床は冷たいに限る

暑がりれおには悩ましい季節になってきた。

れおの生活空間は3階なので、風は通るけど気温は下階より高くなる。
全面じゅうたん敷きつめなのだが、水周り(キッチン、お風呂・洗面所、トイレ)はタイル敷き。
少しでも涼しいところ~とさまよえば、当然・・・ここよね、れお。

a0157174_18211515.jpgトイレは一番北側。
風水では、御不浄なのだから
しっかり閉めておかなくては
いけないらしいけど
ここの窓とリビングの窓を
開けておくと
南北にいい風が通るので
開けておくことが多い。
もちろんお掃除は
しっかりしていますよ!
アロマだって焚いてます。

でも風通しだけでしのげるのはあとわずかの期間。真夏の3階は暑い。
夜とお留守番のときにれおの入るケージは、この週末に
3階のリビングから2階の玄関ホールにお引っ越し予定。
慣れてくれるかしら・・・

by mamimi-loves-leo | 2010-05-28 18:36 | れお | Comments(2)

Commented by まろん at 2010-05-28 21:45 x
本当シェルティには辛い季節になりましたね。
レオもお散歩にでると、ハアハア言っちゃって
辛そうです。涼しい時間に行ってるのに、先が思いやられます。
涼しい場所を求めてさまよっていますよ。
先日、ネットで評判のよかったアルミのクールボードをお取り寄せしてみました。かなり冷たいですね~。
気に入っています。
そのうちエアコンつけっぱなしになるのでしょうか・・・。それも心配です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-05-28 22:58
まろんさん☆
アルミのクールボードですね!早速ポチッとします。
エアコンやむなしになるのでしょうが、それでも寝床に熱がこもりそうですものね。れおはケージにいるときはトイレトレー(網目カバー付き)の上に寝ているのよ!
クレートの中も暑くていやみたい。
換毛期といっても、それほどごっそりは抜けないのよ。
まだこれからなのかしら?
首やお腹周り、もっとすいてあげたい~!