れおの好きな場所

来ました、台風。
朝からずっと雨。強い雨が降り続いている。冷たい雨。
私はついに今シーズン初の床暖をON。 ごめんね、れお。リビングは暑すぎる?

雨でベランダにも出られないれおは、もう一つのお気に入りの場所へ・・・
a0157174_16385668.jpg
玄関から階段を上がってきた所。ひんやりとした廊下の空気を堪能している様子。
正面の壁がガラスブロックで明るいので気持ちが良いのか
それとも階下の様子がわかるので楽しいのか
(私が下の階にいて何かしてる時は必ずずっとここで待っててくれます)
ここにいる時間がけっこう長いので敷物を敷いてみました(^^)

あら?なにか持っていますね?
a0157174_16481367.jpg
れお、左手の下にあるのはなに?
a0157174_16502446.jpg
                  ちょっとぐんてかりてるけど・・・

いいけど・・・ ほぐして遊ばないでね。
a0157174_16541285.jpg
                    うん。いっしょにねるだけ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-30 16:59 | れお | Comments(8)

Commented by kimanba at 2010-10-30 20:09
ご訪問ありがとうございました。
れお君可愛いくていろんな気持ちが表現できるお顔ですねぇ~。。
私の大好きな子にそっくりなので驚きました!
シェルティーは・・穏やかで良い子がホントに多いですよね。

さて 私もご挨拶をと思って伺っての昨日のテーマ・・考えさせられました。
そもそも私がブログを始めたのも愛犬との別れがキッカケでしたから。
ほとんどブログ上にはその事は書いていませんが
昨日のmamimiさんの本文中の言葉や
お友達の方々のコメント
どれも深く心に染み渡りました。
公園のわんちゃん散歩仲間がだんだんと、、そういう事になっていって
みんなが↓に書かれている事と同じ事を言っていました。
そして我が身にそれが起こって・・・
不思議な事にいつでも泣ける人間になりました。
その事を想い出しただけで いつでもどこででも泣けます。
  ・・・・・・・・・女優になれそうですよ~と コメントの終わりは笑いで♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-31 09:10
kimanbaさん。
いらして下さってありがとうございました。
れお、可愛いでしょう~? 
私、れおに関しては謙遜を略させていただきますので
悪しからずご了承ください♪

kimanbaさんのブログのきっかけが悲しいお別れだったなんて
とても驚きました。
皆さんがそれぞれの体験や思いを書いて下さって、
一つ一つの言葉に私も深く感じ入って読んでいました。
親を亡くす、配偶者を亡くす、子どもを亡くす、
それぞれ余りに大きな試練、苦しみであって、
少しでも癒すため、癒されんがための方法論や勉強会のようなものが
たくさんあるようですが、ペットを亡くすことについては
現実より軽んじられているのかもしれません。
kimanbaさんは、ブログをきっかけに癒しの方向をみつけられたのでしょうか。
明るく情熱的にお仕事を、
生活を楽しんでいらっしゃるようにお見受けしたのですが。
いつでもどこでも泣ける。女優のように!
楽しいタッチでまとめてくださったけど、
それだけ悲しみが深かったのだと改めて思いました。
いつか亡くしたワンちゃんのこと、伺える日が来れば、と思います。
Commented by チップ&デールママ at 2010-10-31 09:56 x
れお君ねむねむですか〜?
寝ぐせついてるよ、かわいい〜♪
うちも床暖入れたいところなんですが、子犬達がタイルの部屋へ移動してしまってつまらないので、ホットカーペットで自分だけ温まってます!
いまkimanbaさんブログとまみみさんコメントを拝見させていただいたんですが、ワンコブログばかり見てたので数学の話題が新鮮でした
お姉ちゃま理系女子なんですね!!
私は某国立の理学部数学科卒なんですよ〜微分幾何学専攻だったの
理系女子は予備校でも学校でも少数だから、男の子に負けたくない!という気持ちだけで頑張ってました(笑)
理系ってとっても楽しいよ!お姉ちゃまも頑張ってね〜!!とお伝えくださいませ

Commented by ネオママ at 2010-10-31 15:46 x
今日もお天気がイマイチですね!
今頃れおくんピンクの敷物の上でまったり過ごしてるかな?
それとも大好きなママのそば?^^

私も数日前にヒーターつけました!
床暖があるお宅が羨ましいわ~(^^;

↓私も先住犬を亡くした数ヶ月間は
例えようのない悲しみと寂しさに沈んだ毎日を過ごしていたんですよ。
それを心配した家族がネオたんとめぐり合わせてくれたんです!
時々『もしネオたんと分かれる時が来たら・・・』と考える事もあるけど
その時に後悔しなくてすむように
それまで愛情たっぷりかけて接してあげようと思っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-31 19:12
チップ&デールママさん。
すごーーい! 理系女子の中の理系女子ですね!
娘が帰ってきたら早速話さなくっちゃ。憧れると思います♪
長女は中も表も見事に父親似なんです。夫も理系なので。
でも、興味がある、ぜひ勉強したいことが見つかって幸いだと思います。
あとは勉強できるところに行けるかどうかが・・・
いろんなジャンルのブログを楽しんでいて、思わぬ共通項を見つけると
なんだかとても嬉しいですよね。
一つ一つの御縁がとてもありがたいです\(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-31 19:20
ネオママさん。
すっきり晴れませんよねー。青空が恋しいです。

ネオママさんもワンコを見送ったことがあるのですね。
その後に出会ったネオタンは、絶対に前のワンコが差し向けてくれたんですね。
そうやって魂が繋がっていくのだと思います。
れおの今の姿での生活がたとえ終わっても、
何らかの形で私の所に帰ってくる、と信じます。
帰ってきてくれるように、今の毎日を大切に可愛がって可愛がって育てよう、と
思っているんです(^^)
Commented by JINパパ at 2010-11-01 12:16 x
こうして何て事無い毎日を過ごしてる時のわんこも可愛いものですよね!安心しきって寝てる顔だけで癒され幸せな空気に包まれます。でもれお君の被毛・・・立派過ぎて夏場は暑苦しく感じそうですね。冬場に寄って来られると心も体も温まる癒しの湯たんぽになってくれますしね・・・やっぱりシェルティーが一番!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-01 20:12
JINパパさん。
夏場はほんとに暑苦しかったですよ!!
私の母(無類の暑がり)なんて、見るたびに「サマーカットしてあげれば?」と
気の毒そうに言ってました。
これからは本領発揮ですね。北風に自前のファーをなびかせて
闊歩してもらいます\(^o^)/