ナノバブル初体験

さて。 日常に戻っての話。
れおを、シャンプートリミング・そしてナノバブルに初めて連れて行ってみた。
ここ3回ぐらいおうちシャンプーで、お手入れも上手にできないまま。
お耳は毛がボーボー、そして・・・首のまわりに硬い毛玉がいくつか・・・015.gif

どげんかせんといかん、と思っていたら、
まろんさんが荻窪の「ケンチェリー」さんを教えて下さった。
シェルティーのことを良くわかっていらっしゃるところでトリミングしてもらいたい、という
かねてからの願いも叶うし、ナノバブルも興味津々・・・早速予約した。

「あーあー、こんなに毛玉だらけにしちゃって~」とかって言われたらどうしよう・・・と
ビビりながら連れていったのだけど、とても優しい方たちで救われました042.gif
「毛量が多いですものね、慣れてないとできませんよね。」
「おうちではれおちゃんもじっとしてないでしょう?他人の手の方がやりやすいのよ。」
「ご心配なく。そのために私たちがいるんですから。」
ありがとうございます。。。

流れとしては、ブラッシング→一度洗い→ナノバブル→仕上げ洗い→ドライ&トリミングらしく、
ずっと見てもいたかったのだけど、途中で一つ予定が挟まっていたので
最初の40分ぐらい見てからおまかせして、2時間後に戻ることにした。

そうしたらなんと、最初の40分間、ずーっとブラッシング。しかも二人掛かりで。
ナノバブル初体験_a0157174_15134919.jpg
                 こんにちはー。なにして遊ぶの?

ナノバブル初体験_a0157174_15163987.jpg
                        ・・・え?       あのー・・・
ナノバブル初体験_a0157174_1520319.jpg

ナノバブル初体験_a0157174_152506.jpg

ナノバブル初体験_a0157174_15261292.jpg

トリマーさんの手が写らないぐらいに速く
とかし続ける。
首から胸にかけては、おそらくチョークカラーで
擦れたと思われる強力な塊りが・・・そうなんです・・・あまりに毛深くて最近知りました007.gif
ナノバブル初体験_a0157174_15341215.jpg

「今日徹底的にしておけば、
 後はやりやすいですからねー。」
毛束を一センチぐらいずつすくっては
根元を押さえて手のひらを添えて
何回も何回も梳かす。それの繰り返し。
ナノバブル初体験_a0157174_1539421.jpg


気付くとお二人とも途中でマスクを着用。
どれだけ死毛をつけていたのかしらー!
申し訳ないー。
それにしてもれおったら、
ボクはブラッシング嫌いでもないです、みたいな
涼しい顔で身を任せている。
家では30秒で逃げようとするのにー。

まだまだブラッシングの道半ばで、残念ながら退席した。次は全部見たいー。

開始から2時間半、終わりましたのご連絡で迎えに行くと・・・そこにはすっきり軽やかなれおが!

ナノバブル初体験_a0157174_15481139.jpg


BEFORE


ナノバブル初体験_a0157174_1551641.jpg







                 AFTER






懸案の耳はこんな感じ。              
ナノバブル初体験_a0157174_1671187.jpg耳本体から生えている毛も揃えられていますね。
ふむふむ。
ナノバブル初体験_a0157174_169184.jpg











すすすごい。体重を量りたいぐらいの見た目ボリュームダウン。さらさらストレートヘア。
シャンプーの匂いは全く残っていなくて、自然な仕上がりながら、
掴んでもスルッと逃げてしまいそうなサラサラぶり。風になびく柔らかいくび毛。
ナノバブルでノミが一匹だけ、浮かんできたそうです。
連れていく前に、体を掻いていたのでもしや、とは思っていました。
フロントラインのおかげで体についてもノミは死ぬそうですが、とれて良かった。
れおも絶対気持ち良いだろうし、手触りもさらっとして地肌にも良かったとしみじみ思う。

またしばらくしたら連れて行こう。それまでは見よう見まね、頑張って維持していきます058.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-08-01 16:37 | れお | Comments(6)

Commented by まろん at 2010-08-01 18:14 x
おおっ!!素晴らしい!すごく素敵~。
さらさら~。王子様のようですね!
うちのレオもかなりからんでおります。
お預け中にきれいにしていただくことを期待しつつ・・・。でもこんなにさらさらになるんですね~。
うちも絶対ナノバブル経験してみようっと!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-01 21:28
まろんさん。
よかったですよー。普通のシャンプー後もさらふわですが、もっとスッとした感じ。
ストパーかけたみたいになりました(^^)
ブラッシングも、あんなに細かく丁寧にするとは思いませんでした。
これからはこちらも根性を出してきっちりお手入れしようと思います^_^;
レオくんも行ってみて♪
Commented by JINパパ at 2010-08-02 00:16 x
さすがはプロの仕事ですね。ビフォー・アフターで違いがよーく解りますよね。まさにさらさらの王子様ですね。れお君も頑張ってますね。ナノバブルも凄く汚れが取れて良いそうですね。ブラッシングは大切ですよね・・・手を抜いてるとその方が後が大変ですからね。
Commented by ネオママ at 2010-08-02 00:20 x
ナノバブルって密かに憧れてるんですよ~!
毛がサラサラになって手触りが全然違うんでしょ?
一度はやってみたいけど
でもネオたんの行ってるお店は
ナノバブルも泥パックもやってないの(^^;

れおくん、見た目もスッキリして
男前度がUPしたね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-02 14:26
JINパパさん。
お恥ずかしいことに、ブラッシングが全然できていなかったんです・・
数日前に、首回りの毛の奥の方に毛玉を見つけて唖然としました。
今回はプロの手をお借りするしかなかったし、お借りして大正解でした。
ナノバブルは皮膚にとてもよいらしいので、3カ月に1度ぐらい
連れていきたいと思っています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-02 14:33
ネオママさん。
うちも、いつもは近所のかかりつけの獣医さんのところで
シャンプートリミングをお願いしているのですが
今回は思いきって車で片道小一時間かけて行ってみました。
シャンプーだけのときのフワフワ感とまた少し違って
毛の一本一本が根元からまっすぐさらっとする感じです。
毛にもですが地肌にとてもよいそうなので、毎回とはいかなくても
何回かに一度はここに連れてこようと思いました。
男前度UP(*^_^*)ありがとうございます~