アウトレットと美味しい洋食屋さん♪

今回の旅行は、一泊二日の隅から隅までびっちりたっぷり遊びましょうね、と
帰りは軽井沢で早めのお夕食も済ませて19時台の新幹線で帰ることにした。

軽井沢で半日遊ぶならアウトレットで決まり。
駅のまん前だし、お店もどんどん入れ替わって来るたびに違って飽きない。
私はゴールデンウィーク以来半年ぶりだったけど、今回は大幅に変わっていて驚いた。

まず、GAPができた。大きなGAP。これは家族連れには嬉しいと思う。
GAPの子ども服はカラフルで楽しいラインアップだし、セールとなればお値段もいっそうお手頃、
ユニクロの登場でひところほど誰もがGAP、ではなくなったけど
やはり色遣いのセンスやアメリカンな明るさで魅力的なお店だと思う。

そしてなんとバーバリーが!これは本当にビックリ。多分アウトレット初出店じゃない?
バーバリーは、デパート中がセールしてても一人だけふつーに営業するようなスタンスで
アウトレット品は私の知る限りサンヨー系のアウトレットショップにほんの少しあるだけ。

私が嬉しかったのはバーバリーブルーレーベルという
若い子向けのセカンドラインの売り場がとても広くて充実していたこと。
長女がここの服が大好きなのだ。
実は、毎日遅くまで予備校通いの長女にちょーっぴり後ろめたいところもあったので、
買いましたよ。ワンピース2枚。これで免罪符OK。

そのほかもお店の入れ替わりはけっこうあって、盛者必衰のことわりをあらわす。
ちょうど来週末からセールということで残念でもあり、
セールだったらこれじゃ済まなかったからよかったわ、とも言い。

そして夕食。
軽井沢にはおしゃれなレストランがたくさんあるけれど、それらは別荘街の中で駅から遠いし
それに新しいおしゃれなレストランなら東京でも楽しめる。
ここはひとつ、昔ながらのジモティーな名店を・・・、と
実家の別荘が軽井沢にあるメンバーの一人に頼んでおいた。

彼女が連れて行ってくれたのは サンジェルマン
地元の方と別荘族御用達の、観光客のほとんど入らない洋食屋さんだという。
確かに! パッと見は「昭和の喫茶店」 
・・・ドアを開けた途端コーヒーとタバコの匂い、食べ物はトーストか、あってもナポリタン。
  カウンターの奥でマスターがコーヒーをサイフォンで入れながらちらっとこちらを見る、風。

食事場所を探して歩いていたら絶対に素通りしそうなお店。

ところがこここそ知る人ぞ知る、お肉の美味しい洋食屋さんだったのだ。
予約をしておいてよかったけど、日曜の夜なのにすぐに満席。
狭いお店だけど、美味しい匂いと活気に満ちあふれている。

私は(みんなも)まずネットで見て惹かれていたオニオングラタンスープ。最高!
チキンカツ、海老フライ、ハンバーグ、和牛ヒレステーキ、どれも美味しくてみんな満足。
特にステーキは良かったみたい。 次は絶対・・・と心に決める。
お腹いっぱいで、両手にお土産で、新幹線に乗り込んだ。

次はどうする?
新幹線の中で早くも盛り上がる「次の話」。来年の春。
みんな元気で、家族も元気で、後顧の憂いなくまたみんなで行けますように001.gif

アウトレットと美味しい洋食屋さん♪_a0157174_1103930.jpg
                        つぎもあるのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-18 11:03 | お出かけ | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2010-11-18 17:06 x
まみみさんなんだかうちの母みたいな事してます〜(笑)
お友達と旅行とか同窓会旅行とかお出かけ大好きな母なんですが、香水とかお財布とかよく買ってきてくれました
あれは免罪符だったのね(笑)
ところで、れお君はアボダームなんですね
ドッグフードって本当に悩みますよね
うちは子犬のうちは半分ドッグフード半分手作りなんですが、毛艶でおすすめなのはアニモンダのグランカルノです
ドイツはフードの規定が厳しいから安心ですし評判もいいですよ
あと自由が丘アンのオリジナル魚フードもいいと思います
カロリー低めだけど素材がいいし、食いつきもいいです♪
うちの子犬達はこの他にイギリスのフィッシュ4っていう魚のフードなんかも食べています
あとオリーブオイル食べると艶がでるそうですよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-18 18:02
チップ&デールママさん。
うふふ、蛙の子は蛙。私の母もそうだったのです(^。^)

