お散歩にいちばんいい季節

やっと朝からスカッと晴れ。湿度も低くて風もさわやか。
れおは私が起きてケージから出しても、私が朝食を作ったりお弁当を作ったり
忙しそうに立ち働いている間はソファーでもう一度寝てみたり
次々起きてくる他の家族たちにあいさつしたり、私のところには全然来ない。
が、ひと通り終わって、さてコーヒーでも飲みますか、と席に座ったとたんやって来て

a0157174_1748994.jpg

終わったね、全部終わったね。
次はぼくだね。ぼくだよね。


とアピールし始める。

それをごまかしごまかし
コーヒーを飲みつつ
娘たちがお箸を持ったかチェックしたり
帰宅時間を確認したり。
目と口は娘たちに向けつつ
手と足はれおをあやす。
これがなかなか忙しいのね。



空模様があやしい時などは、座らずにそのまま着替えてお散歩に行くこともあるので
れおとしても気が抜けないのだろう。

a0157174_18224334.jpgみんなが出かけてしまったら、
もうお待たせする理由もなく
急いで支度してお散歩へGO。
今朝は風がひんやりと冷たく
でも太陽はきらきらで
ここは軽井沢かしらん、などと
妄想しながら
れおと気持ちよくたっぷり歩く。
新緑のきれいなこの季節、
梅雨入りまでの短い間だけど
れおとじっくり堪能しよう。



a0157174_18211429.jpg
日が長くなって夕方になっても明るいと、
気持ちもゆったり余裕がもてる。
夕方もたっぷりのんびりお散歩。
れおも満足、私も満足。あー疲れた。。。




            ぼくも疲れた。。。

by mamimi-loves-leo | 2010-05-13 18:31 | れお | Comments(2)

Commented by まろん at 2010-05-14 15:42 x
こんにちは!娘さん具合いかがですか?
遠足楽しめましたか~?
お散歩にいい季節になったものの・・・。
なかなか自分に心を許さないレオを手なづけるため、気候が良くなって早起きになったレオを、
朝主人が散歩することに。
出社前なので、5時40分頃からお散歩開始。
レオさまは5時半にはくうう~~~んとリビングから
私たちを呼ぶように。
週末も5時半から散歩のお誘いです・・・。
眠いです・・・。習慣ってすぐ身について、
逃れられないのですね・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-05-14 17:43
まろんさん♪
おかげさまですっかりよくなりましたー。
遠足に行けないのが悲しくて泣くんですよ、中3、、、まだまだですね~。。。
ご主人さまえらーい!!それはレオくん嬉しいでしょう!心は通じますね。
確かに、習慣が身に付くというか、味をしめるというか、
楽しいこと嬉しいことはすぐ覚えますよね。
う~ん、カレンダーがわからないのが問題ね。
でもこれから暑くなってきたら、曜日にかかわらず
お日さまが登る前に出かけなくっちゃいけないんだわー、と思っているので
ひと月後にはうちもそうなっていると思います。
そうなると心配なのは、秋になったら徐々に遅くしてくれるかどうか。
真冬の5時半なんて絶対にムリ~~!!