公園日記 今朝のれお 

今朝ももちろん。

a0157174_14525641.jpg



       噴水さいこー。






池に直行のれお。

躊躇なく周囲の石に飛びのり
くんくん石の匂いを嗅ぎつつ
歩きまわって詳しい調査。
立ち止まってじっくり見つめ

a0157174_1457958.jpg




あれ?
内側にも道があるよ。




さらに詳しく
観察した結果・・・






a0157174_15454100.jpg
もう一歩、
水面に近づくことに成功。

ここからだと
水がなめられちゃう。
ちょっとさわれちゃう。

きけ~ん!
はい、今日はここまで~。
(気持ち良さそう
    なんだけどね。。。)





今日は、初めてのシェルティーちゃんに会いました。
a0157174_15113427.jpg

4歳の男の子だそうです。
一目会った瞬間から両方とも尻尾ぶんぶん。 わー、嬉しいのね、よかったわねー、れお。
ん・・・?
a0157174_1517024.jpg

やはりそこなのね。そうなるのね。 仲良く(?)たっぷり匂いを嗅がせ合います(^^ゞ
もう大人なのでノッてくれないかと思いましたが、れおの横っ跳び「あそぼー」作戦にも
ちゃーんとノッてきてくれました。 れおにとって、遊べる初シェルティーです。
また会いたいわねー。公園に来てくれるといいわねー。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-03 15:26 | れお | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2010-09-03 16:08 x
どうしても水が気になるれお君ですね。しかしれお君4歳のシェルにも負けない毛吹きですよね。さすがに4歳になれば尻尾を上げて優位を主張してるのかな?れお君は下げたままでしっかりと関係が出来てる様ですね。横っ跳び「あそぼー」作戦にものってくれる最高のお友達ですね。JIN君もシェル友を増やしたいですね・・・そんな感じで遊んでくれる。
Commented by ネオママ at 2010-09-03 16:44 x
自分からお水に近付くれおくん、
葛西の海で遊んだ事が忘れられないのかしら?
リード緩めたらどうしてたか見てみたい気もするなぁ♪(笑)

れおくんは、誰とでも仲良くできるフレンドリーな子なんですね!
ネオたんは、犬同士の挨拶さえ出来ないんですよ(^^;

れおく~ん、これからお友達がいっぱい出来るといいね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-03 18:35
JINパパさん。
なるほど、尻尾にはそういう意味もあるんですか。知らなかった・・・
ただでさえれおは、ブリーダーさんにも言われているのですが尻尾の位置が低くて
MAXでも水平なんです。(オ〇ッコ時のポーズ(^^ゞ)
年を重ねても、高くふりかざして優位を主張できないのですね。。
腰の低い出来た犬、ってことで頑張ってもらいます。
今日の子は良く遊べる子でしたー。でもあの公園がホームではないらしいので、
また会えるかどうかはわかりません。
貴重な犬材だったのに、残念です・・・(+_+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-03 18:40
ネオママさん。
お水の魅力は完全にわかってますね、れおは。
ただ、えいやっと飛び込む勇気はないと思うので、大丈夫だと思いますよ・・・

れおは犬好きです。
大きい子だとひるんで慣れるのに時間がかかりますが
基本的にはちょっと触れ合ってご挨拶したいタイプ。
でもそうじゃない子も多いので振られてばかりで
ハハとしては胸が痛いです・・・(T_T)
Commented by まろん at 2010-09-04 09:45 x
可愛いシェルティちゃんですね!上から見たシルエットが丸くて可愛いな。
れおくん今日あたり飛び込んじゃうかな・・・。
我が家は皆で読売ランドのプールに飛び込みに出かけていきました。私はなんとか置いていってもらえました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-04 16:25
まろんさん。
可愛いでしょう? 性格も優しそうで、ぜひお友だちになりたかtったのですが、
「たまたま立ち寄った」風の方であまりお話できませんでした・・・
プール!! いいなー、今日もプール日和ですものねー。
今年は焼けたでしょう、お子様たち。
ママはレオくんとおうちでまったりですか。たまには休まないとね。
我が家は明日、最後の夏遊びの予定です(遊び過ぎ・・?(^^ゞ)