アニモンダ!グランカルノ! 初耳です。まったく知りませんでした。
さっそく調べてみますね。どうもありがとうございました!
れおは今はアボダームとオリジン(フィッシュ)の二本立てです。
アジやキビナゴの煮干しも大好きなので、お魚好きみたい。
次はフィッシュ4をちょっと試してみます。
オリーブオイル!勉強になるわ―。トッピングにちょっとたらしてみようかな。
ネコは便秘の時バターをなめさせるとツヤツヤのう〇ちがつる―っと出ますが
ワンコはオリーブオイルでつるー、ではないのかしら。
それも楽しみ♪
Commented by sogno_sonyo at 2010-11-18 19:42
温泉 素敵なお宿 軽井沢 楽しませていただきました~。
ありがとうございます。もう うっとりです。
つつじ亭のお食事なんか食い入るように見てしまいましたよ!
ボリュームがあるけどヘルシーなメニューですね。
襖を隔てた場所でお食事ができるというのも最高だわ。
とても行き届いた離れです。ここ、憶えておきますぞ~!
軽井沢駅前のサンジェルマンも!
やはり目利きの別荘族のニーズに応えるお店があるものですね。
ところで お留守番のれお君。
他のご家族がいても やはりまみみさんがいないと寂しかったのかしらー?
なんだか横目でチロ見してすねてるの?
それもまたメチャクチャ可愛いけど!
Commented by けらら at 2010-11-18 21:09 x
ジモティー!
まじめに検索して、若者言葉、と見たところであっ!と気がついてぶっ飛んだわよ。サンジェルマン、次回に是非!
Commented by ネオママ at 2010-11-18 23:12 x
↓朝も私が想像していた以上に豪華な物を食べてる~!(笑)

やっぱり軽井沢に行ってアウトレットは外せませんよね!
バーバリーのお土産を買って帰ってもらえたら
もし私が娘だったら『毎月旅行に行ってもいいよ♪』って言っちゃいそう(^m^)
お嬢さん大喜びされたでしょうね~♪

れおくんの最後のつぶやきに笑っちゃいました!
来年の春が来る前に
れおくんも何処かへお泊り旅行に連れて行ってあげて~!(笑)
Commented by JINパパ at 2010-11-19 01:56 x
バーバリーブルーレーベルやYSLのリヴ・ゴーシュなどは私も好きでーす。アウトレットには行った事が無いって言うか近くに無いので憧れですね。洋食屋さんは私も好きで近所のお店や実家の近くに30年来通ってるお店が有りまーす。恋しくなるんですよねデミグラスソースがね。オニオングラタンスープ大好きでたまに気が向くと自分で作ってます。御馳走の当たらなかったれお君は木を齧って訴えてるのですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-19 10:45
けららさん。
検索したの?あはは、驚いたでしょう?
でもすごくわかりやすい言い方だと思わない?けっこうポピュラーです、今や。
これからもちょこちょこ新しい言葉を使ってあげるから勉強してね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-19 11:14
sogno_sonyoさん。
地元の評判は絶対入手するものだと思いました。
特に軽井沢は、地元と言っても舌の肥えたセカンドハウス族も含めてなので
リーズナブル価格で美味しいお店があるのですね。
れおは、私がいないと元気がない、って聞いて満更でもなかったのですが
どうやらそれは家族の私へのクサビ半分だったようで
今回の留守中夫が「ママはどこ?」ってれおに訊いたらちょっと考えて
ゾウのぬいぐるみをくわえてきたとか・・・ どういう意味でしょう?
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-19 16:15
ネオママさん。
楽しいですよねー、アウトレット。
今回良く見てきたら、カートならワンコOKのお店がかなり多くて
改めてやっぱり買おう!と思ったところです。
来春娘の受験が終わったら、合否にかかわらずれおと皆で旅行に行こうと
もういろいろ計画してます(^^)v
どこへでも連れて行けたらいいんですけどねー。そうはいかないし。
とにかく早めに予約は入れて、あとでじっくり考えようと思っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-19 16:20
JINパパさん。
京阪神にはアウトレットは少ないのですか。楽しいのに!
あれを知ってしまうとデパートがただのショーウィンドーに思えてしまいます。
良く見ておいてアウトレットで買おう、と(^^ゞ
街の洋食屋さん、っていいですよね。私も大好きです。
もし軽井沢にいらしたらぜひ。おススメです。
ステーキも和牛で2000円代半ばですし、その他もすごくリーズナブルで
納得の美味しさです。
これなら食に厳しい関西の方もOKだと思います~(^^)/