あの日れおの買ったもの

日曜日に行ったヴィーナスフォート1Fには、大きなペット用品やさんがある。
そこで絶対に買いたかったもの・・・レインコート。

ネットでも買えるし、何軒ものお店でも見たけれど、今まで買うことはできなかった。
なぜなら、やはり着るものは試着してみないと♪
首回りや胴回りも、あのモフモフをどこまでふんわり、あるいはぺったり計っていいものか。
それから着脱の楽さや、材質の厚み、硬さなど、
気にし出したらキリがなくって。もちろん価格もだけど。
本犬を連れて行けるならこんなチャンスを逃す手はない。

ところがお店には、それほど種類が無い。
ふりふりやレースやリボンのお洋服はたくさんあっても、レインコートの選択肢は3つ4つ。
私好みのシンプルかつかっこいい系のはなくて、ちょっと近い感じのは高くて、

a0157174_2273943.jpg結局娘たちのお気に入りのこれに015.gif
え~・・ ハチってどうよ~・・ 
と散々反対した私ですが、
着せてみると・・・
あら~ん、かわいーい016.gif

大きさもぴったりだし、着脱も簡単。
れおも全然いやがらないし。
(安かったし(^^ゞ)

とりあえず一つ欲しかったので買ってきました。 早速今朝着せて出ましたが・・・暑そう~
れおは全く気にしていない様子でしたが、見てる私が暑そうに思っちゃって
一回り20分で帰ってきました。薄ーい生地だけど、その下に毛皮がびっしりだもの。
小雨、霧雨程度なら、着せない方がいいかしら。
a0157174_22214653.jpg
                   なんかこの揺れるのイヤだ。
                    (触角はいらないわね。取ります取ります…)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-29 22:30 | れお | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2010-06-30 13:44 x
なかなかぴったりって言うかシェルティーのサイズってないですよね。私のお気に入りのレインコートで一番高かった赤いのは嫌がるし、安物のカッパと迷彩のを雨のきつさで使い分けてて着せてます。私としては脚のプレスリーが汚れない一番高いの着て欲しいのですけどね・・・はちさんのれお君とっても似合って可愛いですよ。触覚もね!全然嫌がらないれお君って賢いですよ。うちの子は固まります。黄色なら目立って雨の日でも安全そうですね。うちのママなら迷わずこれに決めるでしょうね。
Commented by まろん at 2010-06-30 14:47 x
すごく似合っててかわいい!
レオのなんて、雨が降り出して、急いで買いに行ったので昔よくいらした黄色の横断歩道の旗振りのおばさん並にださいレインコート。
次は可愛いの買うぞ!!
ださめの買っちゃいましたよ~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-30 17:33
JINパパさん。
手足を通すのはきっと嫌がると思って、ソデ無しのにしました。
JINくん三着も持ってるのね!私もけっこうまんざらでもなくなっちゃったので、
これから少しずつ洋服関係買うかも・・・(^^ゞ
ネットで見た外国製のカッコいいのはしっかりした生地の寒い時用みたいなので
夏は案外この安っぽいペラペラでいいのかもしれませんね。
確かに目立つのも大切。目立ちますよー、これ。みんな見てました・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-30 17:41
まろんさん。
かわいい?似合ってる?うふふ、ありがとう(^^)
一着じゃすまないわよ、きっと。レオ君これからどんどんモフモフ化していくんだし。
このハチも、家で着せて見てるぶんには可愛い~んだけど
外を歩いてると…ちょっと…恥ずかしいです。けっこう見られてるし。
自分の犬がどんなに可愛いと思ってるんじゃい、って言われてそうで。
ほんとにそう思ってるから仕方ないんですけどね(^o^)