一人の時間も大切。

このところ穏やかな晴天続きで、朝散歩族にはありがたい限り。

ワンコの公園遊びは朝が一番。それも早朝。犬はあけぼの。
その後九時十時になるとヨチヨチ君とママたちが集まってくるし、その後は降園後の園児と母親、
下校後、低学年から順に小学生、中高生と、夕方遅くまで公園は子どもの天下になってしまう。

朝の仕事をなるべく速やかに終わらせて、れおと公園へ急ぐ。
一人の時間も大切。_a0157174_18575252.jpg
                          はやくぅ~

暑さの心配がないから、少し来るのを遅くしましょう、と先日お話したばかりなのに
飼い主の心は一緒。こんな気持ちのよい朝は少しでも長く遊ばせたい、と、
皆さん続々集まっていらっしゃる。

小一時間、ワンコと交流を深めたあと、今度はれおのプライベートタイム。
一人の時間も大切。_a0157174_19103387.jpg
                            さて、と。       
心おきなくクンクン。
一人の時間も大切。_a0157174_19124751.jpg
一人の時間も大切。_a0157174_19191815.jpg
 
そしてハムハム。
一人の時間も大切。_a0157174_19231353.jpg
一人の時間も大切。_a0157174_19233827.jpg
 クンクンとハムハムで30分。   以上、れおのプライベートでした012.gif                                             


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-11 19:32 | れお | Comments(8)

Commented by まろん at 2010-11-11 20:14 x
れおくん毎日素敵な公園で楽しいお散歩すごくうらやましいです。レオは今日健康診断とワクチン接種に行きました。数値もすべてよくて、検便も異常なし。ほっとして家に帰り、しばらくしてレオが落ち着き無いので見てみると・・・。わさおくんみたいな顔になっていた!!顔中腫れあがり、口の周りも真っ赤!
アレルギーを起こしたようです。病院に電話して車で駆けつけ、すぐ注射を打ってもらいました。
去年はなんとも無かったのに・・・。びっくりしました。
腫れがひくまで今日は寝ないで様子をみようと思っています。今までなんとも無くても、急に起こることもあるようですね。れおくんも気をつけてね~!
Commented by まりっぺ at 2010-11-11 22:17 x
私も仕事が一段落したし、朝の散歩には気持ちの良い季節になったので、お散歩しようかなぁ~普段、日々の雑務に追われ、仕事となると引きこもりっぱなし、一人暮らしとはいえ、毎日一人でホッと落ち着く時間があまりないから…お散歩したら、季節の移り変わりなども感じられるだろうし、なんか家でウジウジと考え事するよりか、健全な考えが浮かんできそうですよね。
昨日の甘栗さんのコメ笑っちゃいました。私もその気持ちよくわかります。
Commented by JINパパ at 2010-11-12 00:09 x
れお君のお散歩も長いのですね!最近JIN君も同じ位です。円山公園によくにた感じの公園で素適ですね。シェルティーにとっても似合ってます。わんこのもプライベートタイムは必要ですよね・・・特に男の子にはね!どんどんもふるれお君・・・どんどん素適になってます!
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-12 09:24 x
毎日よく晴れてくれるからお散歩楽しいですよね♪
れお君、お友達と遊んでる時も楽しそうだけど、こうしてプライベートを楽しむ姿は落ち着いてて満足そうなお顔ですね!
やっぱり落ち葉ふむの好きですか?
連れている側もたくさん歩くからいい運動になりますし、ご飯も美味しくなりますよね(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-12 22:32
まろんさん。
大変でしたねー!!心配したでしょう~、、
れおは、最初にブリーダーさんに「ワクチンで少し目が腫れたので注意して」
と言われたので、うちでの一回目はアレルギー予防を打ってもらいました。
それでもポッテリと腫れぼったくなって心配したけどその次は大丈夫でした。
前がこうだった、にとらわれずに、毎回注意深くしないといけないのですね。
レオくん大事にいたらなくて良かった。
私も気を付けます。教えて下さってどうもありがとう~
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-12 22:48
まりっぺさん。
晴れて風のない日は気持ちいいですよー。朝散歩。
まりっぺさんは自宅でお仕事する時間も長いから、
オンオフのめりはりがつきにくいのでしょうね。
私なんかから見たら、特技を活かして情報の最前線で働いていて
きらきらとうらやましい限りですよ。
健全な考え・・・ 疲れているとどうしても負の方に考えがちですよね。
わかります。私もそういう時がありましたよ。
体調だけは気を付けてね。
体力が充実してくれば、いろんなことがいい方に回り出しますよ、きっと。
カッコイイなー、と思って読んでます。いつも。

Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-12 23:01
JINパパさん。
JINくんは一日に何回も出かけるのでしょう?
それなのにパパさんともじっくり長散歩、う~ん、幸せ者ですね。
れおは公園で遊ぶのは朝だけで、夕方は行ったり行かなかったりです。
家では激しく遊んでますけどね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-12 23:06
チップ&デールママさん。
風もなくて本当に気持ちいいですよね。このところ。
落ち葉が掃き集められているところにわざわざ踏みに行きますよ。
公園の中の落ち葉の続く道を歩いていると、なぜかモヨオシたりもします(^。^)