れおと一緒に林の中へ~ 

トリマー長女の仕事はおヒゲだけではなかった。
れおと一緒に林の中へ~ _a0157174_14145272.jpg
     肉球からはみでた毛のカット。
     ネコにはないことなので
     ここにも生えると知って驚いた。
     しかもちょっとほっておくと
     もしゃもしゃになっている・・!


   before       after
れおと一緒に林の中へ~ _a0157174_14195063.jpg





このあと、蜜ろうの肉球クリームを
たっぷりすりこんで終了。。
早速舐めようとするれおを抑えて
5分ぐらいおもちゃで気をそらします。




さて、嬉しさのあまり何度も書いていることですが、明日かられおと避暑に参りますの。
家族では何度も泊まったことがあるところで、
いつか犬が来たらぜひ一緒に、と思っていたところの一つです。
軽井沢ではきれいに整えられたリゾートライフを味わえますが
今回はもうちょっと自然堪能的な滞在になりそうです。

(実はうちの夫、山登りやらトレッキングが大好き。海よりも山。
 リゾートホテルにまったり滞在じゃ飽きちゃうタイプ。
 
 おかげで行きましたよ、あちこち。縄文杉も8時間歩いて見てきました、5年前。
 でも娘たちが大きくなって、そういう旅行はいやがるようになったのでしばらく我慢。
 このたびれおのおかげで久々にハイキングできる、というので喜んでいるの・・(^^ゞ
 
 さっきも『靴を持って行かなきゃな』と言っていたので、
 そんな本気なところへは行きません、ちょっと遠足、程度よ!と
 くぎを刺しておきましたが・・・042.gif


さいわいお天気は良さそうです。 れおが(夫も・・)喜びますように。 行ってきます041.gif
 
れおと一緒に林の中へ~ _a0157174_1491267.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-07-18 14:58 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by chiikoma at 2010-07-18 15:04
トリマーさんがご家族にいらっしゃるのですね★
私もトリマーやってるので、ついつい興味をひかれました。
れおちゃん可愛いです☆
楽しんできてくださいね。
Commented by JINパパ at 2010-07-18 15:24 x
実は私も欲しい一品ですね。いつもお店で眺めては迷ってます。バーゲンになったら買おうって・・・で、いつも忘れてハサミのお世話になってますが。れお君の旅行日記楽しみにしてますね。肉球ケアもバッチリですから楽しんで来てねー。ご主人も新しい相棒とアウトドアを満喫出来ると良いですね。きっと楽しさ倍増ですよ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-18 16:11
chiikomaさん。
ごめんなさい~、、長女はド素人の高校生です(^^ゞ
かまいたがりやで、れおには有難迷惑でしょうがあちこち手を入れています。
chiikomaさんはトリマーさんなのですね!
初めて本物のトリマーさんとお知り合いになれて嬉しいです(^^)
私はれおが初ワンコでわからないことだらけ、ブログを始めていろんな方に情報をいただいてたどたどしくも楽しく暮らしています。
これからもときどきのぞいてくださいね。コメントありがとうございました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-18 16:17
JINパパさん。
ワンコ用バリカンは音が小さくて助かります。れおでもいやがりません。
今年は気候が変則的だったので、梅雨が明けるかしらと心配でしたが
ちょうど間にあってラッキーでした。
夫にはほんとに喜ばしい相棒。このコースなられおでも大丈夫そうだ、とか
嬉しそうに調べています。
っていうか、私と娘のこともちゃんと考慮に入れてほしい・・・
Commented by Fomalhaut at 2010-07-18 18:06 x
 ワン連れ家族旅行、楽しんでいらして下さいね!
主役はウキウキな旦那様でしょうか~? それともやっぱりれお君?(*´▽`)
 そうそう、我が家にも同じバリカンがありますよ~。
シャンプーの後にお尻周りの毛を刈るのに重宝しています。^^
足の裏は、ハサミで済ませてしまうことも多いのですけれど。(*´・ω・;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-18 19:54
Fomalhautさん。
ありがとうございます\(^o^)/
主役はあくまでもれおですが、今の時点で一番盛り上がっているのは夫ですね。。
れおと並んで野山を歩き回る自分が見えているようです・・・
そうそう、お尻周りも大切なお手入れポイントですよね。
うちももちろんお尻もバリカン。
きゃー、あちこち兼用しているのがバレバレですね、、、
よーく洗ってはおります・・・(^^ゞ
Commented by まろん at 2010-07-18 20:17 x
うちもこのバリカンでお手入れしてます。
そして肉球クリームも塗りこんで・・・と。
私が動物の手入れだけは好きなんです!
旅行楽しんできてくださいね!いいな~。今日はうちは海でした。明日はTDSに行ってみようかと思っています。
夏休み始まるとかえって塾とかで忙しいのが悲しいところです・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-18 21:19
まろんさん。
このバリカン、大ヒット商品ですね!
お手入れ好きには、シェルティーはたまらないですねー。
することはいくらでもある感じ(^^)v
いいな~、海。私はプールばかり。
せっかく泳げるようになったのだからどこか海で泳ぎたいです。
TDS!またまたご苦労様です<m(__)m>
私は「キャプテンEO」を見にTDLに行きたいけど、夏休み中は無理、と諦めています。。
Commented by 恵里姐 at 2010-07-18 23:22 x
こんばんわ。
ご訪問&カキコありがとうございました。
早速遊びに来させていただきました^^
ほんとに同じ日に同じ足裏日記ですねw
シェルの足毛は長くてすぐ伸びてしまうので
「え、もう?」と思いながら毎回刈っています。
ワンちゃん連れで秘書に行かれるんですか!イイナー
うちもペット同伴ホテルとか行ってみたいのですが、
3匹いるので・・・なかなか実現できずにいます^^;
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-19 05:38
恵里姐さん。
シェルティーは目立つので連れていると一匹でも声をかけられることが多いから
三匹だとさぞ行く先々で大注目でしょうね!
私は旅行が大好きなので、ワンコが来たらここにも来ようと目を付けておいたところが
何カ所かあるんです(^^) 今回で三か所め。
ご報告しますので、時々のぞいてみてくださいね。ありがとうございました。