蓼科にて 夏のれお 

子連れで旅行する場合、子どもの性別や年齢、あるいは性格や趣味によって
喜ぶところはそれぞれ変わってくる。
親は子どもが喜ぶのが嬉しいから、行く場所や選ぶ旅館もそれによっておのずと変わってくる。

ワンコ連れももちろん同じこと。うちのワンコの喜びそうなところは~

犬種・シェルティー、年齢・1歳、性格・やんちゃ、趣味・駆け回ること、水遊び。
そんなれおの「夏の楽園」を見つけることができた041.gif

a0157174_20523991.jpg
蓼科東急リゾート

ここは広大な
東急所有・管理のエリア
(ほとんど山丸ごとの感じ)
の中のホテルで、
れおが来る前にも、
ここのコテージには
何回か家族で
泊まったことがある。


いちばん最初は10年以上前。
当時はまだ自分でネットを駆使して調べる、という環境ではなかったので、
行きつけ(!)の旅行代理店で相談したのをはっきり覚えている。
「虫とりや魚釣りが近くでできる、森の中にある感じのホテル」とリクエストして提案された。
そう、当時は娘二人とも、
虫かごと捕虫網をそれぞれ両手に持ってパパの後ろをついて歩くおちび姉妹だったので。
コテージがあるのも子連れに気楽だったし、
分譲別荘地の別荘族もいるのでホテルの施設以外にもレストランやコンビニ風ショップ、
散歩道から難易度様々なトレッキングコース、渓流釣り場などもあって
釣竿を借りて釣りの真似ごとをしたり、林の中でカブトムシを探したり
楽しい夏休みにはピッタリだった。
そのうち「お買い物もしたい」とかとなってきて、軽井沢に行くようになるまでは。
別荘族は犬を連れていたりして、こういうところに犬ときたら楽しいだろうな~、と思い、
犬を飼うことが現実的になってきてからは、いつかあそこに行こう、と思っていた。

ドッグコテージに泊まるプランは旅行社を通すより
東急ホテルズのメンバーになって(無料)メンバー料金で泊まるのが多分一番お得。
ワンコ料金が別にかかることもない。
それよりなにより、今回行ってみて「プライスレス072.gif」なポイントの多さに感激した。

充実した濃い夏休み。夏遊びの二泊三日。
帰りの車の中で夫が珍しく「終わっちゃったな・・」とつぶやいた。
もちろんみんな同じ気持ちで頷く。
3人で撮りまくった写真の中から少しでも感動が伝わるものを探して
つづってみたいと思う。
a0157174_2134084.jpg




        また来ようね、パパ053.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-07-21 21:12 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by まろん at 2010-07-21 21:39 x
お帰りなさーい!やっぱりここだった!
そうかなと思ってたんですよ~。やった~。
主人の会社が、加盟している宿に入っていて
会社からレジャー費がでるので、探していて見つけたんです!もしや?って思って答え合わせを楽しみにしていました。
いいところなんですね!嬉しいな~!
Commented by chiikoma at 2010-07-21 23:48
おかえりなさい(^^)
すごくよさそうなところですね☆
私も行ってみようかなぁ♪
こっちは暑いです(汗)
それにしても、やっぱり楽しい時間は一瞬ですよね。
楽しい時間ほど長く感じられれば良いのにって思います☆
Commented by JINパパ at 2010-07-22 00:10 x
お帰りなさいです。どうやら素適な想い出作りが出来た様ですね。最後の男同士の会話が全てをものがたってる様ですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-22 08:59
まろんさん。
当たりでーす。おめでとうございます\(^o^)/
レジャー費?! いいなあ~! だったら迷うことはありませんね。
小学生sにもすごく楽しいところです。真夏の間はガーデンプールでも遊べるし。
レポートしてみますね!魅力が伝わるといいんだけど~
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-22 09:05
chiikomaさん。
ぜひ行ってみて。自然の真ん中にあります。
御主人さまも涼しい高原で走ったらさぞ気持ちいいかと思います(^^)
日中は日差しが強いけど、朝晩の心地よさったらないですよ。
ちいこまちゃんたちの避暑にぜひおススメです(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-22 09:08
JINパパさん。
帰ってみたら東京はとんでもなく暑くなってました(*_*;
楽しかったです。夫もれおも大満足。
長女の受験が終わったらぜひまた行きたいと思っています(^^)