雨の日曜日

夫の職場で働いている後輩の一人。
うちのわりと近くに住んでいるからか、初めての赤ちゃんご懐妊中の奥さまを紹介したいのか、
ぜひ一度一緒にお食事を、と言ってきた。
年一回我が家で催す新年会にも後輩たちはたくさん来てくれて深夜まで盛り上がってくれるし
15歳20歳以上も若い彼らに「煙たがられ」て然るべき我々に
わざわざ「会いたい」と言ってくれるなんて先輩冥利につきるじゃない!と
はりきってセッティング。

ランチは TORNAVENTO を予約。
 (アメリカに帰った姉上。前を通ったときあなたが
  「あらーこのお店、とるな、べんとー、ですって~ ゲラゲラゲラゲラ~」
  と失礼なことを言った、あのレストランです)

以前から気になっていて、いろいろ調べたらとても評判がいいし
しかもランチは土日のみ(時々変わるらしいけど)なんて、今回行ってみるしかない!と予約。

前菜盛り合わせ、選ぶパスタ、選ぶメイン、デザート、コーヒー の、お昼のコース。
前菜はバラエティーに富んだたくさんのものが、銘々大ぶりのお皿にぐるっと盛られている。
このお皿とパンで、すでにランチのメニューになりそうな充実感。
一つ一つのお味はしっかりとメリハリがあって個性的で飽きない。
パスタ(私はほほ肉のラグーのタリアテッレ、だったかな?)はちょこんとお品よく。
メインまで気持ちが繋がります。
そしてメイン(私は地鶏のロースト)は、表はパリッと、中はしっとり。大好きな感じ。
他の人たちのもそれぞれ美味しかったようで良かったわ。

帰りは雨の降りもけっこうすごかったけど、めげずにうちに寄っていただく。
後輩くんは来たことあるけれど、奥さまは初めて。
この辺りの日用お買いもの事情、赤ちゃんが生まれたあとのあれこれ話等奥さんトークをしたり、
彼女のお仕事の話や、あとはいわゆる世間話や、
初めてとは思えないぐらい楽しくお話しできてよかったー。

れおももちろんご挨拶。
ゆくゆくは犬も絶対飼いたい!と思っているとかで、とても可愛がってもらいました。
赤ちゃんが生まれてきたら当分忙しくて大変だろうけど
お近くだし、ぜひまたね、とお開きに。雨の日曜日_a0157174_21555947.jpg

お客様がいらっしゃると必然的に
家がとってもきれいに片付いて気持ちいい~。
お帰りになったあと、
すっきり片付いたリビングで娘たちもれおも一緒に
撮りだめしてあった映画を見ながらゴロゴロ。
至福~♪♪♪

               
               雨の日も一緒なら楽しいね

by mamimi-loves-leo | 2010-05-23 22:08 | 今日のできごと | Comments(0)