だってランチビュッフェだもの

夏前以来ご無沙汰の知り合いに久々に会ったら、あらっ?と思うぐらい痩せていた。
もともとスリムだった彼女。プライベートまでよく知らないのだけど、アラフォー前期かしら。
「少し細くなった?」と訊いてみたら、毎年夏痩せをしてしまう、と言う。
「気を付けて食事を作って食べなければいけないんだけど、ついつい・・・。」と。
本当にいるのね、夏痩せをする人。
夏痩せ、という言葉は聞くけど、あまり見たことがなかった。
羨ましい~!なんて軽く言えないぐらい深刻そうだった。
人それぞれ、悩みはいろいろなのだなあ、と思いながら話を聞いたけれど
夏太りしちゃっている自分が恥ずかしくなってきて一生懸命お腹を引っ込めていましたよ。

そう、夏太り。この猛暑で、かえって太った人も多いらしい。
エアコンの部屋にいて、冷えて代謝が悪くなり、さらに糖分の取り過ぎ、栄養の偏り。
はい、私です。
鉄は熱いうちに打て。脂肪は定着する前に燃やせ。
知識だけは豊富な耳年増。
炭水化物を減らすのが(私には)一番大切なこと。しかも今すぐに。

とわかっていたのに。

昨日、友人と溜池の旧ANAホテルのランチビュッフェに行ってしまった。
2Fの「カスケイドカフェ」 
都心のホテルビュッフェにしてはリーズナブルな2850円。さらにクーポンで10%OFF(^^)v
品数も多く、お味もどれも美味しい。ゆっくりしたい時にはぴったりのお店。

最初は気を付けていて、オードブルやサラダ、ローストビーフなどをゆっくりいただいていたのに
やっぱり避けては通れなかった・・・

a0157174_2124725.jpg
スパイシーなジャンバラヤ、ショートバスタのペペロンチーノ、そして、濃厚なカルボナーラ
・・・ああ、美味しい・・・
カルボナーラなんて、もう一度取りに行っちゃいましたよ・・・orz
炭水化物ってなんて美味しいの。 はぁっ・・・002.gif

a0157174_21355326.jpg
            ぼくには太るからってくれないのにね・・・  スミマセン・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-18 21:44 | お出かけ | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-09-19 10:02 x
私も今年の夏はこもりすぎて太りました。
でもホテルビュッフェは魅力的!うちの周りは田舎なので少し行かないと食べられませんが。おいしそうですね!いいな~。話が変わってごめんなさい。実は今日お散歩のとき、ご挨拶に寄ってきたわんちゃんが急に牙をむき、がぶっと。幸い鼻の上のかすり傷で済んだのですが、とてもショックでした。大丈夫か何度も確認したのですが・・・。その場ではわからず帰ってから傷に気がつきました。危険があるなら寄らせないで・・・とか、もっと気をつけていれば・・とすっかり落ち込んでいます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-19 14:56
まろんさん。
えっっ?!可哀相~!!怖かったでしょう、レオくん・・・
かすり傷と言っても、心の傷も心配です。よりによってあのおとなしいレオくんに。
公園ワンズにも怖い話はいろいろ聞いていて気をつけてはいるけれど
大丈夫、と言われれば大丈夫だと思いますよ、そりゃ。
確かにいろんな飼い主がいますよね。書くととんでもないことになりそうなので
今度お会いする機会があったらお話しますよ、たっくさんの例を(-_-メ)
まろんさんも気を取り直してね。いろいろあるんでしょうね、これからもお互い。
大事に至らなかったことを不幸中の幸いとして、レオくんとまた元気にお散歩してね。
Commented by JINパパ at 2010-09-19 15:33 x
ジャンバラヤ・・・子供の頃歌で知ったので食べ物って知らなくって初めて食べた時驚きました。洋風炊き込みご飯ってメニューに注釈があってね!今ならちょっとイメージ違いますが当時はパエリアですら聞いた事も無い位の時代なのでいたしかたないかとも思いますけどね。↑のお話JIN君も目の上を牙でちょんとえぐられた事有りますよ。物凄く大人しいゴールデンですがお腹出して甘えていて突然「ガウ」って感じでね。さすがに俊敏なシェルティーは電光石火で逃げ大事には至りませんでしたが、家で見たら眉辺りにキズが有って先生のとこ走りました。幸い消毒してお終いでしたが、目にいってたら怖いですよね。飼い主さんも気にされましたがこちらが大丈夫って近づいたのでね・・・でもその子とは今も仲良しですけど顔側には近づきませんね。飼い主さんも首輪直持ちで逆に申し訳ないですけどね。わんこもわんこなりに学習する様で、以前よりは慎重になってくれましたね。トラウマにならなければ良いのですけどね。飼い主さんも他の子は近づけない様に大人しそうですが噛みますからって仰ってます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-19 17:57
JINパパさん。
♪ジャンバラーヤー♪って、カーペンターズでしたかしら。懐かしー。

JINくん、そんなことがあったのに、今でもゴールデンと仲良く遊べて偉い!
目は危ないですー。よかったですね、JINくん・・・
子どもたち(人間)のときも、もし目だったら、と思うことがあってぞっとしました。
取り返しのつかないことになりやすいですからね。
れおは悪気のないゴールデンの激しい遊んで攻撃で怯えて以来、
大きいワンコが苦手です。
確かに、ほんのじゃれ合いのつもりでも体の大きさの違いがありますから
本当に気を付けないといけないですね。
かといって、過剰に心配して余計神経質な子にしてしまってもいけないし。
やはりそれぞれの飼い主の意識の問題ですね。
れおだって手のひらサイズの子から見れば大きい犬ですから。