お誕生日イブ

朝起きたらしっかりと雨・・・ というのは久しぶり。
このところ、次女と一緒に家をでるのが定着していたけど今日は断念して、
午後雨があがってからゆっくり出かけることにする。今日がヒマでよかったー。

さてプレお誕生日、れおが生まれた前後のこと、うちに来てくれることになるまでのことを
よーく思い出してみる。

犬が、シェルティーが飼いたい!が具体化してきて、とにかく一度見てみよう、となったのが
一昨年の秋。
たくさんのブリーダーのサイトから、うちからの距離やサイト・ブログの口調、内容、
なにより赤ちゃんが頻繁にたくさん生まれていることなどを考えて
Oさんのところに「見学希望」のメールをしたのが11月12日。
すぐにご親切な返事をいただいてやりとりのあと、24日に初めておたずねした。

そのときも大きさ違いの可愛い赤ちゃんがたくさんいて、抱かせていただいたりもしたし、
娘などはもうお目目がハート型。当然ですね。
また、年をとって絶えず空咳きをしているおばあちゃん犬もゆったり歩きまわっていて
まさに生まれてからずっと一緒に暮らすということを実感して感動もした。
その赤ちゃんたちは嫁ぎ先が決まっていたし(あんなにたくさんいたのに!)
うちの希望としても諸事情から翌春以降、とお話してお願いをしてきた。
春は子も多いですし、ではそのころに、と言っていただいた。

去年の2月、4月下旬予定の子がいるので、お腹に男の子が複数いたらその子を、と
嬉しいお知らせをいただいた。
ブリーディング情報を見て、その子の予定日は4月25日、次女と一日違い!
一緒にお祝できるわね、予定が遅れて同じ日になったりして♪ と喜んでいたら
3月になって「不受胎・・」とのお知らせ。
神様のお考えだからしかたがないわね、次を待ちましょう、となったけれど
なぜかあれほど次々あった出産情報がぷっつりなくなった。
Oさんも心配下さって、4か月になった子ですが、と紹介して下さったけど
赤ちゃんから育ててみたいので待ちます、とお返事した。

そしてついに春になって、待ちに待った出産情報がUP!
ところがやがてお腹の子は2匹、とダイアリーに出た。
うちは男の子限定でお願いしていたので、同胎にオスが複数いれば、といわれていたので
確立は大変低い・・・ またがっかりしないよう、ほとんど諦めて次を待っていた。
やがて可愛い赤ちゃん誕生!やはり2匹。
性別は発表になっていないけどご連絡がないので、やはり今回は残念・・・と思っていた。

でも赤ちゃんのその後アップされる写真にその都度目が釘付け。
大幅に遅れた出産で大きく生まれた(これまさにうちの長女!10日遅れて3400g)上に
2頭しかいなかったのでお乳が十分すぎて肥満児、と、すごい親近感。
しかも10日後のこの写真!(どうしても見せたくてブリーダーさんのサイトから拝借しました…)
a0157174_9515525.jpg
        順調順調、というキャプション付き。あーなんて可愛いの~
毎日何回もながめていたら・・・! 忘れもしない6月30日。
「男女一匹ずつで、選んではいただけないけど見てみて気に入れば」とご連絡をいただいた!
あのケージの外で倒れている男の子をと!
「ゆずってください!是非あの子を!」と即答した。

生まれたと知ったのは6月10日。うちの子に決定したのは6月30日。
感動の初対面は7月12日。そしてうちに来てくれたのは8月8日。
今から2カ月はれおの記念日がたくさんだ。そしてまず明日はお誕生日~067.gif

by mamimi-loves-leo | 2010-06-09 10:20 | れお | Comments(6)

Commented by ろの at 2010-06-09 15:24 x
いよいよ明日ですね~☆はじめてのお誕生日!
やっぱり、ジュノとれおくんって、お顔が良く似てますよね!今年はお会いしたいです^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-09 17:58
ろのさん。
ラズムくん、落ち着いたみたいでよかったですねー。ドキドキしました…
チビたちは一歳になっても、きっとあまり変わらないのでしょうね。
ヤンチャ系の血筋みたいだし(^^ゞ
でも健康第一、元気でいてくれるだけで親孝行です。
遊ばせたいですねー、きょうだいで♪
Commented by まろん at 2010-06-09 18:54 x
私もいろいろな記念日を思い出します。
親戚のレオですが、是非お仲間に入れてくださいね~。
ろのさんとジュノちゃんにもお会いしたいな!
明日が楽しみですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-09 19:56
まろんさん。
もちろん、絶対近いうちにお会いしましょうね!
ブリーダーさんも「是非交流して!」とおっしゃって下さったのでジュノちゃんにもお会いしたいのですが、なかなか機会が作れなくて今日に至りました(^^ゞ
やはり機会は頑張って作るもの、メールしますねー!
Commented by JINパパ at 2010-06-09 23:20 x
たしかに順調順調ってのがわかりますね。ぽっこりお腹の可愛い子だったんですね。いよいよ初めてのバースデーですね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-10 09:09
JINパパさん。
あのポッテリ体型のまま現在にいたっています・・・
でもよくJINパパさんがおっしゃるように健康第一。
せっかく丈夫な体をいただいたのだから、このまま健康にだけ気を付けて
元気な2歳を目指します(ちょっとオリコウも目指します…)