれおを連れて、線路の反対側にある「旧軽銀座」に行きました。
雪のドッグラン 番外編_a0157174_1641301.jpg

グリーンシーズンの土日や夏休みには、渋谷のスクランブル交差点並みに激混みのこの道、
・・・すいていますね。
それもそのはず、八割がたの店が、11月から3月末か4月ぐらいまで閉まっているのです。
 
 それをすっかり忘れていた私たち、
「鳥勝」さんで美味しいローストチキンを買って夕食にいただこうと思っていたのですが、、、
 閉まっていました(-_-)


でも、グリーンシーズンに入ってからでしたら、ぜひ線路のこちらがわにも
遊びに行くことをおススメします。
のぞいて楽しいお店もたくさんありますし、少し脇に入ればいわゆる高級別荘地。
「売地」の看板のあるところで

 ここはちょっといやだわ、どうせならあの土地ぐらい広々していないと。
 あちらに向けて大きな窓を作れば景色もきれいだし気持ち良さそう~


などと妄想にふけるのも楽しいものです。

しかたなく早々にプリンスに戻った私たちは「ドッグキャビン」にれおをあずけて・・・
雪のドッグラン 番外編_a0157174_1741264.jpg

「雪のアウトレット」へ!
この写真だと静まりかえっているようですが、さすがにここはそこそこの人出。
端から端まで歩くとくたくたになる広さですが、すごい掘り出し物もあって楽しい。
ワンコ連れでもOKですが、お店の中には入れないので
(抱っこならOKの店も多いですが、れおはちょっと重めなのでムリ。。)
れおは置いてきたのです。
暖かければ順番にれおと外で待てばいいのですが、風が冷たくて寒過ぎて断念。
「イースト」と「ウェスト」のあいだの広ーーい芝生広場はリード付きならワンコOK。
今回は完全に雪原と化していました。でもれおには「My雪のドッグラン」があるからね。

軽井沢は飽きません。
雪がとけてこれからの季節にはサイクリングしても良し、ハイキングしても良し、
爽やかな空気の中、読書にふけるも良し。

またそう遠くない時期にリピートすると思います。
次は「新緑のドッグラン」よ、れお!

by mamimi-loves-leo | 2010-03-18 18:22 | れおとお泊まり | Comments(0)