IKEAに行けや・・^^;

IKEA港北店 に行ってきた。

a0157174_213485.jpg
本当はれおとちょっと遠出でも、と考えていたのだけど、
昨日と違って曇りでしかも午後から雨の予報だったので、
朝早く夫とれおとじっくりお散歩をしてもらってその後
れおにはお留守番をお願いして次女と3人で行ってきた。
始めて行くわけではないけど2年ぶりぐらいで、
やはり広さとモノの多さにに戸惑ってしまって
やたらとふらふら歩いてしまう。


引っ越しや大規模な模様替えなど、具体的に目標・方針・予算等が定まっていないと
どれもいいけど決め手がないままにただ歩きまわるだけになってしまう。

私としては、最近また久しぶりの収納、片付けブームが来ていて
(数年前にありましたよね、収納ブーム。
 ワイドショーに「お宅改造」みたいなコーナーがあって
 カリスマと言われる人たちがすのこや段ボールでサイズピッタリのケースを作って
 押し入れやクローゼットをきれ~いに片付けてくれるの。
 あれにかぶれてしばらく真似をしていました。)
がらくたのつまった棚やもう何が入っているかわからなくなってる引き出しをじーっと見ては
・・・なんとかしたい・・・ とふつふつと思う毎日。
でも思うだけで始めの一歩の手が出せない。なぜならワクワクする結末が見えないから。
何か、これは! と思うようなアイテムが欲しい。
高くないのにおしゃれにセンス良く、きちっと片付けられるような優れモノが。
100円ショップに行ってもピンとこないし(うちのそばには大きいショップがないのでよけい(-_-))
東急ハンズに行ってもピンとこないし
え~い、イケアに行きさえすれば~! と出かけてみたというのに。

次女は着々と、2~300円の小物(写真立てとかパペットとか)を買い込み、
次々くるお友だちのお誕生日プレゼント用ストックにするという。
夫も低反発うつぶせ寝用枕とか、着々と買っている。(本当に必要なの?とは言いません028.gif

手ぶらで帰りたくなーい一心で買ったのは、私のベッド回りの雑誌等ごちゃごちゃ退治に。
a0157174_21394936.jpg
それぞれ違うところにあったけど、偶然同じ色で揃えられて(しかも好きな色♪)嬉しい~043.gif

それから、れおのお手入れグッズをまとめておくためにこのカゴ。  おー!すっきり049.gif
a0157174_21423785.jpg

やはり千里の道も一里から。
これをきっかけにやっとやる気が出てきて、あそこもここもいじり始めたら、
もっと箱が、カゴが必要~ 欲しい~、、
安かったんだからもっと買ってくればよかった・・・と思ったら
ぜーんぶネットで買えるんじゃないー♪   ポチッとしまくりそうな自分がコワい・・・039.gif

a0157174_21484498.jpg
                               ほんとにひつようなの?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-24 21:58 | お出かけ | Comments(10)

Commented by JINパパ at 2010-10-24 23:54 x
行けやじゃなくってIKEA・・・私も時々神戸に遠征してまーす。オレンジのトレー・・・私の事務所のテーブルに白置いてまーす。千里の道も一歩でなく一里から始める所が凄いですね。やっぱれお君・・・可愛いお顔!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-25 07:02
JINパパさん。
一歩、でした・・・(゜o゜) 
どっちだったかしらー、と思ったのですが調べないとだめですね、ちゃんと。

トレー、お揃いでしたか(^o^)
はっきりしたきれいな色で、雰囲気が明るくなりますね。
この勢いで、頑張ってお片づけを続けよう!と思っています。今は・・・
Commented by まろん at 2010-10-25 08:06 x
港北店たまに行きますよ~。少し間が空くとまた行きたくなってしまいます。バーベキュー用にカラフルなコップとお皿買ったり、本当にこんなものいるの??みたいなものまで・・・。そういえばこの間買ってきたさぼてん見てないな・・・。どこへしまったのか・・・。
Commented by チップ&デールママ at 2010-10-25 08:08 x
港北IKEA広いですよね〜
人もいっぱいで、流れに乗って歩くだけで大変なので、結局何も買えませんでした
しかも、駐車場に入るとき裏のラーメン屋さんの車行列とIKEAの行列と間違っちゃって一周してから入り直したんですよ(笑)
田園調布駅からIKEA直通バスが出てるから、バスの方が楽だったかも!
うちも夏物整理して冬物出さなくちゃです
お片づけは晴れた日がいいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-25 10:57
まろんさん。
あー、ありましたありました。小さくて可愛いサボテンが山積みに。
ちらっと買おうかと思いましたが、思いとどまって良かった。
同じ運命を辿るところでした・・・(^^ゞ
いらないものを買っちゃうとあとあと邪魔で困るし、
かといって何も買わないとせっかく行ったのにつまらないし。
兼ね合いがねー。どうしてもねー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-25 11:02
チップ&デールママさん。
そうなのね。流れているだけだとほんとにいいモノがあったとしてもわからない。
やはり、今日はこれ!と決めて、
全然必然性のない赤ちゃん用の部屋など眺めていないで
狭い所を集中的に見ないとね。
裏にそんな行列のできるラーメン屋さんが!?
そっちを見逃したのもくやしいです・・・
バスでもいいんだけど、行く時は買う気満々だから帰りの荷物を思うとね・・・
Commented by ネオママ at 2010-10-25 17:11 x
私も船橋のIKEAには2度行った事ありま~す♪
でもただ漠然と目的も無しに行ったので
2度とも小物しか買わなかったんですよ!
あそこに行く時には
欲しい物を決めて寸法測って行った方がいいですよね(^^;
そういえば、以前行った時に買ったワンコのシッポ型のリードフック、
今でも売ってるのかなぁ・・・。

まみみさんは赤が好きなんですか?
写真だとよく分からないけどオレンジ?
どちらにしても元気が出る色でいいですね(^^)v
Commented by そら&りきママ at 2010-10-25 22:46 x
IKEA,楽しそうですね。
私は一度も行ったことがないんですよ。
でも先日、いよいよ地デジ対応のためにヤマダ電気で
テレビを3台購入して11月に納品なので、
テレビ台を購入しなければならないので、行ってみようかと考えています。

ネットで買えるって便利だけど、押したら最後、
商品は間違いなく届くけど支払いも必ず来るんですよね。
れお君の「ほんとにひつようなの?」の言葉と視線、
目も耳も痛いです…
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-25 23:16
ネオママさん。
私は船橋には行ったことないんです。うちからの距離はそれほど違わないのに。
そうそう、通販には「ペット用品」のカテゴリーがあるのに港北では見つからなくて。
船橋にあるのかもしれませんね!
また行かなくっちゃ~。今度は船橋へ(^^)/

私はオレンジが好きなんです。朱色に近くても、薄いみかん色も。
何かの時のために覚えておいて下さいませ~(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-25 23:24
そら&りきママさん。
テレビを一気に3台! すごーい。楽しみですね~♪
そういう家具類はたーくさんあるので、
時間をたっぷりとっていらした方がいいですよ。
私のように関係ない物に目移りせずに、肝心な所を重点的に・・・
って、これがむずかしいんですけどね('_')

ネットショッピングは、実際にお財布を開いてお金を出さないだけに
お気楽になっちゃいます・・・ まあ、安い物しか買いませんけどね(^^ゞ