納豆はお好きですか?

雨でしたー。a0157174_21321520.jpg

   外も一日中薄暗いせいか
   はたまた低気圧のせいなのか
   れおも

       ぼーーーっ

               としていました。
       

              

           お姉ちゃまのべっど
               かりてるの。
              あいてたから。







朝7時頃、霧雨だけになった時間に
15分ほどお散歩していちおう出すものは出したのでひと安心。(034.gif主語はれお。念のため)
そうなると雨もまたいいもの。
〇〇しなくちゃ!! と焦る気もなくなって、落ち着いて過ごせる。

寒くなってきて待望の土鍋生活を始められそうなので夕飯の悩みも激減。
お鍋のときの、ご飯のお共に納豆。
これはどこで知ったのかな、納豆アレンジでいちばん子どもが喜ぶのがこれです。

a0157174_225981.jpg
あらみじんに刻んだごま昆布と卵黄のせ。お味の濃さのお好みで付属のたれも入れて。
これ美味しいです♪ 
卵白はその日のメニューによって、お肉や海老の下味に使ったり、今日は鶏団子に入れたり、
お味噌汁に入れたりもします。 

明日は貴重な晴れだとか。今日たっぷり寝たれおと久々に公園にいけるかしら。

a0157174_22171337.jpg
                                 晴れるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-28 22:27 | これ美味しい! | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2010-09-29 09:10 x
今朝はすばらしい秋晴れですね!!
うちはいつもより長めにお散歩いってきました
れお君もたくさん走ってきてね〜

まみみさんてお料理上手なんですね!尊敬します!
これからの季節、うちもお鍋よくしますのでぜひ教えてくださいね♪
昨日のつけ麺さっそく試しましたよ!水菜とかいわれたっぷりのせてしゃきしゃきにしました、とっても美味しかったです〜
Commented by ネオママ at 2010-09-29 11:26 x
今日は昨日と違っていいお天気~♪
こんな日は長時間散歩も気持ちいいですよね(^^)v
れおく~ん、明日からまたお天気が悪くなるらしいから
今日のうちにいっぱい遊んでおいてね~(^^)/

まみみさ~ん、私納豆苦手なんです~!
でも体にいいとは思うので
ネオパパが食べる時に嫌々一口程度だけ口に入れるようにしてるんですよ(^^;
こんな私偉いでしょ? ね? ね?(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-29 13:25
チップ&デールママさん。
久々に気持ちの良い朝でしたね。れおも遊びましたよ、たっぷりと。
お料理、って・・・^^; 納豆です。納豆のみ。お恥ずかしい・・・
冬は(秋も)お鍋率非常に高いです。
「100の鍋料理」っていう本まで持ってますが、結局似たようなものばかり作ってます。
お野菜がたくさん食べられてヘルシー♪っていうのが免罪符ですね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-29 13:31
ネオママさん。
れおは、同じく「待ってました」と張り切ってたパピヨン・トイプーチームと
走りに走りましたよ。明日の分も、、とはいかないかもしれないけど・・・
納豆苦手の方はどうしてもダメなんでしょうね。わかります。
私も「大好き!」ではなかったのですが、高菜とかキムチとかいろいろと
アレンジしているうちに大好きになりました\(^o^)/
この昆布+卵黄やってみて。たれも入れてお味を濃くして。
濃厚なまったり卵かけご飯って感じで納豆感は薄まりますョ~♪
Commented by ろの at 2010-09-29 16:34 x
ジュノも、ふかっとするおふとんの上が大好きみたいです~^^
(最近は朝、私の上にのって寝ている…ふかっとしてるかな・・・。。。)

これからも「簡単」レシピ掲載たのしみにしてまーす☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-29 21:43
ろのさん。
ついこの間まで冷たいところを探して寝ていたのに、と思います。
ジュノちゃんも甘えんぼさんなんですね~。
どんどん甘えてくれてOK、醍醐味ですよねー(^^)/