GWの締めくくり、そしてれおの初めて物語

いよいよゴールデンウィークも最終盤。
軽井沢には行かなかった夫も長女も、そして母も一緒に一泊だけ
毎年恒例一同七人での家族旅行に行ってきます。

思えば15年前の夏、父が突然亡くなってからの大荒れの5年間。
やっとそれぞれがそれぞれのペースを取り戻し始めたころからこの10年ぐらい
年一度か二度、必ず姉夫婦も帰国して、七人で旅行に行くようになった。
その間に小学生だった長女は高校生に、幼稚園だった次女は中学生になり
もはや彼女たちには彼女たちのスケジュールがあるのだけど
なんとか今年もやりくりしてこの一泊にこぎつけたのだ。

渋滞予想を横目で見ながらも、ピークは終わったと自分に信じ込ませて
車二台でのんびり参ります。

そして・・・れおは。
初めてのお泊りお預け・・・ごめんね~
うちはラッキーなことに、うちのすぐ5,6件隣のお宅に
口コミのみで宣伝していないワンコお預かりをしていらっしゃる方がいるのだ。
もともとのご近所さんで、犬好きな方、ということは母も知っていたぐらい。
れおもデイケアは何度かお願いして経験済みで、お散歩で前を通ると入りたそうにするので
好印象ではあるはず。
でも・・・お泊りは初めて。
夕ごはんと朝ごはん、それぞれ包んで持たせてお預けしてきます・・・

a0157174_822047.jpg
明日はなるべく早く帰ってこよう。
そしてれおの様子がどうだったかは、
また明日、、、





            そういうことなんだね・・・

by mamimi-loves-leo | 2010-05-04 08:25 | お出かけ | Comments(0)