多摩川で・・・やっぱり水遊び

またずいぶん長くれおを車で遊びに連れて行っていなかったので
今日は多摩川の河川敷で遊ぶことに。

先日、用事で横浜方面に行き、多摩川を渡る電車の窓から広ーい河川敷を見て
ここにれおを連れてきたらきっと喜ぶだろう・・・と思ったので。
家から車で30分もかからないのに、ほとんど来たことがない。数えるほど。

9時に家を出て、9時半前には着いたのに駐車できる所がない。
そのあたりを30分も彷徨ったあげく、結局玉川高島屋に駐車した。

  お昼ごろ見ると河川敷の公共駐車場にどんどんみんな停めていたので係りの人に伺うと、
  ここは朝がいちばん混むとか。だいたいお昼過ぎれば停められることが多いらしい。
  今までの経験上、デパートでもお台場でも代々木や他の各公園でも
  早く行くほど駐車しやすいのだけど、ここは例外だったなんて・・・
  学習しました。( ..)φメモメモ

れおはなんとか酔わずにいたのに、最後の30分、Uターンしたり急に曲がったりでダウン。
可哀相なことをしました008.gif 
でも例によって、降りたとたんに復活して嬉しそうに小走りで河川敷へ。
                
                         広いねー・・・
a0157174_16471069.jpg
 
                じゃあ、さっそくやろうか、パパ。
a0157174_164999.jpg
a0157174_16524477.jpg
a0157174_16562787.jpg
a0157174_16575995.jpg

                    あっ! あそこは・・・
a0157174_1721792.jpg

a0157174_1763610.jpg
a0157174_178374.jpg
a0157174_17132328.jpg
a0157174_17195036.jpg
a0157174_1721493.jpg
a0157174_17243596.jpg

今年はまだまだ水遊び日和が続いていて、れお的にはとってもラッキー。
こんな水遊びに最適な水路があることも知らなかったので予想外ですが結局ずっと水遊び・・・ 

ほんとにお水が好きなのね、れお。 この顔を見たら、もう止められません037.gif

また一つ、れおのおかげで近場の楽しいスポットを知りました。 また来ようね~041.gif

a0157174_1741253.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-17 17:43 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2010-10-17 19:07 x
あら〜二子までいらしてたんですね♪
246で一本だったりしますか?首都高でも近いですよね
あの辺りは再開発中なので道路が入り組んでいて大変だったと思います
地元の人でも面倒ですもの
でも今日はお天気も良かったし、広々した河川敷を満喫できたのではないでしょうか?空気きれいでしょ(笑)
世田谷側はバーベキューと花火禁止なのでゴミもないし、ゆったりのんびりしてるんですよ
Commented by JINパパ at 2010-10-17 23:11 x
どんどん豪華になって来てますよねれお君。こんな1歳いなかなかいないですよ。うちの子の1歳はまだまだみすぼらしかったですしね。水遊び大好きなれお君には最高のスポットが又増えましたね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-18 09:26
チップ&デールママさん。
行ってきましたよ、広い芝生の緑が目に焼き付いていて。
でもれおは、芝生よりお水でしたが(^^ゞ
双子ちゃんいないかなー、と探しました。
駐車問題さえなければとても行きやすいところです。
れおも楽しそうだったので、今度はお弁当持って行こうか、って話しています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-18 09:30
JINパパさん。
毎日見ていると気がつかないのですが、毛量増えてるでしょうか。
誉めていただいて嬉しいです。うふふ。
東京に生まれ育っていても行くところは限られちゃって知らないところがたくさん。
れおと新しい遊び場を開拓するのも楽しみなんです(^^)/
Commented by ネオママ at 2010-10-18 14:21 x
多摩川の河川敷というと夏にBBQ客が殺到しているイメージがあるけど
その混雑も今はもう少し落ち着いているのかな?

れおくん、いい遊び場を見つけたね~♪
海と川だとどっちが好き?
ネオたんは川の方が好きだから
れおくんが川で遊んだって知ったら羨ましがるよ、きっと!(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-18 15:27
ネオママさん。
川のこちらと向こうで規則が違うようですね。
東京側は野球場やテニスコートなど、世田谷区や一部渋谷区の施設が多くて
駐車場も係員がたくさんで管理されていて全体にきれいで落ち着いていました。
スポーツしに来る人が多いようで、お散歩系の人はそれほど多くなかったです。
れおはねえ、今のところどっちも好きです。
ほんとの海水浴場には行ったことがないから、来年連れて行ってから
もう一度訊いて見ますね~(^^)/
Commented by wendymilfy at 2010-10-19 17:55
うわぁ~♪ れおくんは水遊びが好きなんですね~♪
う、うらやましい・・・。
多摩川の河川敷も、わんこ連れの人が多いんですよね。
少し離れた所しか行ったことがないんですけど・・・。
あれだけ広いと、遊ばせてあげたくなっちゃいますよね~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-19 21:18
wendymilfyさん。
ウっちちゃんは嫌いなんですよねー、お水。
ミルちちゃんたちの様子に引いてますものね(^。^)
れおももちろん浅いところ限定です。足の付かないところは行ったことないです。
しかも家の湯船も大嫌い。たとえお湯が10センチでも。なぜ?

河川敷で遊ばせていると、この近くに住んでる人はいいなー、と思っちゃいます。
毎日でも遊ばせたいです。いいですよー、広くて。