れおの心遣いかも

明日いよいよドッグ・トレーナーの方がいらっしゃるので
きちんと説明できるように問題点をまとめてみた。
家の中の問題としては・・・

以前から興奮していたものa0157174_20563189.jpg
○ 掃除機
○ ほうき、デッキブラシ等 掃くもの
○ 布巾、雑巾、クイックルワイパー等 拭くもの
○ フードプロセッサー

最近急に興奮し始めたもの
○ キッチン収納や冷蔵庫の引き出し開け閉め音
○ レジ袋やポリ袋のがさがさ音
○ 包丁のトントン
○ キッチンの窓のブラインド開け閉め音

それ以外の、たとえばピアノとかチャイムとかテレビとか電話とか宅急便とかには知らん顔。
つまり!
私がお掃除もお料理もしないでずーっとくつろいでいれば、れおと平和に暮らせるわけね ♪

by mamimi-loves-leo | 2010-05-24 21:07 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-05-24 21:30 x
いよいよですね!
どんなお話が聞けるか、私も興味あります。
是非教えてくださいね~。
でも、面白いですね。
チャイムとかに反応しないのに包丁とかに
反応するなんて。
ママの気持ちを自分だけに向けておきたいから??
どんな分析結果になるのでしょうか。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-05-24 21:54
まろんさん☆
もちろんご報告します!
車への飛びつきや掃除機は長く地道な努力を予想してるけど
最近のキッチン関係は「目からウロコ」の理由がわかって
案外早くなおったりして・・・♪
と、甘ーい希望的観測してます(^^ゞ
本当に困ってるのよ。朝食やお弁当の準備は早い時間だから・・・
Commented by JINパパ at 2010-05-25 08:26 x
いよいよですね。頑張って下さいね・・・ブログアップ楽しみにして待ってまーす。きっと聞けば聞く程納得できて、れお君の行動の訳がわかるかも・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-05-25 12:14
JINパパさん☆
一度のことで激変するわけないと思いつつも、やはり期待しちゃいます(^^ゞ
いずれにせよ、れおとはずーっと長い付き合いになるのだから
専門家の手をお借りするのはいいことと思います。
今日はまず1時間のカウンセリングですが、どんなことになりますやら。
もちろんご報告させていただきまーす!