蓼科にて 楽園のれお

中央自動車道を諏訪南ICで降りて、ビーナスラインを北上する。
東急のサインを曲がって敷地に入ってからも、林の道を奥へ奥へと走る。
a0157174_12585986.jpga0157174_12594211.jpg
    









着きました001.gif
a0157174_1305182.jpg
   これが本館。チェックインはここでしますがa0157174_1324374.jpg










私たちはコテージ用駐車場へ。
a0157174_1354873.jpg
この奥の林の中にコテージが点在しています。a0157174_1381414.jpg









私たちのコテージは最奥。そのためなんと!     
a0157174_1311048.jpg
奥の芝生はほとんどMy庭!a0157174_1313258.jpg











そして!!前の小川!My小川でーす041.gif
a0157174_13161599.jpg

a0157174_13173027.jpg





a0157174_13194032.jpg





a0157174_13212355.jpg










a0157174_13233423.jpg

れおは夢中で、呼んでもカメラ目線くれません037.gif

以前来た時に、敷地のもっと上の方にきれいな川が流れていて渓流釣り場があったので、
そこに連れて行って水遊びをさせようとは思っていました。
でもまさか、その支流が、
しかもちょうどよい幅、深さの小川が
コテージの間を流れているとは思ってもいませんでした!


山から湧き出た流れなので、人間は10秒と浸かっていられない冷たさなのですが
れおは大喜び。流れの中を駆け上がり駆け下り、水中を調べ、水を飲み、遊び続けます。
この最奥はコテージの敷地で一番高いところなので、他の人はここまで登ってきません。
なのでほとんどずっとノーリード。絶えず二人以上で付き添いましたが、れおは自由自在。

a0157174_13402217.jpg






a0157174_13433576.jpg






a0157174_13491073.jpg






a0157174_1355126.jpg







日中でも日蔭はとても涼しいので、
私たちもずっと外にいてれおを眺めていました。
車酔いはつらかったけど、
ここまで来た甲斐があったわね、れお053.gif

感動が醒めないうちに、明日は翌日の登山の様子を。また見て下さ~い043.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-07-22 14:10 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by ネオママ at 2010-07-22 15:56 x
わぁ~、行きたい、行きたい!
マイ小川もあって涼しそうで最高~♪
れお君がノーリードで走っている姿は
カッコよくもあり楽しそうですね~(^^)v

蓼科は行った事が無いので
ぜひ一度行ってみたいで~す(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-22 19:42
ネオママさん。
ぜひいらしてみてくださ~い。
ワンコにほとんど何の我慢をさせることもなく
ワンコ本位に過ごせるところです。
それにやはり何といっても涼しいのが最高です。
昔よりは暑いとはいえ、朝晩の肌寒いほどのすがすがしさ、
昼間の木陰のそよかぜ、
我々には一番の贅沢ですよね~。
Commented by JINパパ at 2010-07-22 21:17 x
まるで北欧の様な素適な場所ですよね。れお君も大満足だったでしょう・・・これ位の小川で早くから慣れさせておいたら川遊びも出来そうですね。いい顔して駆けてますね。もふもふがなびいて綺麗だし、素適な写真が沢山撮れましたね。1歳でこんなに立派なら楽しみですね・・JIN君の1歳とは比較になりませんよー。すでにJIN君を越えてますね。ショールからエプロンなんか凄過ぎです!JIN君の異父兄弟のまめ君ってゴージャスな子がいるのですが良く似てるなーむふり具合と顔も・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-22 22:14
JINパパさん。
思っていた以上に良いところでした。
標高の高いところは空気が違いますね。ここで1400少しだと思います。
川は、まさに練習用にはぴったりの感じでした。流れはわりと速くて水も本当にきれいで、安心して見ていられました。
れおは未だに抜け毛が細々なのです。
この時期みなさんスリムバージョンだというのに、着膨れ(?)してもこもこです(^^ゞ
JINくんもたくさん親戚ワンがいるのですね。
どことなく似ているところがあって楽しいですよね~
むふり具合、っていい表現!いつも誉めて下さってれおも喜んでます~♪
Commented by まろん at 2010-07-23 07:15 x
れおくんまたまたゴージャス!素敵な疾走姿ですね!
すごく行きたくて、お盆なら動けそう!なんて思ったのですが、当然のごとく聞いてみたら予約は取れず・・・。
9月からは学会シーズンで、主人もほとんどいないので、しばらくお預けですね・・・。残念。
散々探して、なんとか館山にレオと泊まれる宿をとってみました。子供がどうしてもレオと泊まってみたいというので。またまた海ですが、子供も遊ばせがてらいってみまーす。
Commented by chiikoma at 2010-07-23 08:13
れおちゃん楽しそう☆
ウチは千葉で、実家は山梨なので、絶対行きたいと思います!
素敵な場所をご紹介いただきありがとうございます★涌き水なんて中々こっちでお目にかかれません。
やっぱり自然の中は良いですねo(^-^)o
次の記事も楽しみにしてます☆
Commented by ろの at 2010-07-23 11:47 x
すごい!素敵~!!
うちのこ、まだノーリード未体験なので、いつかどこかにいきたいです。
お会いしたいと思っている間に暑くなってしまいました(TдT)
今お外で会うのは危険そうなので、涼しくなったらぜひお会いしましょう~~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-23 16:44
まろんさん。
ドッグコテージは棟数も多くないと思うので、前もって何日か押さえておくのがいいですね。
キャンセルは三日前までノーチャージなので。
うちも、早くも考えています。来年、長女にどこかの大学に必ず入ってもらって
家族四人で再訪の予定ですよ!
海いいな~。海にも連れていきたいのよ。どんなだったか教えて下さい\(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-23 16:53
chiikomaさん。
山梨からならすぐですね!ご実家のご家族と合流も楽しそう♪
標高の高いところはいいですよね。東京や千葉には望めないことです(^^ゞ
冷たい湧水を飲ませると、あー健康になる!という気がして嬉しくなります(^^)
毎日見て下さってどうもありがとうございます~
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-23 16:58
ろのさん。
このホテルには堂々とノーリードのドッグパークもあるのですが
ほんとに誰もいなかったので自分のうちの庭と思って(^^ゞ 遊ばせちゃいました。
今年前半はジュノ家はお忙しかったから(寿)、落ち着かれたら、と思ってました。
でもあんまり大人になっちゃう前に会わせて遊ばせたいですね!
楽しみにしています~♪