あったらいいな~、と思うもの

これ欲しい!と思って、即断即決、すぐに手に入れて大満足!
というのは気持ちのいいことだけれど、せいぜい2、3千円のもの。意外に小心者。
なので欲しいものはいつも頭の中にいくつかあって
どうしようかな~、なくても暮らせるし、でもあったら便利だろうし、、、と
ずーっと考えてしまう。
そして思い切って買ってみると、もっと早く買えばよかった!と思うことも多いけど
やっぱりいらなかったかも、と思うものも。だからさらに悩む。迷う。
今迷っているものをご紹介。

そのⅠ マッサージ機 ニューフットウェル
a0157174_19185924.gif
数年前、スキーに行った野沢温泉の旅館で衝撃の出会い。
へたくそスキーで疲れ果てて、旅館の階段も登りたくない状態。
ふと玄関わきのロビーの
ソファー下に置いてあるこれに気付いた私。
たいした期待もせずにソファーにへたりこんだまま
何分か試してみると!
嘘のように足が軽くなったのだ。まったく驚くほどに。
それから滞在中は何度も試し、
置いてあったパンフレットをもらってきた。
パンフレットには使用例として腰にあてている写真があって、
あーこれやりたいー、腰痛によさそうー、と思いながらも決断できず。
その後湯河原の旅館で再会して思いを新たにしつつも動けず。
そうしたら今回の鐘山苑でまたも出会い、友人たちに熱く効能を語って試してもらった。
みーんな感動。それぞれパンフレットを持って帰ったけど、皆どうするのかな・・・

そのⅡ ポタージュメーカー vikura
a0157174_19252379.jpg
友人から聞いて欲しくなった一品。
友人のお料理教室友達である
某女子アナウンサーが
過日の結婚祝いにいただいたそうで
とても重宝しているとのこと。
結婚祝いでいただいたものの中で
文句なし役立ち率NO.1だとか。
みんな朝ごはんの手早い充実は
とても大きな課題。


お弁当作りもあるから、当日割ける時間、手数、さらにコンロの数には制限がある中、
簡単な前日仕込みで栄養豊富で暖かい美味しいポタージュ♪ なんて理想的!
ちょうど鐘山苑の朝食で、美味しい優しい味のポタージュを堪能しちゃったものだから・・・
ただ難点は置き場所。フードプロセッサーやらジューサーやらトースターやらで
もうかなり一杯・・・
a0157174_19505486.jpg
ほかにも気になるものは
いくつかあるけれど、
目下のトップ2はこの二つ。
欲しいな~ どうしようかな~ 


             スープのほうだったら
            ぼくももらえるかなー

by mamimi-loves-leo | 2010-05-10 19:58 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by まろん at 2010-05-10 21:09 x
どうしましょ。ポタージュメーカーに釘付けです!
私もこういうの見たり聞いたりすると、
なんでもすぐ欲しくなって・・・。
パン焼き器も天然酵母でパンを焼いたのは
しばらくの間・・・。今はどこへやら・・・。
通販でこの間買ったスチームモップも
思ったほどでなくてほこりをかぶり・・・。
でも、実際に使われている方が
お勧めしてくださるものだったら間違いなし!
って感じですよね。
レオの手作りご飯に役立ちそうで心惹かれます~。
でも確かに置き場所考えちゃいますよね~~。
気になる!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-05-11 13:29
まろんさん☆
まあ、スチームモップ!
実はCM 見るたびにうちのじゅうたんで試したくてうずうずしてました。
思ったほどではないのね。頭のリストから消します。ごしごし。
手作りご飯なんですね、レオくん。
子どものためにも、とか思うと買う勢いが増しちゃうわよね。
実はこの記事を書こうとフットウェルのパンフレット広げてたら、ダンス部でダンスに夢中の次女が見て「ダンスのレッスンのあとに使いたい」というので・・・ 買っちゃいました(^^ゞ 
なのでビクラは少しお預けです。 でも良さそうよねー、欲しい・・・