うちの子記念日

去年の今日、6月30日、待ちに待っていた、でもきっとまだまだだと思っていた
嬉し~いメールをブリーダーさんからいただいた。

「10日に生まれた2匹の子犬は男女1匹ずつでした。
 見にいらっしゃいませんか。
(男の子は1匹なので)選んでいただくことはできませんが、
うちの子記念日_a0157174_195130.jpg 気に入っていただければお譲りします。」


わー!
 とか えー! とか叫んだと思う。


選ぶ?気に入る? とんでもない~

      出産情報がUPされてからずっと
      その子の写真を毎日見ていた。   これね→
      可愛いな~ 男の子かな、女の子かな。
      もうおうちが決まってるのかな。
      抱っこだけでもしてみたいな・・・

大急ぎで返信を打った。

「ぜひぜひ譲って下さい!!お願いします。明日伺います!!」

ブリーダーさんもすぐお返事を下さった。
「わかりました。ただ、まだあまり可愛くないので、ひと月過ぎたころにいらして下さい。」
可愛くないって、御冗談を~ 
でもご迷惑だといけないので、ひと月に入ってすぐの7月12日に伺うお約束をした。
それから家族が帰ってくるたびに、大声で報告した。
「あの子うちに来るって!! うちの子にしてくれるって!!」
みんな わー! とか おー! とか言って大喜びし、
あらためてサイトの写真を見ようと開いてみたら、こんな可愛い写真がUPされていた。

うちの子記念日_a0157174_19282526.jpg

君は一体何者だ?生後2週間で
目が開くか開かないかのうちに
ぐらつきもせずしっかり立ち上がって
ケージを出て部屋を歩き周り 
20日の今は尻尾まで振って
愛嬌を振りまいて走り回っている 
お腹の中で10日間ぐらい育ってから
生まれたとしか思えない 
確かに予定日が5日遅れたけど・・・・


(写真も文も、
 ブリーダーさんのサイトから
 コピーさせてもらいました)





まだ可愛くない、って、どういうこと? こんなに可愛いうちの子に053.gif
この写真が「うちの子 れお」の1枚め。 去年の今日、れおはうちの子になりました041.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-30 19:49 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-06-30 22:21 x
懐かしいな~。私もこの頃、よくHP見ていました。
見学のときに会ったあの子達どうしているかしら?
と気になって・・・。
私も譲っていくことになったとき、すぐにでもとメールしたら、まだ可愛くないので1ヶ月過ぎてからと言われました。会えるまでの期間毎日楽しみでたまりませんでしたよ。記念日おめでとうございます。
Commented by JINパパ at 2010-06-30 23:18 x
うちの子記念日だったのですね。ブリーダーさんの文章が又いいですね。こんな頃の我が子の写真は見た事もないですからね・・羨ましいですね。我が家に来た42日目からしか写真無いですから。お母さんにもその飼い主さんにも会ったのに残念です・・・頼めば良かった。お父さんのパピーの頃の写真は親戚さんに貰ったのですけどね。この次は我が家に来た記念日がすぐにやって来ますね。れお君このうちの子になって良かったね。愛してくれる家族と暮らす事が幸せになる大切な条件ですからね。わんこは飼い主を選べませんから。この文章読んだだけでも、れお君が凄く愛され、初めて写真で見た時のドキドキ感が今でも続いてるのがわかりますから。れお君おめでとう・・・そしてよかったね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-01 09:02
まろんさん。
えーっ。やっぱりまだ可愛くないから、って言われたのね!おもしろい\(^o^)/
本当に、「おめでたです」って言われたあの日に匹敵するぐらい
その前とその後で頭も心も180度変わった日でした。
だから自分が産んだ気がして仕方がないのよ(^^)
レオくんのいろんな記念日もそろそろですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-01 09:11
JINパパさん。
JINくんのお母さんのおうちをご存知なら、写真が見つかるかもしれませんね。
私は幸いブリーダーさんのHPで見ることができたし、れおと同胎の女の子ジュノちゃん、れおのママと同胎のラズムくんのご厚意で
なんと胎児のときの写真もあるんですよー♪
去年の今ごろのことを思い出すとわくわく楽しくなってきます。
実際迎えたあとはたーいへんだったんですけどね(^^ゞ