れおは冷たい床がお好き

今日はお日さまギラギラの怖ろしく暑い日だったけど
どういうわけか朝は涼しい風が吹いてとても心地よかった。
6時前に起きたときすでにカンカン照りだったので大慌てに慌てて
6時40分にれおを連れて家を出てみたら意外や意外、風さわやか。
れおのさらさらヘアーもひんやりとした風になびくなびく。
いつもの皆さんとも涼しいですね、いい風ですね、とご挨拶しながら
日陰でたっぷり1時間半、れおをワンコ達と遊ばせられた。

その後どんどん気温も湿度も上がって、いつもながらの猛暑日になったけれど
朝遊びをたっぷりしたれおは満足げにごろごろしているので私も家から出ない001.gif
リビングにエアコンを効かせてゆっくりしていたら、、、れおがいない005.gif
a0157174_2017146.jpg
                いらっしゃーい。ここがぼくの部屋だよー。

029.gifエアコンの部屋よりタイルの床の方が気持ちいいの?
a0157174_20221839.jpg
                 気持ちいいよー。ママも寝ていいよ、ここで。

034.gifれお、、トイレはやめましょうよ。やっぱり。。
a0157174_20295185.jpg
                   う~ん。。じゃあこっちにしようか?

037.gifそうね、そこならいいけど。でもリビングの方が涼しいと思うわよ?
a0157174_20325495.jpg
          ここがいい。気持ちいいんだ~、おなかが冷たいと~zzz

・・・ママはリビングにいるわね~zzz014.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-08-03 20:44 | れお | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2010-08-03 23:07 x
気持ちの良い場所わんこなりに見つけますよね。それが、飼い主にとって困る場所でもね。リフォーム前はよく玄関の石の上で気持ち良さげに寝てましたし、トイレのドアが開いてたら勝手に入って寛いでましたねタイルの上で。今度のリフォームでそんな場所が無くなったので今はクーラーの真下で寛いでますけどね。どかすのが可哀想な位気持ち良さそうにしてますからね・・・れお君のさらさらヘアーどーですかー?見てるだけでこっちまで嬉しくなりますよね。どんだけーって位どんな方向にもまるで金色に輝く麦畑の穂の様になびく感じ。我が子ながらうっとり眺めちゃいますよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-04 10:43
JINパパさん。
この暑さで、熱中症のワンコも増えていると聞きました。
れおはおかげ様で食欲が落ちることもなく、良く遊び良く寝てくれているのでホッとします。どこであれ、彼が気持ちよさそうならそれで良し、なのですが、トイレだとちょっと・・・いちいちどいてもらうのも気がひけて(^^ゞ
さらさらヘアー、早くも危機です・・ 乾ききった公園の土煙りの立つような地面を転げまわって遊んじゃいました。絞ったタオルで拭いたりブラシしたり、なんとか維持に努めてはいますが。
さらさらヘアーが朝日の中で風になびいていると、ほんとにカッコいいですよね!
JINパパさんとは心おきなく親バカ談義ができて嬉しいです(^^)v
Commented by JINパパ at 2010-08-04 20:43 x
散歩の帰りに私は公園などのベンチに上がらせてブラッシングして土埃を落とす様にしています。土臭いって言うか埃っぽい匂いがしなくなります。ちょっと丁寧にブラッシングしたらうるおいプラスをシューってしてから仕上げに再度さーってブラッシングします。静電気も防げてアボガドオイルが艶も与えてくれさらさらが持続します。家に着いてからは脚、お腹周りを絞ったタオルでさーって拭くだけですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-05 09:20
JINパパさん。
今日も砂埃だらけですよー。しかもれお、丁寧にブラシさせてくれない。
でもそんな甘いこと言ってたらダメですね!
先日のトリマーさんにも、高いところに上がらせてブラシするとよい、って習いました。
公園のベンチだと、適度に緊張していいかも☆
うるおいプラスですか。アボガドオイルよさそうですね♪
早速探します。いつも本当にありがとうございます~\(^o^)/