もしもれおと行くのなら

那須から帰ってきました。

今回は私同様に旅行好きな友人母子との4人旅。
母も子も楽しい「中学最後の夏休み」エンジョイ旅行にしようと、
どこに泊まってどこをどう回ろうかと何カ月も前から相談し計画してきた。

そして一泊目は「×4では高すぎるけど(お互い4人家族)、×2なら・・・」と思う
憧れの旅館に泊まり
二泊目は家族連れウェルカムなリーズナブルホテル、ということにした。
そして私が「れおと行くための下見」と言ったのはこの二泊目のホテルのこと。

泊まったのは ホテルハーベスト那須
先日夫が両親と泊まった「箱根翡翠」と同じく、
東急の会員制リゾート「ハーベストクラブ」の施設で、一般客用にホテルとして出している部屋だ。
先週れおと行った「那須東急リゾート」も同じく東急系で、パンフレットには
那須ハーベストにもドッグラン併設のペット同伴用棟があると書いてあったこともあって
今回行ったらそのあたりをしっかり見てきて次回の参考にしようと思っていた。
(ちなみに翡翠にもペット可の部屋があるが、那須も翡翠もペットルームは会員用の部屋。
  でも見てきてすごく良かったら、どこかに伝手を探して泊まりたいと思っていた)

私の思う「良い」は、あくまでもやんちゃシェルティーれおにとって、ということで、
一般論ではありませんので悪しからず。

那須~のキャプションには「御用邸の森に隣接した森に~」とあったので、
イメージとして深い森の中にあるのかな、と想像していました。
確かに深ーい御用邸の森は隣で、ちょうど私たちと同じ日に天皇皇后がいらっしゃるということで
那須塩原駅は報道カメラマンがいっぱい、ホテルの周りの辻辻に警官が立っていた。
が、ハーベスト自体は森の中ではない。切り開いちゃったのね。
奥の方には深い森が見えますが、ハーベストの敷地内は芝生が中心。
コテージも数棟あるけれど、このように芝生の中。
もちろんきれいに整えてあってきれいだけれど、きちんとしてとても・・・人工的。
ここがペット同伴棟。生垣の中がドッグラン。
会員権を持っていらしてセカンドハウスとして
このときも大型犬が3頭で楽しそうに慣れた感じに遊んでいました。
那須での日常の暮らしなのでしょう。

でも・・・
れおを連れてくるとしたらそれはうちにとって超非日常の大イベント。
こういうきちんとした高級テラスハウスで、きれいな芝生の囲われたスペースで遊ぶんじゃ

そして、想像よりずっとここは暑い。
朝晩も、涼しい~、とはならない。エアコンがなくては無理。
炎天下、れおを芝生で遊ばせるのは無理。

もちろんホテルとしては、リーズナブルなのにお部屋は清潔だしご飯は美味しいし
室内プールもあるし温泉大浴場もあるし、小さい子のいる家族連れにはもってこい♪
うちの子たちも小さくはないけど、じゅうぶん満足してリラックスして過ごせました。
ただ、あくまでもれお目線で考えたら、ここは違うな、と思った、ということ。

明日はれお目線ではない、旅行大好きお泊り大好きな私の感想を・・・
                   寂しくなんかなかったよー。。。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif

by mamimi-loves-leo | 2010-07-28 22:20 | お泊まり | Comments(8)

Commented by JINパパ at 2010-07-29 07:57 x
れお君も1歳を迎え逞しくなった様ですね。ママの留守や家族の留守にも慣れておかなくっちゃね。素適なお土産はあったかな?
Commented by 甘栗 at 2010-07-29 11:21 x
えーーーどんな宿だろう!?
気になる気になる!
更新、楽しみにしてます!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-29 11:54
JINパパさん。
本当は、どうかしちゃったかと思うぐらい跳ねまわり飛び付いて再会を喜んでくれました。
一緒に帰ってきた次女は二の次、ママだママが帰ってきたと大騒ぎ。
今日もピッタリ後を付いて歩いてマークされてます。
うふふ、これだからやめられません。たまりませんわ~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-29 11:57
甘栗さん。
あー、なんだかもったいぶってるようでごめんなさいー。
せっかくの旅行、ネタとして二日は引っ張ろうと思ってのことです(^^ゞ
でもいいお宿だったのは本当。さっそく更新いたします☆
Commented by まろん at 2010-07-29 12:19 x
ハーベスト!何回か泊まったことありまーす。
いろいろな場所にあって、よく行きました。
今はわんちゃんも泊まれるんですね!
涼しいところがやっぱり一番ですよね。
私も行きたい・・・。涼しいところ。
息子は合宿で志賀高原行くんですよ~。ずるいな~。
そして、そんなに喜んでくれるれおくんもうらやましい。うちのレオは犬らしくないので・・・。鍵が開く音がすると、息を潜めて物陰に隠れて、危険が無いか見守る情けない姿・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-29 15:25
まろんさん。
えっ! ってことは会員の方ですかっ!?
会員はいいんですよー。けっこういろんな所のハーベストに
今はペット同伴ルームがあります。
でも正直、那須は暑かった。切り開き過ぎな気がしました。
うちの次女も来週は野尻湖で合宿ですが、例年になくものすごく暑いそうです。
恐るべし、温暖化。
レオくんって本当にユニーク!想像ができません!まろんさんの話だけでは。
会いたいなー。遊んでみたいなー。

Commented by まろん at 2010-07-29 20:31 x
昔は、例の六本木に住んでいた親戚が会員で、よく使わせてもらっていました。コネがあったのかな~。
今は主人の会社の提携施設に入っているので、安く泊まれるんですよ~。法人会員みたいな感じでしょうか。我が家は庶民なので、無理ですよ~!!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-29 21:33
まろんさん。
一緒に行った友人も御主人の会社が法人会員になっているそうですが、
施設内の夕食が別料金でどれもけっこう高いので、
今回のバイキング付きプラン(一般向け)とあまりかわらないそうです。
TAXIの運転手さんも、夕飯時は外に食事に出る会員でTAXI大忙し、と言ってました。
ちなみに那須の会員権が約500万。友人と二人で
「だったら5万のところ100ヵ所に泊まった方がいいもんね~」と
うそぶいて帰ってきました\(^o^)/ みんな庶民ですよー。