れおのお散歩?ママのお散歩?

少し前までは連休といったら必ず一日は家族で遠出のドライブをしたものだけど
今やそうそう遊んでばかりもいられない(らしい)娘たち。
          (・・・家に居たってゴロゴロだらだらしているだけなのにね~)028.gif

でも末っ子ちゃんが退屈しちゃうから(ママがでしょ・・・by 娘015.gifお昼を食べがてら
ちょっとだけお散歩に出かけましょう~。
                                        
いつもはあまり行かないようにしている公園。 なぜって・・・
a0157174_1365041.jpg
真後ろがヘリポートだから。 
a0157174_1381483.jpg
                               静かでいいところだね。    ・・・今はね。

前にはボール飛び交うグラウンド。 まさに 前門のボール後門のヘリコプター042.gif 
a0157174_13313178.jpg

国立新美術館の裏門の前を通って
a0157174_13334011.jpg
今日のお目当て!(ママのね026.gif     洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン

a0157174_13392222.jpga0157174_13425831.jpg










2年前に新装成って
素敵なテラス席ができたので、
犬を飼ったら絶対連れて来たい!と
夢見ていたのです~
      (はい、私が、です037.gif


a0157174_13542557.jpgずいぶん大人になって場慣れもしたし
いろいろ我慢が出来るようになったので
そろそろどうかな~、と連れて来てみました。
お水をいただいて飲んで、硬いササミをあげて
すっかり落ち着いていたのに・・・
この後まさかの展開に。


a0157174_1454935.jpg



まず、お店の方が前の歩道の落ち葉を
竹ぼうきの音も高らかにお掃除し始め・・・
そりゃ吠えますとも。れおだもの。
マズルを掴んで首を撫で、やっと収まったら・・・
次は別の人が背後から現れて
前に立っているサインボードを拭き掃除(+_+)
再びマズル+首抑え込みorz




トラップ? 修行? 最後はこんな方まで・・・
a0157174_14193316.jpg
いろいろあったけれど、良く頑張れたと思います。騒いではいけないことはうっすらわかったようす。
a0157174_14244927.jpg
                      ごめんちゃい。

習うより慣れよ、とも言いますし、実践編としてこれから人前にでる練習をしていこうと思います。
だって、もうママといつでも遊んでくれるのはれおちゃんだけなんですもの~
a0157174_14384343.jpg







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-19 14:46 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2010-09-19 18:53 x
ウエストだ〜♪
私は目黒の方がおなじみなんですが、青山はワンコOKなのですね!いいな〜
れお君もカフェ修行中なんですね、うちもです
やっぱりワンコとお散歩中にカフェっていいものですものね!
秋冬なんで特にいいですよね〜♪
Commented by JINパパ at 2010-09-19 20:34 x
洒落たカフェによーく似合うれお君だ事!優雅にたたずむ姿は惚れ惚れしますよね。知らない人はさすがはラッシー賢いねって感じですが知ってる人は箒の行ったり来たりの動き、雑巾の行ったり来たりの動き・・・牧羊犬の血が騒ぐ事わかってますからね。トラップ? 修行?よーくわかりますよ・・・おまけに、にゃんこさんまで。初カフェでこれなら合格ですよね。でも初カフェって飼い主の方も緊張しちゃいますよね。思い出しちゃいました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-19 21:08
チップ&デールママさん。
2年前に建て替えるまでは地味なお店でしたが、今はテラスがあって素敵です。
駐車場もあるので、足を延ばしてみては?目黒からならあともう15分です(^^)v
これからがテラス席のいい季節ですよね。
れおにも修行を積んでもらわないと、一緒に行きたいリストがいっぱいなんですよ~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-19 21:17
JINパパさん。
緊張しましたよ~。広い道路に面していますし。
ところが意外な伏兵にやられてびっくりです(^^ゞ
最近は「え、あそこもワンコOK?」と思うようなおしゃれレストランも
テラス席ありが多くて、
れおさえ良ければ一緒に行きたいところはたくさんあるのです。
やはり慣れも大事ですが、伏せてマテ、がまだイマイチ徹底できていなくて・・・
一緒にどんどん楽しむためには、家での地道な練習ももっともっと必要なようです・・・
それにしても、これからいよいよ落ち葉掃きの季節。憂鬱です(-_-)
Commented by まろん at 2010-09-19 23:14 x
先ほどは慰めていただき、ありがとうございました。
JINパパさんも、体験を教えてくださって感謝です。
皆さんもいろいろあるのですね。レオはなんともないようですし、落ち込んでもいないようで・・・。安心しました。レオも私もこれからはもっと気をつけようと思います。ご心配おかけしました。
れおくんカフェ似合ってますね!すごくいい感じ。
レオは吠えないのですが、くんくん鼻を鳴らすのが結構うるさいんですよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-20 09:01
まろんさん。
吠えないんですか!? ホウキで掃いていても素通り?爆音のバイクも?
ほんっとにおとなしいのですね~。
鼻を鳴らすぐらい可愛いものです。甘え鳴きでしょう?
れおもおねだりのとき、吠えるバージョンとクーンクーンバージョンとあって
明らかに後者の方が成功率が高いということを早く学習してほしい、
と思っているんですよ。私としては。
Commented by まろん at 2010-09-20 10:39 x
今朝のお散歩は変わらずで、小型犬ちゃん達と楽しそうでした。よかった~。レオ、家族が家にいれば3日くらいは一声も出さないくらいです。夜部屋に入れても、朝までに吠えたことが無いし。何かに向かって吠えることが無いんですよ。子供と走り回っていると、わん!ということはあるのですが。うちはカフェとかでも吠えないけれど、くーんくーんとかなり声を出すので、それはそれでご迷惑かけちゃうんですよ。しばらくすると寝ちゃいますが・・・。でも、昨日も痛かっただろうに一声も出さずに・・・。騒げばよかったのに~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-20 13:24
まろんさん。
よかったですね~。レオくん、ハートはしっかり強い子なんですね。
・・・なのに吠えない。3日ぁ~?!シンジラレナーイ。
うちは相変わらずですがこちらが慣れてきちゃって、聞こえないふりしちゃって
イケナイイケナイ、その都度叱ってわからせなくっちゃ・・と思っています。
我慢強くて痛くても無言・・・ れおなんて、たいしたことなくても
キャン!!って叫びますョ・・・ ワタクシの育て方のせいでしょうか・・・