私も努力します

次女は、母親が言うのもなんですが、けっこうしっかり者で人望もあり
私がイラッとしたりカチッときてたりすると「まあまあまあ…」と押さえてくれたりもして
なかなか頼りになる子なのだけれど
ときどきビックリするような言動で笑わせてくれる。
先日の「シバカリ」も驚いたけど、またやってくれました。

「鋭意努力します」の「えいい」

「えっ!!こういう字なの?」

(そうよ、知らなかった?・・・あなた、まさか・・・)

「えーい!がんばってやろうじゃないの!」のえーい!だと思ってた。
 どうして急にこんなくだけたこと言いだすのか、不思議だったのよ。」

(やっぱり・・・)

ありがとうさん。おかげで眉間のシワがのびました。

by mamimi-loves-leo | 2010-03-27 22:00 | 家族 | Comments(2)

Commented by lilia109 at 2010-03-28 00:03
毎日拝見しておりまする〜。

「えーい!!努力するぞー!」
って、、きゃわいいーー!

かくいうわたくしも、、こんな大人になってもそういうカンツガイが多くて、、、

「血統書付き」は「決闘書付き」(「決闘」を申し込める権利)
「皆既日食」は「怪奇日食」(ミステリー)

の誤りを、最近知ったのでした、、、。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-03-28 17:40
liliaさん☆

「決闘書付きの犬(土佐限定)」
「怪奇日食(月が太陽を覆い尽くすとき、悪魔が来たりて笛を吹く…)」
って感じかしら?liliaワールドですね!
でも「かいき日食」は、私もその言葉を聞くたびに頭の中で
「(怪奇×)➔(皆既〇)」と素早く変換します。
真昼が突然闇につつまれる、なんて、怪奇よね。
あー、もうどっちが正しいんだか、わからなくなってきた~