経験値 +1

a0157174_14294622.jpg
近所の児童公園。

また戻った寒さで桜も
もうひとふんばりできそう。



でも今日はお花見ではなく…


a0157174_14502842.jpg


これです。
れお、公園での集団接種初体験です。


a0157174_14511041.jpg         




                              奥でスタンバイする白衣のお二人。
10時開始の15分前に行ったら
もう来た順に始まっていました。

どんなにワンコだらけになるのだろうかと
ワクワクしていたのに全然そんなことはなく
待ち時間ゼロで即注射。
おかげでれおも怯えるヒマもなく
あっという間の出来事でした。                               

終わって家に帰ったらまもなく雨が降り出した。良かったー、雨天だと中止でしたので。
娘の学校は今日入学式のため、在校生は休校。 なので娘が注射の前に一時間以上、
たっぷりいつもの公園で走り回らせてくれました。

ではれおちゃん、お疲れでしょうし、注射後だし、午後はゆっくり安静にお過ごしください zzz
a0157174_1575472.jpg

by mamimi-loves-leo | 2010-04-07 15:13 | れお | Comments(4)

Commented by ふらりん at 2010-04-08 14:59 x
うちは葉書を持って、かかりつけのお医者さんのところで個別接種します。
ちょうどフィラリアやダニ予防の薬を購入する時期なので
血液検査や健康診断も毎年一緒にやっています。
個別接種の良いところは注射後30分は待合室で待機させ様子をみて帰宅という点。
稀ですがショック状態を引き起こすワンコもいるので安心ですよ。(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-04-08 16:31
ふらりんさん❀

そうですよね! 私も今回行ってみて、
あまりにちゃちゃっと済んじゃうので「?!」でした。
屋外での方が精神的に楽かしら、と思っちゃったもので・・・
健康診断も大切ですね。次回からはもっと慎重にしないと。
教えて下さってどうもありがとうございました(^^)
Commented by lilia109 at 2010-04-09 00:13
公園で、予防接種あるんですねー。
オープンな感じで、お散歩のついでにも出来るし、良いアイデアですね。
日本では、狂犬病はゼロと言われてますが、いつどこから入ってくるかも解りません。
室内飼いだから,,と言って、接種させない飼い主もたくさんいるみたいです。
レオちゃま、お疲れさまでしたーーー!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-04-09 08:09
liliaさん❀

私もワンコを飼うまで全然知らなかったし気付きもしなかったのですが
この時期に区内のいくつもの公園で順番にやっているのです。
おっしゃる通り、気軽なついで感があって、
接種への動機づけとしてとてもいいと思います。
何かの決まりを守らせたい、守ってほしいときは
とりあえず間口を広く、敷居を低くしておくのは大切なことですよね。
犬を飼う、といっても、飼い主それぞれのスタンスや意識の違いはとても大きくて
いろいろな面でそれは現れてきます。
でも当然といえば当然ですよね。
自分の子どもに関してでもいろんな考え、モノサシの人がいて
幼稚園に入ったとたん驚くことがたくさんありましたから^_^;