SATC 2

a0157174_20301342.jpg

まずSATCを知っているかどうか。彼女たちのバックグラウンドとか、これまでの道のりとかを。
そしてそれが好きかどうか。生理的に。
それがYesがNoかで、この映画の評価は180度違うでしょうね。

私はYes049.gif なので 楽しかったー041.gif
テーマミュージックがちらっと聞こえただけで、TVシリーズを見ていたときのいろんな状況やその時々の感情がよみがえってきて頭も心もいっぱいになった。
久しぶりに映画館で「ハハハ・・・」と声出して笑っちゃったし、笑いすぎて涙が出てハンカチ出したし、2時間半ほとんどワクワクしっぱなし。
アラフォーアラフィフの女性の考えること、ぶつかる壁、自分の中の矛盾、理想と現実などなど、
激しく共感する、身につまされることもたくさん。
私の生活から見ればあまりにも現実離れした、もはやおとぎ話の領域に近い設定の中でさえ
悩んで混乱して葛藤する彼女たち。
もちろん理解に苦しむ点もあるけど、それがまた物語世界に引き込まれる一因になってしまう。
だってどうしても理解しにくいことって、現実にもたくさんあるから。
でもあくまでもSATCファンのための映画だとは思うけど。ファンへのサービスシーン満載の。
だから全ての人におすすめ!ではないです。
SATCが好きな方!見てきて見てきて!彼女たちの今に会ってきて!という映画。

3もできるとか。2年後、彼女たちがどうしているか、どうなっているか。とても楽しみ。
そしてそのころ私はどうしているか、どうなっているか。それも楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-16 20:45 | お出かけ | Comments(4)

Commented by 甘栗 at 2010-06-17 10:49 x
私もテレビ版は大・大ファンだったんですが、前作で映画版に失望したところがありまして・・・(責任ある仕事持ってたら、友達の破談くらいで1週間もバケーションとれるわけないし、とか)

映画的な「絵」にこだわって、リアリティぶちこわしな感じがしたんですよね。でもまみみさんの感想を読んだら、なんかやっぱり見たくなってきた・・・



Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-17 14:16
甘栗さん。
おっしゃる通り!なんですけどね。
でも私は前作のエスケープを見て、あと先考えない強い力(古いけど関根恵子が逃避行したり)が男でなく友人のために出る、って憧れだな、と思ったのよ。
実際こんなことできっこないし、をしちゃう無茶なパワーを満喫して一緒に楽しませてもらう感じかしら。もはや現代のおとぎ話でありながら、入り込む入口として細部細部で非常に身近な感情もまぜてくれてある。
とかなんとか言ってるけど(^^ゞ、結局は理屈抜きかも。楽しいですよ~。
私の一押しはサマンサ。ますますパワフルで素敵でした♪

Commented by 甘栗 at 2010-06-17 22:27 x
なるほど。
その手のおとぎ話に飛び込む度胸がない私は、やっぱりつくづく弾けヘタな、貧乏性なんだろうなあ・・・。

テレビ版でも心に残ってるエピソードは、サマンサが乳がん集会でキレてウィッグを取るところとか

キャリーがファッションショーでつっころぶところとか

どっちかというと不器用でかっこ悪い部分に感情移入しちゃってたかもしれない。

男性誌では、あけすけなSEXトークばかりとりあげてるけど、本当はとても繊細なドラマですよねーー
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-18 09:10
甘栗さん。
そうそう、タイトルに「SEX」なんてうたっていることだけにすっかりやられて、中身を見ていないですよ。でもそれもあちら(作った側)の計算内でしょうけどね。
この「SEX」は男女のなんちゃらじゃなくて女という性のことですよね。
あの大都市のカオスの中でプライドを高く女が生きようとすると、いろんな目に会っちゃう。だからたまの映画ははじけちゃってもいいんですよ。
私みたいになんとなく中途半端に生きていると、
「あー、行くんだ、そこで。すごーい♪」
ってなりやすいのかも。
サマンサキレてましたよ、今回も。あっぱれでした(^^)