去年の今ごろは

季節が変わるたびに毎年思うのだけど
・・・去年の今ごろ、何を着ていたのかしら・・・ってこと。
例えばデパートを歩いていて、sale!というコーナーにすいよせられて
今着るのに良さそうなモノ(一年落ちね)を見つけて予定外ながら買ったとする。 
そうしたら重宝で重宝で、しばらくそればかり着て出かけてしまって
・・・これが無かった去年、私はどうしていたのだろう・・・と思う。

あるいは例えば明後日娘の学校に行くのだけど、発表会なので先生方027.gifもご列席だし
ちょっときちんとして行こうと思うけど・・・この蒸し暑さ。
スーツなんて冗談じゃない。ストッキングも履きたくないぐらい。百歩譲ってはくけど。
晴れたとしてもどしゃ降りだとしても着ていくものが思いつかない。
去年だってこの時期に学校へは行ったし、むしろ委員をしていたから何度も行っていた。
・・・この梅雨時のベタベタの時期、何を着ていたのだろう・・・と思う。

今年からブログを始めて、楽しみなのは将来読み返すことだけど、
去年の今日何をしていたか、は思い出せても、何を着ていたか、を思い出せるだろうか。
自分だけにわかる隠語で服装も記しておこうかしら。
やめておこう、読み返しても隠語の意味がわからなくてかえって悩みそうだから042.gif


a0157174_17323389.jpg
                              去年の今ごろのボクだよ。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-23 17:45 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by JINパパ at 2010-06-23 23:55 x
子供の写真は旅行やイベントの時だけで日々撮る事はないのに末っ子のわんこの写真だけは毎日撮ってる・・・しかもブログも有るって事は日記代わりだし、写真の枚数も毎月膨大に。これで良いのかって思いますが人生と違って犬生は短いから仕方ないよねって自分で納得しています。メモリアルデイにブログ読み直して写真探して一人成長を喜ぶ悲しき中年オヤジになっています。だって娘達は相手してくれませんからね・・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-24 12:33
JINパパさん。
いいのですよー、JINくんの写真撮りまくって下さい。
私が、絶対無理だと思っていたブログ開設に踏み切った大きな理由の一つは
もちろんれおが来たことです。
それプラス、JINパパ家も殆ど同じようですがうちは娘が高3と中3、4人が一緒に住んでいて当たり前の日々がもしかしたらあと数年、ということもありうるので、この賑やかな日々を記録しておこう、ということも。
子どもたちだって、将来読み返して今のこの日々がたまらなく懐かしくなるに決まってますよ(^^)