サプライズプレゼント

私の使っているノートパソコンは次女と共有、ということになっている。
ユーザー名をクリックすると、それぞれのデスクトップが開かれる。

次女はさすがイマドキの子、誰に習うわけでもなく次々と開拓して
いろいろなソフトをダウンロードし、DVDを編集したりエクセルで表を作ったり、
自由に使いこなしていて驚くばかりだ。
もちろん壁紙もしょっちゅう取り換えていて楽しそうなので
私も素敵な映画を見たあと次女に頼んでその映画の壁紙を貼ってもらったりしていた。

一番最近は「NINE」。黒地に華やかな俳優・女優さんたち。
かっこいいけど早くもちょっと飽きてきた。。。

冬休み最終日の今日、次女がずーっとパソコンを独占状態。
やっと空いたので“ユーザー切り替え”してみたら・・・

a0157174_18294138.jpg

            こんなかわいい壁紙になっていた! ありがとう!

by mamimi-loves-leo | 2010-04-05 18:36 | 家族 | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-04-05 20:46 x
こんばんは!新学期が始まり
今日はばたばたでした。
新しい担任とクラスで親もしばらく気が張ります。
娘さん優しい!!
かわいい壁紙で嬉しいですね。
レオは久しぶりにハンドラーさんと再会して
きたのですが、見事に無視してくれましたよ・・・。
母は恥ずかしかったです。
何も見えない、聞こえないレオ。
固まる私。どうしましょう??
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-04-05 21:20
まろんさん♪

うちは明日、クラスと担任がわかるのでちょっとドキドキです。
そしてレオくん。ごめんなさい、爆笑してしまいました。
やってくれますねー!かわいい~!
反抗期よね。ちょうど。
Oさんのサイトで3日のショーにレオくんがいらしたと拝見して、
うちも行けたらお会いできたのに、と残念に思っていました。
下のようなことで東京にいなかったので。
レオくんのご活躍も楽しみにしていますよ~☆
Commented by まろん at 2010-04-06 12:05 x
レオってば恩知らずで、うちに来てすぐのときも
Oさんにお会いしたら、すっかり忘れていたのか
無視!!
今回もすごい勢いで回れ右するので
がっちりと私に押さえ込まれて撮影・・・。
悲惨なことになっているのがおわかりでしょうか・・・。
夜アメリカから帰った旦那は、早朝から起こされて
ビックサイトだったんですよ~。
こちらも行けるか直前までわからなかったんです。
またどこかでお会いできたらいいですね!

Commented by mamimi-loves-leo at 2010-04-06 17:46
まろんさん♫

今思わずあちらのサイトに行って、写真を確認してきましたよ。
ほんとだ~ 首にくいこまんばかりにホールドされてるぅ~(^O^)
「おとなしすぎる」レオくんもだんだん本領発揮、かわいいヤンチャ君になるのかな。
この間会ってきたセーラお姉ちゃま(れおの姉)もすっごいやんちゃ(Oさんのところにも書いてあるけど)。
れおと見分けがつかないぐらいせわしなく動いてましたが、立派なチャンピオンだものね。
やっぱりレオくん前途有望ですよ!