ララポート豊洲

異常気象ですね。
昔からの天候の約束事がどんどん崩れています。

台風一過。
数年前までは確かに、夜中吹き荒れる台風の音を聞きながら寝ていても
朝になるとまぶしすぎるほどの青空。
「台風一過、とはこのことね。」と思ったものです。
足元は大量の濡れ落ち葉でぐちょぐちょでも、空はからっと晴れ上がる。
強い雨風で空中のちり、ほこりが一掃されて、いつもより空気はいっそう澄んでいる。
それが台風一過だったのに。

ここ数年、台風の次の日もどよ~んと曇っている、か、晴れても底抜けの晴れではなく
今にも急変しそうな弱々しい晴れ。

今日もそうだった。
思ったより早く遠ざかっていった台風に、久々のピカピカの日曜日を期待したけれど・・・
いつもの、曇った、ちょっと雨もパラつく朝だった・・・(-_-)

でも日曜日だもの、出かけました。
豊洲のララポート。

一階の一部分はワンコOKだし、カートに乗せれば一階部分ほとんど大丈夫。
なので、レンタルしてみました(^^)/
a0157174_21113141.jpg
れお、初めてカートに乗る、の図。
一階にあるペットの総合ショップ「イリオ」で、1時間400円で貸してくれます。
・・・落ち着かない。すわらない。 非常に不安定・・・
a0157174_21185228.jpg
外で練習がてら遊んでいる時はまだ良かったのですが、ショップ内では
a0157174_2120940.jpg
閉じないといけないのです。いっそう落ち着かない・・・ こちらも落ち着かない・・・025.gif
今日はこれぐらいにしといてやろう(-_-;)  ということで、1時間で返却するヘタレ家族。
a0157174_21244810.jpg
                   やっぱり自分の足であるかなきゃね。

食事は、ここで。
a0157174_21302697.jpg
    Les deux Bleue  店内もワンコOK。お店の方たちもとても親切。
                       ワンコメニューもあります。

食事の後は、結局いつものごとく順番にお買いもの。
今日は曇ってはいても寒くはなかったので、海沿いの遊歩道でれおはお散歩を満喫です。
a0157174_21462220.jpg
a0157174_21472110.jpg
お買い物を早々に済ませて次女が戻ってきて、一緒に走ってくれると
a0157174_21502235.jpg
a0157174_2153512.jpg
テンションどんどん上昇。ほんとに楽しそう~041.gif

お昼をはさんでほんの3時間ぐらいのお出かけだったけど、いい日曜日だったわね、れお。

a0157174_2203864.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-31 22:03 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by まろん at 2010-10-31 22:13 x
豊洲よく行きますよ~。子供がまだまだキッザニア好きなので・・・。ここはショップも好きなの沢山あるのでうきうきお買い物しちゃいます。セルフシャンプーもあるんですよね。いつかレオも連れて行きたいと思っていましたが、そうですか・・・。こんな試練が・・・。閉じられたカート・・・。かわいそうだけどちょっと笑ってしまいました。れおくんがんばったね!!
今日は子供の展覧会を見に行き、会場にあったスケートリンクでスケート。疲れました~。
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-01 08:40 x
豊洲いったことがないんですよ〜
海辺の公園付きなんですか?いいなあ行ってみようかな
うちは大型犬用のカートがあるので、2匹まとめて乗せちゃいます
カフェとか買物には便利ですよね
パピィの頃から乗せてるから慣れてるみたいです
それにしても、せっかくの日曜日もっと晴れて欲しかったですよね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-01 09:16
まろんさん。
キッザニア、大人気のようでしたよ、昨日も。
うちはもうキッザニアは卒業ですが、
女の子好みの雑貨屋さんやファンシーショップがたくさんあるので
今度はそちら目当てで行っています。
カートはもっと慣れないとダメみたい。
アウトレットに行っても絶対カートが重宝なので、やはり一つ買って
慣れてもらおう!と決意しました。
一緒に行けるところが増えると嬉しいから~♪
スケート! まろんさんも?! すごい~(゜o゜)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-01 09:22
チップ&デールママさん。
いちおう「ワンコに優しい」ところではあります。
小さいけど芝生のドッグランもあるし、テラス席ならいろんなお店で食事できます。
公園、というより遊歩道ですね。細長い。気分転換にはなります(^^)v
カート、いろんな匂いがして落ち着かなかったのかな、とも思いました。
でも絶対にあれば便利。カートなら可、のところも増えましたしね。
購入いたします!れおの匂いのマイカートにすれば慣れてくれるかも・・・。
Commented by そら&りきママ at 2010-11-01 09:53 x
豊洲、ワンちゃんOkなんですか!
でも家のワンズは良い子じゃないから、大人しくしてなさそうなので、
連れていくのは無理そうです。
去年の9月に初めて子どもを連れて、キッザニアに行きました。
子ども3人、中に入れてしばし様子をみてからお母さんと外でランチしました。
平日だったので、モールの中は空いていたので、
ゆっくり見たかったのですが、子どもたちに電話で呼び出されて中へ戻りました。

レオ君、慣れればカートに乗っていられそうですね。
昔はりきを自転車のかごに乗せて、移動していましたが
もう大きくなって乗れません…
Commented by JINパパ at 2010-11-01 12:24 x
どんどん素適なスポットが出て来ますよね!レンタルのカートでもお洒落ですしね。流石は関東って感じです。こてこての京都人には新しい街が凄く新鮮です。海、芝生、海の見えるテラス・・・無いですからね京都には。お寺、苔、観光客の行列の見える床几って感じなら有りますけどね。楽しそうなれお君も良いけど最後のれお君・・・男前!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-01 18:53
そら&りきママさん。
キッザニアは楽しいですね。子どものやってみたいツボを押さえててすごい。
私は子どもたちを中で放し飼いにして(^^ゞ、
自動販売機のある待合室みたいなところでずーっとおしゃべりしていました。
パソコンもあって、次のお遊びの予定を調べたりしながら・・・
ララポートはワンコOKなエリアもあるけどやはり付き合わせてる感は否めません。
特にれおみたいなお外大好きな子には。
でも、カートは慣れておいた方が絶対にいいと思いました。
うちは一人っ子なのでお留守番をさせるよりは
できるだけ連れて行けた方がいいかな、と思って。
マイカートを買って、慣れてもらおうと思っています。
自転車! コワくないですか?私、自転車苦手なんです・・・(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-01 20:19
JINパパさん。
お台場も豊洲も埋立地ですからね。
平らで街ごと真新しくて、海に面していて。同じ感じです。
写真で見るとちょっと素敵そうですが、それほど広くないし
ワンコにはそれほど楽しい所ではないです・・・実は(^^ゞ
結局次女と鬼ごっこが一番楽しかったみたい(^。^)