葛西臨海公園 小春日和編

待ってましたの秋晴れ、小春日和の休日だった。
でも週の真ん中の一日だけの休日。遠出はできないけど・・・と考えて、
夏に行ったときにもとても楽しかったけど、暑くて一部しか歩かなかった葛西臨海公園を
もっとたっぷり歩き回って楽しむことにした。

a0157174_19462397.jpg
広い!とにかく広い!
着いたのは朝9時半ごろ。まだ人も少なくて、広大な芝生がただ広がっている!
夏は暑くて木陰を探して歩いたので、こんなオープンスペースはスルーだったけど。

さっそくれおは・・・         ボールしよう、パパ。

a0157174_19513052.jpg
















a0157174_19551093.jpg





カプッ・・・  よいしょっと。






  
 れお、こっちだぞー。

a0157174_19564216.jpg




撮影は
あとにしてくれる?
パパもママも・・・








                                        れおー。こっちむいてー。



海遊びのできる海浜公園へは橋を渡って行く。          わくわく♪
a0157174_20153056.jpg
出島部分の海浜公園にも、真ん中に砂浜、そして両翼にそれぞれ広いスペースが広がっている。
橋の上から右半分を見る。あの芝生部分も相当広いし人が少ない!
a0157174_20205089.jpg

でも!まずは海です! 今日は暖かくて良かったー003.gif
a0157174_202578.jpg
                               いそいそ♪
a0157174_20391453.jpg
a0157174_20402146.jpg
a0157174_2046637.jpg
a0157174_2043026.jpg
a0157174_20413436.jpg
海は、写真で見るよりきれいで、魚がたくさん泳いでる。れおは気付かなかったけど006.gif
れおは本当に水遊びが好き。いきいきととても楽しそうで、見ていて全然あきない(^。^)

砂浜をずっとずっと先の方まで歩いていくと、今度は広ーーい芝生エリアが広がる。
a0157174_20552924.jpg

ここまで来ると人もほとんどいない。ずっと奥にさっきいた砂浜が見えている。
ここでちょっとだけリードをはずして、呼びもどしの練習。
a0157174_2142476.jpg

反対側の翼部分の芝生は広くない。細い堤防のようになってずっと続いている。
釣り人をガン見するれお。
a0157174_21122745.jpg
                       なにしてるんだろう?

海遊びは切りあげて
a0157174_2120340.jpg
                          なごりおしいけど・・・
また橋を渡ってメインランドへ・・・
a0157174_21235013.jpg
                   ついてきてねー。

a0157174_21272018.jpg

ヘリコプターが飛んでいたけど
高い所なので見るだけ。

パパも見てます037.gif







とんでるねー。








ランチは橋のたもとに停まっている車のホットドッグとコーヒー。美味しかった043.gif
a0157174_2134479.jpg


また行きましょうね、れお。 楽しかった~058.gif
a0157174_2138192.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-03 21:43 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by 空ねぇ at 2010-11-03 22:34 x
れお君、楽しい休日を過ごしましたね♪
広い芝生広場と海~♪都会とは思えない風景。いいなぁ(^^)
空と関東進出したいけど、首都高運転するのが怖い私…(^^;)
でもいつか関東進出するぞぉ~!と思っています(*^-^)ゞ 
我が子に色んな場所で遊ばせて、色んな経験させたいから。
れお君、たくさん遊び場所教えてね。

パパとママのカメラを構えるシルエット、ほんわかした気持ちになりました。
Commented by Fomalhaut at 2010-11-04 00:17 x
 わ~、れお君本当に水遊びが好きですね!
ワンコと一緒に公園を満喫するなら、今の時期は丁度良いのかも。
お外で一緒に食べるとランチの美味しさも120%増しなのではないでしょうか?
 笑顔満開のれお君が眩しい!(走って来るところなんて胸キュンですよね。(*´▽`))
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-04 06:21 x
葛西の水族館は何度も行ったのにワンコは連れていった事がないんですよ〜
東京湾添いの海浜公園てなかなか魅力的なエリアが多いんですね!
世田谷からだと道路事情から横浜、鎌倉方面へ出ることが多くなっちゃうんですよね
でも近いのにもったいないからぜひ行って見なくちゃ!

れお君は本当に水遊びが大好きなんですね
最後のお写真のまったりしながらも満足したお顔が最高ですね♪
Commented by まろん at 2010-11-04 18:47 x
まだ水遊びいけますか~。いいな~。
外で食べるホットドックおいしいんですよね~。
子供が塾のテストだったのでお出かけも出来ず。
パパもまたまた出張に行ってしまいました。
土曜日は学校の音楽会なのにな。運動会も出張だったし・・・。仕方ない!手抜きして、だらだら過ごしまーす。(いつもだけど・・・)そうそう、レオの写真ブリーダーさんのところに載っています。お暇なときに見てやってください。

Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-04 21:20
空ねぇさん。
進出してきて下さい! 
首都高は走りにくいですよねー。私も未だにイヤですよ。
でもそこをなんとか。
空ちゃんのホームグラウンドに比べればどこもチマチマした感じだけど
東京のワンコはこういうところで遊ぶんですよー、という楽しいところを
私も頑張って探しておきますね!
れおはどこに連れて行っても興味津々で歩き方もワクワクしてます。
空ちゃんもお出かけ慣れしてるから、きっと楽しんでくれますね♪
Commented by JINパパ at 2010-11-04 21:21 x
都会のわんことは思えない位、充実したれお君ですね!海辺も芝生も満喫出来て最高って感じ!そして家族に愛されて言う事無しって顔の満足さが出てますよね!最後の写真。私はホットドックでJIN君は芝生が羨ましいかな?
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-04 21:31
Fomalhaut さん。
昨日で良かったです。今日はだったらお付き合いする方が震えていたかも。
れおは寒いの冷たいの大好きだからいいけど、こちらが・・・(^^ゞ
ワンコの嬉しそうな顔を見るとたまりませんね。
今度はどこで何をして楽しませようか、ばかり考えています(^。^)
本格的に寒くなるのはもう少し待ってほしいです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-04 21:40
チップ&デールママさん。
葛西と言うと水族館と観覧車が浮かぶけど、海岸と広場もすごいんですよ。
奥の方へ行けば人も少なくて、ワンコ遊ばせにはぴったりです。
長ーいリードが欲しくなっちゃった。
双子ちゃんもぜひ連れて行ってみてください。
私は逆に横浜鎌倉方面のワンコ事情に疎くって。
是非連れて行きたいので、おススメコースがあったら教えてくださいね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-04 21:44
まろんさん。
見てきましたよ~♪ 立派になってきた!フサフサじゃないですか!
やっぱり兄弟、似てますね。きちんと記念撮影、さすがです~。
ショーに出るとなると、しょっちゅう見学して勉強をするのですね。
ブリーダーさん孝行だわ、まろんさん。
れおもそろそろご挨拶に連れて行かなくっちゃ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-04 21:58
JINパパさん。
子どもが小さい頃は公園情報も集めていましたが最近はずっと御無沙汰で、
まさか再び夫婦で週末毎に公園に行くことになるとは思ってませんでしたよ。
ワンコの視点で探すと、また違った面白い所が見つかって楽しいんです。
JINくんもいつもニコニコ顔でお散歩していますよね。
あの嬉しそうな顔を見ると、また連れて行こう!と思う、
その繰り返しでついついサービスしています・・・(^^ゞ