朝の公園のお楽しみは

早朝の公園の広場にたくさんのワンコが集まるということを最近知ったので
それ以来まず広場に直行してワンコ遊びに参加するようにしている。
a0157174_20221179.jpg



今日のメンバーたち。
これで全部ではありません。
あと5匹ぐらいはいました。
ちなみにここに写っている
シェルティーちゃんは
れおではありません。
少しお姉さん。




以前にも書いたけど
、れおはドッグランに連れて行っても誘われれば遊ぶけど
自分から積極的に出てからんでいったりしない。
それを歯痒がる娘にも言ったけど、まるで娘たちの小さいころと一緒。
「幼稚園の良く知ってるお友だちならいいけど、初めて会う知らない子とは遊べない」と
彼女たちも当時言っていた。
a0157174_20365995.jpg


その通りだったみたい。
広場通いを始めて2週間、
ひと通りどのワンコとも
顔見知りになってきた今日この頃。
れおの様子が変わってきた。
このダックスちゃんたちとか
小型ちゃんたちと
くんずほぐれつ遊ぶようになってきた。
こんなふうに自分から仕掛けていって
向こうが振り向いたら得意の横っ跳び。
逃げたり追いかけたり
パンチしたりされたり。
         
今日はこの男の人がバッグからおやつを出してa0157174_20533258.jpg
大盤振る舞いするものだから
当然全員の熱い視線を集めています。

手前のコーギーちゃん。
疲れて休憩中でも
気持ちはあのバッグに向かってます(^o^)




れおはダメですよ。
信号待ちでオスワリ・マテのたびに
ご褒美もらうんですからね。

a0157174_2163992.jpg




・・・ください・・・





どの子もそれぞれ本当に可愛くて!
ワンコを飼ってみて初めて
ワンコの可愛さが
しみじみわかってきた。


広場に行ってみんなに会うのが楽しみで、つい速足になるのはれおだけではないのです041.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-07-06 21:25 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-07-06 21:38 x
うわ~!こんな可愛いわんちゃんが集まったら
うきうきしちゃいそうですね~。
うちのまわりはわんちゃんの集合場所はあまりないな~。それにみなさんマナーがいいんですね。
楽しく遊べそうでうらやましいです。
Commented by JINパパ at 2010-07-06 23:05 x
なかなかの高級そうなわんこがわらわらですね。私の憧れのサイト・ハウンド系の高級な大型犬もいますね。これなら私は自分のわんこほったらかしで抱っこしまくるでしょうね。れお君も楽しんでくれてそうで何よりですよね・・・ちょっと羨ましいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-07 08:18
まろんさん。
私と木立や茂みの中に入っていってワイルドに遊ぶのも楽しそうだけど
こうやってワンコ同士で遊ぶのもとても燃えるみたいです。
瞬発力や反射神経全開で跳ね跳びまわるので、かなりいい運動になると思います。
欲を言えばれおもノーリードで遊ばせたいけど、
私こう見えて意外に臆病者なのでできません(^^ゞ
まろんさんのお近くの公園も、すごく早朝なら集まっているかもよ。
ここも8時をまわったら犬連れはポツポツとしかいません。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-07 08:26
JINパパさん。
私は犬種に詳しくないのですが、それでも実に多種多様のワンコがいますよ。
写ってないけど、わざわざ秋田に行って求めたという純血の真っ白い秋田犬とか
コワモテのドイツシェパードとかスイスのバーニーズマウンテンドッグとか
大きい犬も多いです(飼い主さんに犬種を聞いて勉強中)。
みんな賢そうで考え深そうですが、れおは大きいワンコにはビビるので
私もあまり近づけません。きちんとしつけられたいい子たちなのですけどね。