もっと桜を

今年は寒い日が続いたおかげで東京の桜は長持ちしている。
満開の桜の下をピカピカの一年生たちが歩くのを見ると微笑ましくて
心の中で「おめでとー、おめでとー」と声をかけてしまう。

先日の旅行に一緒に行った後輩(ワケありじゃない方)が、二人の息子くんを連れてきた。
その次男くんがまさにピカピカの一年生。入学式目前。
これが可愛いのなんのって。まだ赤ちゃん気の抜けないほっぺ。小さな背中。
こんなだったかしら、一年生。 懐かしい~

せっかく桜が頑張っていることだし、れおの初めての春だし、何度でもお花見に行きます。

a0157174_2054747.jpg

何度めだろうか、代々木公園。
初めて連れて来た時は「チーは?プープは?」と何度うながしてもしてくれなくて
もう時間切れと見て慌てて帰ったものだけど、このごろではもう慣れたもの。
「チーは?」でチー。 「そろそろプーは?」でウ~~ン。 ご立派。ほれぼれ。

あっ!きれいな桜の話のはずだったのに・・・

a0157174_2132958.jpg

by mamimi-loves-leo | 2010-04-06 21:37 | お出かけ | Comments(0)