「二期倶楽部 広尾」でランチ

近所に住んでいる幼なじみの友人とランチに行った。
近所にはいても、近所だからこそかしら、いつでも会えると思ってなかなか機会を作らないもの。
今回も「そろそろ」「そろそろね」と言い合い続けて、二人でゆっくり会うのは半年ぶりぐらいだ。

久しぶりだから美味しいものをゆっくりと、と思って選んだのは
二期倶楽部広尾

憧れの、那須の高級リゾートホテル「二期倶楽部」が出したレストラン。
このホテルは、那須高原、温泉、というロケーションを活かし、
ゆったりくつろげる温泉ホテルでありながら、革新的なおしゃれ建築、ぜいたくな空間と共に
地のものを使った美味しいお料理でとても評判がいい。
・・・行ったことないから抽象的表現しかできないけど!

せめてその魅力の一端にでもふれられればね、ということで。

私がいただいたのは2980円のランチ。

最初に、那須でとれた新鮮野菜の盛り合わせ。
a0157174_18282345.jpg
お塩かもろみをつけて、どうぞ手掴みで召し上がってください、と。
もちろん美味しかったけど、これはまあこんなものかな。

次に、三段の陶器のお重がきて・・・
a0157174_18335171.jpg
左奥の茶碗蒸しは那須の特別な卵のもの(ちゃんと聞いてなかった・・・汗)、
左下のカルパッチョ、右下の湯葉の胡麻だれ和えは、美味しかった~(゜o゜)
真ん中の、串のものは「イノシシのソーセージ」 ホテルでも出しているそう。
イノシシって美味しいのね☆ とは思わなかった。

a0157174_18394529.jpg
お肉(梅山豚のメンチカツ)かお魚(寒さわらのグリル)を選べたので、私はさわら。野菜のグリル。

a0157174_21534798.jpg
             かしわご飯。お湯のみぐらいの小さいなめこ汁がついていた。

a0157174_21563268.jpga0157174_2157358.jpg













茶碗蒸しと同じ卵の昔風プリン。
コーヒー・紅茶はおかわりをもらえる♪


今日は話がはずみ過ぎて、ちょっとお料理の説明がうわの空だった・・・
とても感じのよいお姉さんが、那須のホテルで育てた、とか、那須で採れた、とか
一生懸命説明して下さったのに。
とても美味しかったけど、正直、びっくりするほどのことはなかった、ので。

でもお店の内装や空間としては個性的でおしゃれだし、サービスの方たちは感じが良いし
なにか昼のお集まりにはコスパもほどほどでぴったりかも。
あの辺でどこか落ち着けるところ・・・ とお探しの際にはぜひ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-12 22:18 | お出かけ | Comments(6)

Commented by sogno_sonyo at 2010-11-13 01:05
きゃん。 美味しそう~♪
二期倶楽部大ファンで~す。といってもホテル宿泊はまだなのです。
系列レストランのランチ専門です。 (^^;) にき亭 由庵 ホイアンカフェとか。
那須のほうでは二度ほどランチしましたが この広尾のお店は
行ったことがありません。
以前はもっともっと敷居が高かったような気がするのですが・・。
今度ぜひ行って見ます。ステキな情報ありがとうございます。
ご存知かと思いますが 千鳥ヶ淵のお花見の際には
“ギャラリー冊” が とってもいいのですよね!
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-13 10:26 x
二期倶楽部のレストランが広尾にあるんですね〜知らなかったです
叔母が那須で旅館やってるので(お客が老人会の団体ばかり!)、那須には毎年遊びにいくんですが、那須のお野菜って言われても現地の空気と一緒に食べないと普通かもしれませんよね(笑)
那須って山菜や鮎って感じでイノシシは食べたことなかったかも〜
でもこのお店行ってみたいです!
たまにこじんまりした同窓会というか食事会をやるのですが、5〜10人程度なら大丈夫でしょうか?
Commented by JINパパ at 2010-11-13 11:03 x
またまた素適なお店・・・しっかりメモしときましたよ!今度、外務省ツアーにでも行った時の為にね。イノシシは苦手でしたか?ソーセージってのもクセ有りそうですしね。イノシシとブタのMIXのイノ豚なら随分クセも少ないですけどね。私は幼い頃、父の数有る趣味の一つで狩猟も有ったのでイノシシ、鹿、雉など、ジビエ的なもの食べて来ましたから大丈夫ですけど、ジビエも一般的になりフレンチなどでは普通に使いますからね。私はウサギが苦手です・・・元を想像してね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-14 07:40
チップ&デールママさん。
コメントありがとうございました(^O^)/
今夜家に帰ったら、そちらにうかがってコメントさせていただきますー。
携帯だと画面が小さくて文章がうまく繋がらないの(・・;)
ごめんなさい(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-14 07:44
sognoさん。
あ、コメント送信したのに反映されてない(*_*)
ごめんなさい、今夜家に帰ったら、そちらにうかがってコメントさせていただきますー。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-14 07:47
jinパパさん。
携帯からの投稿が不慣れ過ぎてうまくできなくて(*_*)
今夜家に帰ったら、そちらにうかがってコメントさせていただきます。
ごめんなさい、コメントありがとうございましたm(__)m