蓼科にて また訪れる日のために

東京方面から「蓼科~」に向かう、とナビに入れると
中央道諏訪南インターで降りて、ちょこちょことしばらく走って
ビーナスラインに途中から入るルートが示される。
これはおそらく走行距離だけに留意したことで、
実際にはさらに10㌔先の諏訪インターで降りてすぐにビーナスラインに入った方が
信号も少ないし道もずっと走りやすくて楽だ。

ということを数年前に学習したのに、すっかり忘れてまたやっちゃった。

ビーナスライン周辺では数年前から飲食店や宿泊施設が「ペットネット」という組織を作って
ペットに優しい環境づくりを勧めてくれているとか。
ペット可のお店が探しやすいらしい。

蓼科到着は11時過ぎ。「東急タウン」への入り口を通りすぎてしばらく走ったところに
素敵な、いかにも美味しそうなレストラン発見。

a0157174_16461452.jpgmangia tanto
店の前の駐車スペースもたっぷり。
奥の方にテラス席が見えたので聞いてみたら
嬉しいことにワンコOK。
ピザが秀逸でした003.gif
おススメです♪

a0157174_1654121.jpg



a0157174_16544572.jpg     
   



 


深い木陰の涼しい席で
   れおもゆっくり休めました^^



リゾートタウン内にもレストランやショップはあります。a0157174_16592344.jpg
ホテルエリアから道を渡った向こう側。
ここのお蕎麦屋さんは、店の前に一組だけ
テーブルセットが出ていてそこはもちろんワンコ可。
真ん前に駐車できるので、うちは山から戻ってきて
そのままここに停めて、れおも連れたまま
お昼にお蕎麦が食べられて楽でした♪
天ぷらが美味しかった003.gif



コテージは2ベッドルーム。どちらにも地デジ対応TV有り。 ワンコのベッドもありました。
a0157174_1775492.jpg
玄関前に足洗い場。
裏のウッドデッキには外から直接回れて
外ワン用のケージもありました。

a0157174_17113163.jpg





a0157174_17122774.jpg





室内にケージはありません。
人のベッドにもワンコベッドと同じ白いシーツが
ベッドカバーの上にかけられていて、
その上ならワンコも乗ってOKな感じでした。


基本的にゲスト側の良識にゆだねられているような優しさです。
うちはバリケンを持ちこんで、夜寝るときとお留守番時(人の朝夕食)は閉じこめました。
中でれおにも食事を食べさせているうちに出かける方式。
れおは昼間の活動が激しいので、かえってその間休めて良かったと思います。

ホテル本館の方は(ホテルのお庭など)ペット不可のようでしたが、
連れて行ける楽しいところがいくらでもあるのでぜーんぜん問題なし。

私たちは朝食つきプランでした。
朝食は二日とも本館のダイニングで和洋ハーフバイキング。
夕食は、ホテルは混んでいるので(予約がとりづらい)、外のレストラン(徒歩3~4分)で
一日目は洋食、二日目はバーベキュー。
a0157174_17575575.jpg
                              来年も絶対に来たい!
                                  そのための覚書として。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-07-24 18:02 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by chiikoma at 2010-07-24 18:41
れおちゃんおりこうさんですね☆
お座りしてテ-ブルの横でちょこんと可愛い♪
ワンコ用ベッドがあるなんて、すごく良心的ですね(^^)
お部屋の中もすごく素敵です!
ゆっくりくつろげそうな空間ですね★
Commented by JINパパ at 2010-07-24 21:35 x
どのれお君もいい顔って言うか良い目してますよね。なんか輝いてる感じがします。大満足なのでしょうね。最後の写真がこれまた素適・・・凄く優しい顔してもう私のストライクゾーンのど真ん中ですよ!何もかもが素適で口がなかなか閉まらない感じです。わんこも人も幸せなら最高ですよね。
Commented by まろん at 2010-07-24 22:11 x
私も来年の夏は絶対予約とるぞ~。
今から決めておきます!行きたかったな~。
我が家は海には釣りでよく行くので、やっぱり山が憧れです・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-25 08:19
chiikomaさん。
ドッグカフェはまだ3回目ぐらいなので心配でしたが、
場慣れしてきたのかだんだん落ち着けるようになってきました。
コテージはけっこう古いし、トイレのドアの建てつけが?とかもあるのですが、
れおがあれだけ楽しんでくれればすべて良し、です(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-25 08:24
JINパパさん。
ありがとうございます(^^)
長野のリゾートは関西言葉のお客さんも多いですよね。
機会があったらぜひいらしてみて下さい。
JINくんも大喜び間違いなしですよ。
JINくんやれおの好みの小枝もたっぷり落ちてますので、
れおもくわえて疾走していました(^o^)
最後の最後まで小川で遊んでいたので、満足してくれたと思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-25 08:31
まろんさん。
私も今から来年が楽しみなの(*^_^*)
レオくん海はお得意なんですね。うちはお台場ぐらい(^^ゞ
海も喜びそう!海水で濡れちゃうとあとが大変そうだけど・・・
この旅行でれおはワイルドにころげて遊びまくったので、
今週末ナノバブル予約してみました(^^)v
使用前、使用後の変化が楽しみ~
Commented by まろん at 2010-07-25 10:15 x
ナノバブル~。早く体験してみたいんです。
どちらでうけられるんですか?
今日は妹一家がサンシャインに泊まりにきているので子供の夏期講習のあと、池袋です。
余力があれば六本木ヒルズの恐竜展もまってみたいのですが・・・。私もこれから塾の合宿説明会。
ああ、思い切り遊びに行きたい・・・。宿題が多くて、私までぐったりです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-25 12:03
まろんさん。
妹さんがいらしたのね!楽しみね!
しかし、無情の夏期講習ですか。仕方ないのよねー・・・
いとこちゃんたちとたくさん遊べるといいですね。
ただ!暑いですよ~!!ギーラギラに。恐竜展よりプールかも。
メールしますねー(^^)v