ステテコを買いに

明後日は父の日。
パパにプレゼントするものは毎年娘たちも考えるのに苦労している。
夫はなんでも喜ぶだろうけど、娘たちはすごーく気に入ってもらえてすごーく愛用してもらえるものを送りたいから、二人で頭をひねっている。

今年は、次女のアンテナにかかったモノあり。
ステテコドットコム

私は初耳で、なんじゃそれはだったのだけど、今話題沸騰のリラクシングウェアだとか。
サイトで見たら、発色のきれいなポップで可愛いステテコ♪ 
パパの夏の休日をおしゃれにできる!と大乗り気で決定した。
ところがさっそくオンラインショップを見てみたらほとんど全て在庫なし。
ではお店で買わねば、と、今日次女は部活がないというので下校後学校の近くで車に乗せて、
二人で日本橋三越に行ってきた。
肌着売り場で発見。あったあった、これね、と物色していると、店員の男性がやってきて
「どこかでお聞きになりました?」と言う。
なんでもやはり聞きしに勝る大人気で、売り切れ続出らしい。
都内のデパートで選べるほど置いてあるのは三越と伊勢丹ぐらいだとか。
(この二店は今や提携して同系列下なので身びいきかもしれないけど)
なんとかいくつかの選択肢の中から色を合わせてステテコと上に着るかぶりのシャツをゲット。

帰宅して、さっと自分の部屋に隠す次女。
父の日なんて忘れたそぶりで、当日のサプライズにするらしい。
帰り道の車の中でも、
「パパはほんとは明るい色が好きなのに自分では選べないから絶対喜ぶ~!」
と、いいお買い物ができたことに大満足の様子。
塾から遅く帰ってくる長女に報告したくてうずうずしている。

a0157174_21411895.jpgこの次女の様子を
ビデオに撮って見せるのが、
一番のプレゼントになりそうだな、
と思うけど。
明後日の様子が楽しみ001.gif

          

      カードにはボクの名前も
              書いてね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-18 21:52 | 家族 | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2010-06-18 22:35 x
父の日のプレゼント・・・悩んで探して買ってるって素適な家族ですね。そーですよ私も父親ですが上の娘にいたっては、父の日の存在&それに浮かれる世間までがうざいと申しております・・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-19 15:46
JINパパさん。
女の子はお買い物好きですから、プレゼントを買うのもお楽しみのうちなのですよ。
日ごろは大切にされているというより、便利に使われてる感のある父親です(^^ゞ
JINパパ家もわかりませんよー、もしかしたらサプライズかも・・!
Commented by らずむっち at 2010-06-19 17:00 x
すでにご存知だったらごめんなさい。
れおくん、ジュノちゃんのパパのラルフィくんの紹介ページです。
http://tarahillshelties.homestead.com/RalphieMore.html

Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-19 17:35
らずむっちさん。
知りませんでした~!実はれおのお父さんのことは全然わかっていなくて。
見てきました!可愛い~~!
子だくさんですねー、優秀なら当然なのでしょうけど。
ラルフィくんのお父さんお母さん、お祖父さんお祖母さん、曾お祖父さん曾お祖母さんetc...みんな可愛くて、
れおをありがとう、ってみんなにハグしたい気持ちです。
お気に入りに入れました。教えて下さってありがとうございます!