新宿伊勢丹

やっと伊勢丹に行ってきた。
このやっとには二つの意味がある。

一つは、全てのデパートが7月1日からいっせいに夏のセールに突入していて、
これは盆暮れ2回のお祭りみたいなものだから、一度はのぞいておきたい。
特に新宿伊勢丹は品揃えも多いし、何故かどのブランドもセレクトにセンスがある。
つまり同じAというブランドのショップでも、他のデパートの中のAより伊勢丹のAの方が
見て楽しく、思わず手に取ってみたくなるものが多い。
もちろん最初の1日2日は激混みだろうし、3日4日は土日できっとまた激混み。
なので5日になってやっと行く気になった、ということ。

そして二つめはれおのフード。
れおは去勢したし、シェルティーは太りやすいから特に注意して、と言われている。
それで袋に書いてある量の最低ラインの、さらに一割引きぐらいであげていたし、
おやつも最低限、ご褒美も悲しいぐらい小さなササミのかけらや納豆フレークだったのに
やっぱり体重が増えてきていた。
それでフードを半分ダイエット用に替えたら、明らかにお口に合わない様子。
同じもの(アボダームプラスとアボライト)なのにクイツキが全然違う。
困ったな~、と思いながら先月の中ごろ伊勢丹を歩いていた。
伊勢丹には小さなペット用品やさんがあって、でもそこはいかにも伊勢丹らしい
ハイセンス・ハイプライスなおしゃれ小型犬用の品揃え。
うちには全然関係ないのだけれど、そこはほら、ワンコを飼ってる事実が嬉しい盛りなので
「うちのコにお土産でも買おうかしら~」的様子を見せながら一応入ってみる。
そうしたらちょうどフードのサンプルを配っていたので、
アダルトとダイエットの両方をもらってみた。
キャスター&ポラックス
帰って早速試してみると、すごいクイツキ。
しかも、両方ともまったく同じに喜んで食べて満足そうにしている・・♪
すぐにネットで手に入れても良かったけど、もう一度お店で詳しい説明を聞きたいな・・・
と思いつつ、でも前のフードがまだあるし・・・で、やっと今日再びお店へ。

セールはさささっとひと通り見て、綿ニットのパーカーを一つゲット。お散歩用です003.gif

a0157174_22253973.jpgそして、今日のメインなのかしら、やはり。
フードを両方買ってきました。
暑かったり雨だったり、
夕方のお散歩に行けないことも多いし、
体重コントロール頑張らないと。


        雨でもお散歩行こうよー。
      レインコート買ったのにぃー。


 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-07-05 22:44 | お出かけ | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2010-07-05 23:00 x
フードは切り替えが難しいですよね。うちも獣医の先生が近所って言うか殆ど斜め前って位に近いので相談していて1歳までは骨格や、筋肉を付ける為食べさせて下さいって言われておでぶになり、先生発言の責任を感じてか色々なサンプルを山盛りくれてたので、ぜーんぶ試して食い付きの良いのにしてました。年末前に又良いのが出たからって山盛りサンプルもらって再度1番食い付きの良いのに切り替えました。今回のが一番体重も下がる様で食いつきも良く毛艶も変わらないので正解の様です。夏場は結構食欲落ちる事も多いので難しいですよね。でも毎年今がチャンスってダイエットさせてますが・・・うちのわんこは正月太りしちゃいますからね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-06 09:14
JINパパさん。
あの獣医さんですね!JINくんがお散歩のついでに嬉しそうに訪ねているのを見たことがあります(^^)
うちも獣医さんには同じく
「一歳までは体を作るために制限しない。大きく作った方が丈夫で良い。」
って言われたのですが、8カ月ごろブリーダーさんに見せたら
「もう大人フードに。書いてあるのの7ガケ。」とまで言われてびっくりしました。
確かにこう暑いと特にスッキリスリムな方が楽そうです。
でも痩せればいいわけじゃなくて、毛艶やお腹やトータルで見ないといけませんね。
しばらく注意深く見てみます。
・・お正月太りですか?! 気をつけないと~、れおも・・・
Commented by ネオママ at 2010-07-06 12:46 x
去勢するとどうしても太り気味になっちゃいますよね!
体重管理を気にしてはいるんだけど
どうしても人間の食べ物もあげちゃってるし(^^;

れお君、レインコート買ってもらったのね♪
ネオたんはレインコート着せると固まるけど
れお君はどうかな?(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-06 14:31
ネオママさん。
公園ワン友のシェルティーのママさんによると、寒いところで働くために体脂肪を多く貯めやすいようにした犬種だそうです。ご存知だったらごめんなさい、、
健康に問題さえなければ、お尻ふりふり歩く後姿が大好きなので
このままでいいのに~、と思っちゃいますが(^^ゞ
レインコート、心配でしたが全く気にしないみたいです。
出すものもふつーに出してくれて安心しました(^^)
でもね、暑そうで夏場は長くは着せておけません。。
Commented by まろん at 2010-07-06 17:22 x
うちも伊勢丹が近いので(田舎の伊勢丹)よくサンプルいただいてきますよ~。
レオはまだまだ線が細めで、パピー用食べさせてます。最近は暑いので、食欲が落ち気味。
デビフの缶詰混ぜたり、工夫しています。
今日も暑かったですね。学校が開校記念日でお休みだったので、子供連れてキッザニア行ってきました。
疲れたな~~~!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-06 18:27
まろんさん。
あーそう言えば、うちも食べなくなった時期ありました(遠い目・・・)。
反抗期に入ってまもなく、7か月ごろから。
レトルトフードやゆでたササミをトッピングしたりしてました。
そうしたらブリーダーさんに「太ってきてるわね」って言われて(^^ゞ
キッザニア行きましたよ、私も。室内だ、ってことではありがたいわね。
子どもたちだけで遊んでいても安心なので、友だちママとコーヒー飲んでました。
まろんさんはまだお子さん小さいからつきっきりかな?
お疲れさまでした~