れおと歩く六本木ヒルズ♪

今日もてくてく「ちょい散歩」。 六本木ヒルズけやき坂です。

a0157174_1353261.jpg

左の建物はホテルグランドハイアット東京。 右の細い双子ビルが住居棟。住居棟といえば・・・
かつてM&A とか インサイダー取引とかで世の話題を独占したお歴々や
バブリーな金ぴか御殿をよくTVに取材させていた方とか
最近ではあの、裁判員裁判の判決が・・・と耳目を集めた事件の舞台です。
(そういうことが起きるたびにこの上空をヘリコプターが一日中飛び回り
 れおが興奮して大変なことになる・・・ というわけです・・・)

左側の奥にTOHOシネマズ六本木ヒルズがあって、
話題作の封切りの時はハリウッドからビッグネームが来てセレモニーとかしています。
もちろんテレビで見ただけですが。

坂のふもとにはテレビ朝日社屋。テレ朝のお天気中継は坂の中腹にある
毛利庭園で撮ってることが多いです。

では、まいりましょうか。
a0157174_1428485.jpg

a0157174_142558100.jpg








ティファニーで朝食を♪





a0157174_14383989.jpg





     六本木ヒルズには、
     こういうテラス席ありのレストランが
     けっこう多いのです。
     でもまだまだ敷居が高い・・・

     修行を積んで
     目標・来年の夏、でしょうか・・・






今日のランチはここ。 けやき坂ベーカリー
a0157174_14501151.jpg

このぐらいカジュアルだと、れおと一緒に入りやすい043.gif ・・・入りません。テラス席です、もちろん。
ランチメニューに+200円で、お店で売っているいろんな種類のパンを小さく切ったものを
何種類も欲しいだけもらえるシステムが、パン好きの娘たちのお気に入り。

れおはテーブルの下で、今日もとてもおとなしくしていられました。
a0157174_14593595.jpg

そして、今日のトラップa0157174_1513228.jpg






            チュン053.gif




ふ、ふ、ふ。 敵ではないわ。 
   れお、全く動ぜず。
026.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-20 15:09 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by まろん at 2010-09-20 16:13 x
れおくんは毎日素敵な場所をお散歩してるんですね!おしゃれですね~。そして素敵なレストラン。
我が家は主人が長期出張中で、10月頭まで帰ってこないので、子供とレオを抱え息切れしております。
がんばって連休2日はお出かけ。お友達とサンマルク(こちらではここでもわくわく!)行って、映画を見せて~とサービスに努めました。今日はたまった宿題をがんばっています。というかがんばらせていますが・・・。ご想像通り不幸な時間が過ぎております。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-20 19:56
まろんさん。
街歩きは春以来なんですよ。
バイクや車に吠えるようになったことや暑かったことで、静かな道で公園へ急ぎ
公園内でだけ遊ばせていたので。
れおにとっては公園の方が楽しいでしょうが、涼しくなったら街を歩く練習再開です!
不幸だなんて~。でも大変なのは確かね。レオくんがおとなしくて良かったわねー。
かく言う私も昨日も今日も外出は2時間ずつのみ。
あとはフツーに家事してるの。だらだら。つまらない~(+o+)
Commented by ネオママ at 2010-09-20 20:35 x
まみみさんは大都会に住んでいるので
ワンコ連れでもOKの穴場的なお店を沢山ご存知なんでしょうね~♪

けやき坂ベーカリーのHPも見てきましたが
意外とリーズナブルなお値段で気軽に利用できそうですもんね!
今度ネオたんと東京へ遊びに行った時の為に
『れおくんの行ったお薦めカフェ♪』
…と、お気に入りに専用フォルダーを作っておかなくっちゃ!
いつになるか分からないけど・・・(^^;(苦笑)

れおくん、テーブルの下でお利口さんにしていられたのね(^^)v
これからもどんなトラップが待ち受けてるか分からないけど
ママと一緒に修行頑張ってね♪(笑)
Commented by チップ&デールママ at 2010-09-20 21:19 x
れお君おしゃれ散歩ですね!
港区にずっと勤めていたのですが海側だったので、六本木方面にはあまり行ったことがありません
なんだか新鮮です〜
新情報も楽しみにしてます♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-20 22:13
ネオママさん。
お帰りなさいませ! いいなー、ちゃんとした海・・・

都心部は子どもの数より登録犬数の方が多いと言われているぐらいなので
テラス席を「取って付けて」集客している感があります。
でも別にワンコに特に優しいわけではなく、連れてきてもいいけど、という感じなので
こちらも気を使うんですよ~。
トラップも仕掛けてあるし・・・(^^ゞ
遊びにいらっしゃる際には、ぜ・ひ・お声をかけて下さいね。
ネオタンが楽しんでくれそうなところを探しておきます~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-20 22:54
チップ&デールママさん。
デールくんを思い浮かべればわかってもらえると思うけど
れおは街をただ歩くだけのお散歩では物足りないのよー。
だからどうしても日ごろは公園中心になります。子どもだものね。
六本木は私のナワバリですが、1年前までワンコ目線で見たことがなかったので
今せっせと情報収集中です。頑張ります~(^^)v
Commented by JINパパ at 2010-09-21 00:05 x
この前の永田町ツアーの時歩きましたよ・・・その辺り。田舎者の私は硝子の椅子のオブジェに座って写真を撮ったりしましたよ。沢山のブランドショップも有って華やかな都会ですよね。こんなテラスでJIN君とお茶したいものです。今度は外務省ツアーでも企画せねばですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-21 15:21
JINパパさん。
ご友人、またまた重要なポストにつかれましたねー。
早々に中国問題。
うちは中国大使館が近いので、問題が起きると右側の方たちが集まったりして
大変なんです・・・ 今回は今のところ大丈夫ですが。
六本木ヒルズはカタログのような街で、
ショップを見る人は多いけど買ってる人はほとんど見ません(*_*;
昨日今日突然できた街と、1000有余年の古都。  対極ですね~・・・