ぼくのコテージ、ぼくのドッグラン

いつも姉夫婦と軽井沢に来るときは、母も一緒で7人の大所帯なので
車2台を夫と私が運転してやってくる。
今回は姉たちと次女との4人だけなので、車1台、とも考えたけど
れおがいますから。
車に弱いれおのペースで時間を気にせず移動したいので
姉たちには2人で新幹線で来てもらった。

 それがどうした、とお思いでしょうが、私としては・・・大丈夫かしら・・・と
 一抹の不安を隠せない。
 日本語の全く読めない話せない義兄と、読めるし話せるけど・・・な姉。
 しかも姉が30年暮らす彼らの町には公共交通が皆無ですから。
 ちょっとしたアトラクション気分。


結果的に車は行きも帰りも渋滞なしで、地下鉄+新幹線組とほとんど同じに移動できた。
ホテルに着いて姉に連絡を取り、まず聞いてみた。
問題なし?ご無事?
「それがね・・・」
新幹線のホームの 先発・次発 とある並ぶラインが判りにくかったらしい。
「次かな、と次発ラインに並んでいたら、急に案内板がくるっと「あさま」に変わって。
 慌てて停まってた新幹線に飛び乗ったのよ。
 そうしたらみんなすごーく一生懸命お掃除していて
 『今乗ったお客様、すぐに降りて下さい』ってアナウンスされちゃって・・・」
慌てふためく二人の様子が目に浮かぶ・・・まあこうして合流できてよかったよかった・・・

a0157174_20472374.jpg前回のコテージがドッグランのすぐ近くで
とてもよかったので
今回もそこをリクエスト。
れおも覚えてるようで
さっさと裏に回って
ドッグランに行こうとする。

a0157174_2054497.jpg




今回は何匹かのワンコと
時々は一緒になったけど
やっぱり貸切タイムがほとんど。
でもシェルティーちゃんとも会えて少し遊べた。

平均台、ハードル、トンネルくぐり、そして全力疾走。
朝起きてすぐから日が暮れて暗くなるまで、何度も何度も通って遊び続ける。

a0157174_2111259.jpg

今回なぜかドッグヴィレッジ宿泊者に限り
キャノン IOS Kiss を無料貸し出ししてくれたので
カメラ好きな次女が喜んで写真を撮りまくり。
れおもポーズの注文に応えるのに何テークも要求され061.gifそして頑張りました♪

れおの雄姿はこれからもどんどん、なにかにつけ張りつける予定です(^^ゞ
あらためて、かわいい息子です

a0157174_21211981.jpg
                          たのしいねー

by mamimi-loves-leo | 2010-05-01 21:30 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by まろん at 2010-05-02 12:09 x
すごーい!れおくんハードル飛んでる!
シェルティって臆病な子が多いから、
ハードルとか難しいって聞いたことあるのに。
すごいですね~!
ますます立派な姿になって、幸せそうで
見ていてこちらも幸せな気分になっちゃいます。
我が家はGW、日帰りですがあちこち出る予定です。
今日は主人が子供とサッカー観戦に出かけたので
私はゆっくりです。
犬連れで出かけられないところも多いので、
一日はドッグランにでも行かなくちゃ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-05-02 18:09
まろんさん♪
実はそうなんです。
ハードルは嫌いみたいで、直前で迂回、をくりかえしたんだけど
ほんの数回はずみで飛んじゃったのを見事に激写したのでした。
ワンコは喜んでるのが顔ではっきりわかるのでこちらも嬉しいですよね。
パパが子どもを連れて行ってくれると楽、というのが懐かしい~!
よくわかります。
そのうち子どもに「パパも連れて行って」と頼みたくなりますよ(^^)
今年はお天気に恵まれているので、みんな楽しいGWになりそうですね!