♪ 秋よ来い 早く来い 走り始めたれおちゃんが♪

今朝は・・・   涼しかった~043.gif  
あーそうだった、夏の次は秋だった、と思い出しました。 温帯バンザイ、四季バンザイ041.gif

公園ワンズも、それはそれはわかりやすく昨日までとは別犬たちみたい。超アクティブ。
あれだけ降っても水たまり一つできていない事実が、いかに昨日まで乾ききっていたかを物語る。
昨日まではちょっと犬が歩いただけで白い乾ききった土ぼこりが舞いあがり
そこにバテた犬たちが思わずへたり込むものだから
黒い犬は白く、白い犬は薄汚く、毛足の長い犬は叩けば埃の出る身になったものよ。
でも今日は大丈夫。しっとりとした土の上をエンドレスに駆け回るワンズ。
飼い主たちもみんな笑顔で、お散歩はこうでなくっちゃ、と深くうなずく・・・
みんな天気予報で、また暑さがぶり返すことを絶対知っているけれど、
そのへんは曖昧に
「助かったわ、一区切りねー(希望的観測)」「あの暑さ異常でしたものねー(過去形)」と。
本当に辛かったんですもの。毎朝6時半から猛暑、って。犬を持つ身としては。

れおも走りました。トイプーちゃん、チワワちゃん、パピヨンちゃんの、小型チームに入って。
ここに通い始めて一番ぐらい激しく。やっぱり久々で気持ちが良かったのね。
たっぷり1時間、走ってじゃれて、ときどき匂いも嗅いで、帰宅・・・
a0157174_20592411.jpg
             ボールはいいや・・・ ロープでも噛んで遊ぼうかな・・・

a0157174_2133124.jpg
                         ロープ・・・ ロ・・・

a0157174_2165251.jpg
                          ZZZ・・・

               満足そう♪ いい夢を見てね~037.gif  
a0157174_21152578.jpg
                                ・・・うん・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-09 21:24 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-09-09 21:57 x
本当今日は幸せな一日でしたよね!
レオもパパと朝のお散歩して朝寝をした後、9時半になっても涼しかったので、私とホームセンターにお買い物へ。ワンワンカートでご機嫌でした。
夕方もお散歩できたし、夜の子供の塾のお迎えにも行けました~。週末はまた暑さがぶり返すようなので、今日はたっぷりサービスです!れおくん幸せな寝顔・・・。たっぷり遊ぶと疲れきって満足げな寝顔ですよね。
Commented by JINパパ at 2010-09-10 01:04 x
本当に満足した時は、どてんと寝ちゃいますよね!そんな姿を見て喜んでくれたんだなー楽しかったんだろうなー又連れて行ってあげよーって思っちゃうのですよね。考えたら幸せ者ですよね。でもそれ以上に家族を楽しませ、癒してくれてますけどね。ちょっぴりうす目あけてますけど可愛い寝顔に癒されますね。寝顔の目尻のアイラインが綺麗で好きなんです。夕方もかぜが涼しくなって本当に助かります。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-10 10:04
まろんさん。
わー。レオくん盛り沢山で楽しい一日でしたねー!
ワンコカート、うちは未体験ですが喜びますか?連れて行ってみよう~♪
うちも去年の冬から春先、陽が短くて塾帰りが真っ暗になるころ、
れお連れてバス停や駅近くへ子どもを迎えに行きました。
れおもキョロキョロ興味津々だし子どもはもちろん大喜びで一石二鳥!
だったのですが・・・れおがバイクや車に吠えるようになったのでヤメ。
また涼しくなったら再開して、れおにも慣れさせないと・・・と思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-10 10:13
JINパパさん。
満足げに倒れて寝てしまうのを見ると、達成感があります(^^)v
我慢してもらうことも多いだけに、できるときはもうダメ~、って寝ちゃうぐらい
たくさんサービスしてあげたいと思っています。
寝顔は可愛いですね*^_^* ついくっついたりさわったりしちゃいます。
手足を動かしたりして、あ、どこか野原を走っているのかなー、と思ったり。
楽しい夢だけ見ててほしいです。。