光る水面の誘惑

9月になったら突然涼しくなると思ってもいなかったけど
予想通り、それ以上の暑さ続き・・・

今朝は、日蔭はまあ少ーし凌ぎやすくなった気もするけど
代わりと言っちゃあなんですが風がない。そよとも。
さすがに最近は、公園ワンズも冷たい石段の上で伏せ気味。飼い主たちも座りこみ気味。
     ・・・これもまたお散歩なのだろうか?行き帰りがお散歩?・・・
皆さんのたまり場をご挨拶だけして通りぬけ、さらに歩こうとすると

a0157174_2091937.jpg




     じーーーーっ。





    ある分岐点で座り込み
    一点を見つめるれお。

    その視線の先には・・・


a0157174_20122862.jpg 噴水!006.gif

少し前までは全く無関心で
スルーだったのに
この暑さのせいか
2週続いた海遊びのせいか
このところ妙にご執心。

水面はきらきら光ってきれいだけど
それにしても・・・

見つめすぎ!



a0157174_20184320.jpg
週末に夫が連れていく公園には
人工の川が流れていて
行くたびにそこに入って遊ぶとは
聞いているけれど
ここは池。水面は低いし深さもある。

まさか・・・そんなこと
考えてないわよね、れお。

いろんな角度から
目測しているように思うのは
ママの考え過ぎよね。

a0157174_20232181.jpg
高さの違う周りの石の上を
とことこぐるぐる歩き回って
ときどきよろけてみせたりするのは
ママの思いすごしよね。

でも毎日確実に
ここでの滞在時間は延びている。

この暑さがこのまま続くようだと




a0157174_2030572.jpg
こんなれおを連れて
帰る日がきちゃうのだろうかっ。


なーんてね。ありえないわよね。
れおはそんな無茶なこと
考えたりしないわよね・・・
まさかね・・・




a0157174_20353273.jpgあははは・・・




                    ママ、何か考えごと?
                    目が遠いよ・・・

  





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-02 20:43 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-09-02 22:22 x
アハハ!!うちのレオみたい!
回りながらさりげなく落ちたふりをする練習ですね!
間違いない!このあいだレオってば本気でプールに落ちちゃったんです。頭から。水飲んで大パニックになって・・・。プール嫌いになったようです・・・。
れおくんいつよろめいて落ちちゃうのでしょうか?
楽しみです。
Commented by JINパパ at 2010-09-03 00:09 x
賢いれおくんならやっちゃいそうですよね。あんなに楽しそうに海に入ってましたからね。波の無い場所へっちゃらそうですよね。しかも暑いですからね・・・毛皮のコート着て夏場の散歩ですから。多分入っていいよって言われるの待ってるのでしょうね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-03 10:28
まろんさん。
レオくんの話を聞いていなければ私も警戒しなかったと思うのですが
ぐるぐる歩き回る様子を見て “ピンッ” ときちゃったんですよ。
はは~ん、折を見て落ちる気だな、と。
でも計算外に落ちちゃうと、本人も大変なわけですね。
水を飲んで大パニックって・・・!かわいそ~、トラウマにならなければいいけど・・・
れおは・・・まだまだ暑いから要注意です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-03 10:34
JINパパさん。
一見きれいにみえても、町中の公園の噴水ですからね~
山の湧水のように、どうぞどうぞ浸かっちゃって、とは言えませんー。
濡れたあとのみすぼらしさも、他の追随を許さないれおですし(^^ゞ
でもね、気持ちはよーくわかります。入りたいんだろうな~、と。
早く涼しくなってくれないと、そのうち発作的に
「いいわよ!」と言ってしまいそうな自分がコワいです・・・(・_・;)