草津良いとこ 本当に。

類は友を呼んだのか、私の親しい友人たちは皆楽しい集まりが大好き、
特に今回の5人(春の鐘山苑と同じメンバー)は元々は娘の仲良しさんのママたちなのだけど
今では何十年来の友人のように理解し合って気持ちよい時を過ごせる人たち。

いいミュージカルが来ると言って、東奔西走していい席の切符を6枚取ってくれたり
安くて美味しい、超予約の取れないモツ鍋屋があると言って、
電話がつながらないからわざわざ店まで行って予約を取ってきてくれたり
それはそれは一生懸命に楽しく遊ぶ人たち。
そして嬉しいことに旅行も大好き。

旅行ならまかせておいて。
私は温泉ブログで見たり、雑誌で見たりして「!」と思う旅館、ホテルがあったら
必ず「お気に入り」の「行きたいところ」フォルダに入れておくぐらいのお泊まり好き。
もう何年も前からのことなのでかなりの件数にはなるけど
どこか一軒を知ることで逆に興味が薄れ消してしまう宿もあるので増える一方ではない。

私たちは「一緒に旅行」ということが最重要なので、できる限り6人同じお部屋がいいという条件で
リストを見ながら考えたり、新しくリサーチしたりして(この作業が至福の時なのだけど)、
ここは?と提案した旅館を皆大喜びで賛成してくれる。私は本当に幸せ者。
みんなやっと子どもから少し手が離れた昨今、半年ワクワク楽しみに次の旅行を待つのだ。


そして今回。
温泉がいいわね。効きそうなところ。楽しいところ。
草津!
軽井沢からバスで一時間半前後だから、帰りは軽井沢でお買い物をしてもいいし。
一泊二日で十分盛りだくさんに楽しめるに違いない!

で、宿泊に私が選んだのは つつじ亭

実は7、8年前に、母と姉と娘たちとで一度行ってお湯がとても良かったのを覚えていたし
その時は本館の部屋だったけど離れもあって、そこなら6人泊まれる。

a0157174_2325760.jpg
標高1200mの草津、紅葉はほとんど終わっていましたが
宿の中庭のもみじが一本だけ燃えるように赤く残っていてくれました。

草津良いとこ、一度はおいで。
一度と言わず何度でも。本当に良いところでした~。043.gif             つづく
a0157174_23312816.jpg
                    いい子で待っててくれてありがとう~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-14 23:36 | お泊まり | Comments(2)

Commented by JINパパ at 2010-11-15 23:17 x
れお君寝ている姿もJIN君そっくり・・・でも1才でこの毛並みは今後が超お楽しみですね。この頃のJIN君は養毛剤付けたい位しょぼかったですよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-16 14:59
JINパパさん。
似てますか(^^)/ 手足突っ張り寝、可愛いですよねー。
モフモフを誉めて下さってありがとうございます。
寒くなってきたからもっとどんどんモフモフさせたいです♪