れおはシェルティー

パソコン・・・007.gif まだなおらない・・・

長女がとりあえずカメラとパソコンを直接つなぐケーブルを貸してくれたから写真は取り込めるけど
やっぱり古い機種は勝手が違うことだらけでやりにくいことこの上なし。
もう修理に出すしかない。 しょぼーん。 めんどうな用事を増やしてしまった。。
メーカーに電話して聞いたら、キーボードのみの問題なら全て込みで2万円以下で直るけど
その下までだと+55000円・・・ とりあえず出して見積もってもらうことにした。

a0157174_21403082.jpgあーもう絶対に気をつけよう。
でも環境が悪かったんだわ。
そもそもダイニングテーブルでしか
打てないというのがよくない!
いっそパソコン台でも置こうかな。
そうよ、ミニオフィスを作ればいいんだ!


         ・・・と他罰的な悪い心の私を
            悲しげに見つめる天使の目。

a0157174_21512387.jpg
いけないいけない。
もっと素直に反省しなくては。
れおが見ている。れおはいつも私を見てる。
私が何をしているのか、何を考えてるのか、
喜んでるのか、悲しんでるのか。
いつも下からじっと見つめている。
心配そうに見ていたり
不思議そうに見ていたり。


れおが来る前、シェルティーについて勉強中に、
「飼い主の心を推し量るように、じっと静かに足元に寄り添う犬種」という一文を読んで感動した。
でも実際にれおが来てみると、1日中走り回り跳びつき相手をしろとおねだりし、で、
「どこが静かにやねん!」と突っ込んだことも数知れず。
1歳前になり、音にどんどん敏感になって反応し興奮するようになったとき、
夫が「種の特徴の発現だな」と言った。
私が困り果てている時に冷静にそんな分析しなくていいわい!とちょっとムッとしたけど
なるほどその通りなのだ。
そして私の夢見た方の特徴も、同時にちゃんと発現していたのだ。

シェルティーれおくん。良い特徴は伸ばして、困ることは減らしていきましょうね。
ママもきちんと反省して、悪かったことはちゃんと改め二度とないように気をつけます・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-07-10 22:35 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by JINパパ at 2010-07-11 13:09 x
走り回って飛び付きはテンション上がってるのですね。遊びとお終いを繰り返してスイッチのオン・オフが出来る様になれば、遊ぶ時は楽しく普段は「飼い主の心を推し量るように、じっと静かに足元に寄り添う」って事になりますよ。おもちゃなんかでわーって遊んでテンションあげさせて、ぱってしまって「おしまい」ってのを繰り返すうちにうちの子も出来る様になりましたよ・・・そりゃー騒がしい子でしたからね。伏せやお座りがすでに出来てるんですから賢い子でしょうし、出来ますよ。お座りやお手させたの1歳半の少し前位で伏せは2歳位でしたからね教えたの・・・
PC簡単に直って欲しいですね。軽症な事願ってます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-11 13:41
JINパパさん。
スイッチのオン・オフですよねー。今のところスイッチがどこにあるかすらわからず・・・
でも、JINくんも最初からできたわけではない、というのはとても勇気付けられます!
掃除機もドライヤーも、最初はだめだったと伺って、おうちシャンプーを増やそうとすら思いました。
騒がしい子だったとは思えませんよね、今のおりこうJINくん。。。
PC,本当にバカなことしちゃいました~ 
なんでもいい加減にしているので、神様の「喝!」だと思って甘んじて受けます(+_+)
心配してくださってありがとうございます。。