また来年を楽しみに

a0157174_20325573.jpg
晴天に恵まれた今年のゴールデンウィーク。
その最後の二日間、
富士山に見守られながら
私たちが向かったのは箱根です。

幸いなことに渋滞にあうこともなく
1時間半で御殿場インター着。
出口付近のみアウトレット渋滞・・・
a0157174_20402944.jpg



そして今回泊まったのは・・・
仙石原にある
☆オーベルジュ漣☆

甘栗さんのお泊りブログで知って以来
見るサイト読むブログ全てで大絶賛の
この宿のお料理を
ぜひ姉とミックに食べてもらいたいと
思っていました。

でも二人が今回来るのはゴールデンウィーク。しかもわずか10室の宿のうち3室ほしいわけで
さらに1室は3人泊まれる部屋でなくてはだめで・・・無理かも・・・と思いつつ
予約状況を見てみると、なんとその時点では空きがあったので即予約!

オーベルジュ漣、想像していたよりさらに良かったー

お食事はもちろんコースですが、その中の前菜、お魚料理、メインと
選べるお皿がいくつもあって
お野菜をたっぷり取りたかったりお魚だけにしたかったり、
ラムが好きだったり嫌いだったり
我が家の7人もそれぞれに楽しめたし
デザートはまた別のメニューが来て選択肢がたーくさん。
そして出されるパンはどれもあつあつで美味しい~!

もちろん喉元までいっぱいになってごちそうさまをしたわけですが
厳選された材料で丁寧にヘルシーにできているせいかイヤな苦しさはなし。

朝も選べるお皿たくさんの楽しいコースで、
私はお豆腐のステーキ味噌ソースを選んだのですがほんとに美味しかった!
夜も朝も、すべてのお料理のメインはもちろん、
ちょこっと添えられた付け合わせの一つ一つがまた秀逸。
苦手なものでも味付けとバランスで美味しく感じられる。
ミックもソラマメが大嫌いで
「8歳の時に食べたきり。後にも先にもあの1回だけ。」
と言っていたのに、美味しい!とびっくり。

そしてあのお湯!掛け流しの白濁した温泉!あー今すぐにまた入りたい~・・・

温泉にゆーっくりつかって、各部屋にあるマッサージチェアにもまれ、
貸してくれるDVDを見たり本を読んだり。
そして体が冷えたらまた温泉につかる。

ゴールデンウィークの、そして姉夫婦との家族バカンスの終わりにふさわしい
静かで上質の癒しの宿でした。

帰りも渋滞はたいしたことなく、午後早々に帰宅。
そしてれおは・・・迎えにいったらぐっすり寝ていました。
昨日預けたときも、預け先の奥さまになぜられてしっぽを振っている間に置いてこれたし
本当に心配を軽くしてくれるいい子です。
もちろん娘に気付いたら大喜びおおはしゃぎ、家でも一人一人にはしゃいでじゃれて
大興奮のうちに再会を喜び合いこちらは不在を心から詫びて・・・

a0157174_21394146.jpg

お留守番させてごめんね。
疲れたでしょう?
でもおかげさまで
おばあちゃまとミックと
みんなでまた
旅行に行けました。
次はきっと来年。
またみんなが元気で
一緒に旅行に行けるように
れおも願っててね。

by mamimi-loves-leo | 2010-05-05 21:53 | お泊まり | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-05-05 22:32 x
お帰りなさい!
私も4月の終わりに箱根行ってきたんですよ~。
我が家は箱根まではわりと近いので、
度々行っています。
でもでも、子供が小学生なもので、
このあいだおねだりされたのは、湯ネッサン・・・。
私は温泉メインにさせてもらいましたが、
大人の旅がしてみたいものです。
家族が皆集まって楽しい旅行ができて、
本当によかったですね!
れおくんもお留守番楽しくおりこうにできて
とっても立派!
私もレオを預けるときは心配でたまりません
でしたが、彼ならきっと楽しんでいい経験をしてくるに違いないわと、信じて送り出しました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-05-06 12:01
まろんさん☆
湯ネッサン、うちも行ったことありますよー(^^)
しかもそれほど前じゃない。3年ぐらい前。
小学生も中学生も紙一重です。
4人同じお部屋に泊まれて子どもが楽しい近場のホテル・旅館、
けっこう知っているので何かあったら聞いてね。
箱根ハイランドホテルにもドッグコテージがあるので
ちょっと寄って見てきました。
敷地は広いしドッグランもあるし、
今度はれおを連れて箱根、とも思っています。
ワンコも子どもも経験ですよね。
この先何があるか、どんなことになるかわからないし、
なるべく経験値を積ませておきたいとも思っています。
でもお留守番頑張って偉かったので
今朝は公園でたっぷり2時間近く遊んできました。
暑くなってきて朝早く行かないといけないのでけっこう忙しいです…
Commented by 甘栗 at 2010-05-08 20:13 x
蓮、行ってこられたんですね!
じつは、「お好みじゃなかったらどうしよう?」と心配だったんですーー
気に入ってくださったようでよかったーーー

私たちも今月、行きます。今日の日記を読んで、また気持ちが盛り上がってきました。

あのミックさんも気に入ってくださっただなんて、ほんとに私も嬉しいわーー
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-05-09 20:19
甘栗さん☆
行ってきましたよ~ 想像通り、いえいえ以上のところでした。
どこもみな驚くべきGW価格になる中とてもリーズナブルなお値段で、
それなのにお料理はもちろんお部屋菓子からお土産のプティフール、
帰り際にくださる生キャラメルに至るまで全て繊細で上品な手作り。
仕事、ってだけじゃできないわね。求道心、パッション、愛、
シェフ自身が大きな喜びを持ってなさっているのね、と
家族みんなで感動しました。
また違う季節にぜひ行ってみようと思っています。
教えて下さってありがとうございました!