冷静ワンコへの道

やっと外が気持ちよくなってきたので、れおと街歩きの練習を始めている。
朝は公園でロングリードで思いきり遊び、午後はチョークで街を歩く。

公園でお会いしたトレーナーの方に「バイクに吠える・・・」とお話したら
遠くで聞こえる、ぐらいから慣らして、我慢できる範囲を広げることを提案していただいたし
私がビビって車の通らない道ばかり選んでいては一生治らない!と思って
街を歩き回ることにしたのだ。  虎穴に入らずんば虎児を得ず。

a0157174_19581150.jpg
                      ここがトラのアナなの?

面白いことに、大通りを歩いていればれおはほとんど車もバイクも気にしない。
絶えず続く騒音の中ならそれほど耳触りではないらしい。
かなりうるさいバイクが通って行っても、キッと見据えはするけどそのまま見送れる。
夏前の、この問題が発生したばかりのころはこうではなかった。
車にバイクにいちいち反応して、大通りを歩くのはもーいやだ、と思わされた。
それと比べれば格段の進歩。もっともっと慣れていけば・・・043.gif

今日は南青山へ足を伸ばし、移転してきたばかりの キッチンドッグ に行ってきた。
将来的には手作りフードも考えているので、どんなところか見てきたら、
もちろんワンコOKのレストランになっていてメニューもとても美味しそう~(人も犬も♪)

さらに2階にはトリミングサロンもあって (Happy Bath) マイクロバブルバスもあるし
初回20%off」なので一度だけ行ってみようかしら、と思ったり。

れおは本当にお行儀よく、ついに外出中ひと声もあげることなく、
信号ではオスワリしてしっかりと私(の持っているササミ)を見上げて待ち

a0157174_2020786.jpg
                         じーーー。
とても楽しいお散歩ができた。
これからせっせとれおと出かけよう。うちを中心とした半径を広げていこう。
ちょっとやそっとの音では反応しない、器の大きなワンコになりますように。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif 1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-03 20:36 | れお | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2010-10-03 21:26 x
すごいすごい!れお君がんばってますね〜♪
そうなんですよね、色々な場所へ連れ出す事が大事だそうです
うちもトレーナーさんに過保護はやめなさいって言われてますよ
パパが。。。
やっぱり一歳になると落ち着きが違いますね!かっこいい
キッチンドッグは8月に自由が丘から南青山へ移転したんですよね
うちから近いのでたまに行ってたんですよ、いいな〜
自由が丘と駒沢はワンコの手作り素材屋さんがたくさんあるのですが、うちはF&F(人の自然食品スーパー)が一番重宝しているかもしれません、無農薬野菜と抗生物質不使用のお肉と玄米とお魚が買えるので便利なんですよね♪


Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-04 08:56
チップ&デールママさん。
まだまだ道は遠いです・・・
片側一車線の道でバイクが来ちゃったら終わり。
でも排気量やスピードで全然違うんですよ。
彼の許せるライン、というのがはっきりとあります。
その線を僅かずつでもずらすしかないですね・・・

うちは、手作りをし始めたら途端にフードを食べなくなりそうな様子が見え見えなので
切り替えには慎重になります。
当分自信がないです・・・(^^ゞ
Commented by まろん at 2010-10-04 19:26 x
うーん!やぱり都会ですよね。
うちは田舎なのに、国道16号がすぐなので、道路はにぎやかです。小さい頃から避けて通れなかったから慣れちゃったのかな。
キッチンドッグネットでお買い物してますよ。いいな~!直接行けるんですね。
食べてくれるならフードがいいですよ~。
レオはまだなんとかなるので、手作りと冷凍肉と、フードと缶詰をうまく合わせています。
レオくんすごくおりこうに待ってますね。賢い!
Commented by ネオママ at 2010-10-04 20:59 x
都会に住んでるれお君は
お散歩中にも色々と刺激があっていいですよね!
ウチの周りは何の刺激もなくのんびりしている場所なので
刺激と言うと猫が突然現れるって事くらいしか無いんですよ!
だからこんなビビリっ子になっちゃったのかなぁ(^^;(笑)

れお君は、少しずつ着実に器の大きな子に育つと思いま~す(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-04 22:15
まろんさん。
確かに慣れが大切みたい。
でもレオくんはおとなしいのよ、それでなくても。
うちは掃除機にも挑んじゃって大変だもの。
・・・?! 慣れるほどお掃除していない、ってことかしら・・・(゜o゜)

キッチンドッグ、ネットで買えるのよね。お店は大きくないんです。
フード+アルファであげているアルファを、ここで買ってみようと思ったけど
あまりにもゴージャスで美味しそうで、舌が肥え過ぎそうで躊躇しています・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-04 22:22
ネオママさん。
いいですねー。れおもそういう環境だったら、のびのびおっとり育つと思います・・・
ヘリは飛ぶ、バイクは必要以上にふかす、車はとばす、
ゆったり歩け、というのが無理なぐらいだけど、
ここに生まれた以上(私が産んだから(^^)v)慣れてもらわないと~
ネオママさんの予言通り、器の大きい子になりますように。
ありがとうございます\(^o^)/